夢占い

【夢占い】ギターの夢に関する22の意味とは

夢占い ギター

夢占いでギターは周囲の人との関係性や調和などを表しています。学校の授業などで学ぶ機会もありますので、意外とギターを弾いた事があるという人は多いのではないでしょうか。

コード進行や弦の弾き方などが上手く行って綺麗な音が出るようになるとどんどん演奏が楽しくなっていく事から、上手に弾けたり自分の手にしたギターの状態が良い場合は夢占いでは吉兆が多くなるのが特徴です。

ギターが壊れていたり弦が切れる場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢で貴方はどのようにギターと関わっていたのでしょうか?







【夢占い】ギターを見る夢

楽器店のショーウインドウになどに飾られているギターを見ているような夢は、今の貴方が精神的に安定した状態であり、日々の生活に充足感を感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ギターを買う夢

楽器店などでギターを買っていた場合、夢占いではやる気や気力といったものが高まっている事を意味しています。何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】ギターをもらう夢

自分以外の誰かからギターをもらっていた場合、貴方が第三者から好意を寄せられている事を意味する夢占いとなります。ギターをもらってうれしく感じていたなら、貴方自身も好意を持てる相手から告白などをされる可能性が高くなっている事を暗示しています。

しかしギターをもらって迷惑など嫌な気分になっていたなら、残念ながら好意を持てない相手からアプローチを受ける事になりそうです。お互いの為になりませんので、その気が無い場合は早めにきちんとお断りした方が良いでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】ギターを拾う夢

自分がギターを拾っていた場合、新しい出会いを夢占いは暗示しています。拾ったギターの状態が良く綺麗なものだったなら、貴方の人生を豊かにしてくれるような友人との出会いに恵まれるでしょう。

しかし拾ったギターが汚れているような場合は、貴方の事を利用してやろう、陥れてやろうといった悪い魂胆を持って近付いて来る人が居るという意味合いになります。詐欺被害などに遭わないよう十分に注意が必要です。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】ギターを練習する夢

ギターでただ音を出すだけなら難しくはありませんが、曲として聴くに耐えるように弾くには練習が必要ですね。ギターの練習をしていた場合、今の貴方が自身の実力不足や練習不足を理解している事を夢占いは示しています。

しかしそれは逆を言えば足りていない事を判っているという事ですから、しっかり時間をかけて練習や努力を重ねる事によって、困難な状況であっても乗り越えて行けるという意味合いになります。

自分の力で何とかしたいという前向きな気持ちの表れですから、その気持ちを忘れないようにして下さいね。

夢占い 練習
【夢占い】練習の夢に関する14の意味とは 水泳やダンス、バスケといったスポーツなどの練習がよくはかどっていたなら、夢占いでは気力の高まりや前向き思考、あるいは周囲の人との...

【夢占い】ギターを一人で弾く夢

自分一人でギターを弾いていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。恋愛運が好調ですので、片思いの相手に思いが通じたり、素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

ギターで弾いていた曲調が、大切な人に対する貴方の思いを表していると考えられます。情熱的な曲ならば燃え上がるような思いを、しっとりと落ち着いた曲ならば穏やかに包み込むような愛情を暗示していると言えるでしょう。

【夢占い】異性とギターをセッションをする夢

自分と異性の二人でギターを使って楽しくセッションをしていたなら、貴方が相手に対して好意を抱いている事を暗示する夢占いとなります。セッションが上手く行っていれば、相手との相性も良いと考えられます。

しかしセッションの息が合っていなかったり練習が上手く行っていなかったなら、相手に対する不信感や交際に対する不安などがある事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

【夢占い】大勢でギターを弾く、練習する夢

二人以上の大人数で同じ曲をギターを弾いてセッションをしていたり練習をしていた場合、対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。

周囲の人との関係性が良好である事を暗示していますので、物事も順調に進められるでしょう。

【夢占い】好きな人がギターを弾く夢

自分が片思いをしている相手が弾くギターを聴いている場合、貴方がそれだけ相手の事を大切な存在であると感じている事を意味する夢占いとなります。

ギターを弾きながら相手も貴方に目線を向けてくれるなど意識している様子だったなら、相思相愛の可能性が高いと言えるでしょう。

しかし相手が全く貴方の事を気にする様子が無かったなら、残念ながら今のところ脈は無さそうです。まずはお友達から、少しずつ距離を詰めていく必要があるでしょう。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】他人がギターを弾いている夢

自分は見ているだけで他の誰かがギターを弾いていた場合、運気の低下を暗示していますので注意が必要です。

自分以外の誰かが原因となるトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっています。厄介事には首を突っ込むのも、他の人間を巻き込むのも控えた方が良いでしょう。

但し誰かの弾くギターが上手だった場合、トラブルや問題には巻き込まれるものの、フォローの手も差し伸べられる事を暗示しています。思ったよりは深刻な事態に陥らずに済むかもしれません。

【夢占い】ギターを上手に弾く夢

ギターを上手に弾く事が出来ていた場合、運気が上場している事を夢占いは示しています。貴方の持つ才能や技術が、周囲の人に正当に評価されている事を意味しています。

貴方と一緒に仕事をしたい、勉強をしたいという人が集まって来るかもしれませんね。そうした人たちとの交流や人脈を大切にする事で貴方自身の運気もより開けて行くでしょう。

またライブや発表会など多くの人の前で上手にギターを弾く事が出来ていたなら、貴方の持つ才能や技術が周囲の人により高く評価される事を暗示しています。

【夢占い】ギターを上手に弾けない夢

スランプであるのか体調が悪いのか、何らかの理由で上手にギターを弾けない場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

自分に自信が持てなかったり、理解されていないのではという不安が勝ってしまい、周囲の人との関係性がギクシャクしてしまう事を暗示しています。

理解されていないと感じるのであれば判ってもらえるように伝える努力をしなくてはなりません。そうする事で自信もつき、次第に運気も開ける事を夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)