夢占い

【夢占い】白黒の夢の意味21選|犬・猫・空間・テレビ・食べ物は?

夢占い,白黒
白黒に関する夢を見たなら、いったいどんな意味があるのと気になってしまうかもしれませんね。白黒の夢には、あなたの抱えるものごとをハッキリさせたいという思いが表れているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

白黒の夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで白黒は、どっちつかずな事柄にはっきりと決着をつけたい思いを意味しています。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも今後の運気の動きを表すサインと言えるでしょう。

白黒のなにかに良い印象を抱いたり、黒から白へと変わる場合は吉。白黒のものにイヤな印象を抱いたり、白いものが黒くなる場合は凶となりますので、判断の目安にしてくださいね。

白黒の夢:どんな動物?

夢にはどんな白黒の動物が出てきたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば吉兆が多いのが特徴。こちらでは白黒の夢のどんな動物かで見て行きましょう。

白黒の犬の夢

白黒の犬に良い印象を抱く夢は、新たなチャンスや成長の機会に恵まれることを意味する夢占いとなります。白黒の犬がケンカしていたり、イヤな印象を抱く夢は、対人トラブルや判断力の低下を表しています。

素直なのは悪いことではないのですが、あまりに無警戒に他人を信用し過ぎることのないよう、十分に気を付けた方が良いでしょう。

白黒の猫の夢

白黒の猫が仲良くしている、あるいは白黒の猫に対して良い印象を抱いていた場合、夢占いでは運気の上昇を示しています。良いご縁に恵まれる吉兆と考えると良いでしょう。

しかし白黒の猫がケンカしていたり、イヤな印象を抱いていたなら、運気の低下を意味しますので要注意。パートナーとのケンカや経済的な損失に気を付けてくださいね。

白黒の牛の夢

茶や黒ではなく、いわゆる乳牛として知られているホルスタイン=白黒の牛の夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す吉兆となります。

白黒の牛が大きかったなら、家庭運や金運の好調さを暗示。精神的に穏やかな日々を過ごすことができるでしょう。

白黒の蛇の夢

白黒の蛇の夢は、運気の不安定さを意味しています。良くも悪くも運気の振れ幅が大きいですので、前向き思考で行動すれば良い方向を長く維持できるでしょう。

しかし後ろ向き思考だと、せっかくのチャンスや幸運を逃してしまうかも。前向き思考で日々を明るい気持ちで過ごしてくださいね。

白黒のパンダの夢

白黒模様が特徴のパンダの夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運や恋愛運の好調さを表しています。良い出会いやご縁に恵まれそう。焦らずにゆっくり出会いを待つことで、より運気が高まるでしょう。

動物園などでパンダを見る夢は、今のあなたがお疲れ気味であるサイン。ストレスや疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めてくださいね。

白黒のシマウマの夢

白黒のシマ模様が特徴であるシマウマの夢が印象的だったなら、自分でも気付いていなかった才能が開花することを意味する夢占いとなります。

これまで積み重ねてきた地道な努力が周囲の人に認められ、評価される可能性も。判断力なども良い時期ですので、適切な判断や選択ができるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)