”夢占い”滑り台が出てくる7つの意味とは

”夢占い”滑り台が出てくる7つの意味とは
夢占いで滑り台は、環境の変化を望む気持ちや好奇心などを意味します。滑り台は多くの公園に設置されている遊具ですので、子供の頃には自分自身が、大人になってからは自分の子供が元気に遊んでいるのではないでしょうか。夢占いで貴方は滑り台に何を見出したのでしょうか?


スポンサーリンク


滑り台で遊んで学ぶ七つの夢占い

滑り台は基本的に一人ずつ遊ぶものですから、友人達との順番待ちで我慢を覚えたり、時には逆に駆け上がってみたり、頭を下にして滑ってみたりと色んな遊び方をしたものですね。夢占いで滑り台の持つ意味を調べてみましょう。

①滑り台で遊ぶ

公園などにある遊具の定番、滑り台を滑って遊ぶ事は、夢占いでは何らかの理由で精神的なストレスを抱えていたり、思いを残している事があるという暗示になります。その為に気分が晴れずモヤモヤとした気分だったり、つい自分本位な行動をとってしまいがちである事を夢占いは示しています。一人で抱え込んでいるだけでは解決するものも解決しません。思い残した事があるのならば、その根本を解決してスッキリさせるのも一つの手です。自分の思いをハッキリと相手に伝える事で、少しは精神的な負担が楽になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

②上手に滑れない

ただ滑り台のてっぺんに座り、ほんの少し前に体重移動するか、腕の力で身体を押し出せば勝手に滑るのが滑り台というものなのですが、何らかの理由で上手く滑り台を滑る事が出来ない場合、物事が順調に進まない事を意味する夢占いとなります。現状を打開する為には、根本的な計画の見直しが必要になるかもしれません。様々な角度から検討し直す事で、新たな道を見出す事が出来ると夢占いは示しています。

また或いは、貴方が何か不安に思う事や、常に気が張り詰めるような状況にある事を暗示する夢占いとなります。それが精神的なストレスとなって、心身に悪い影響を及ぼし始めています。意識的にリフレッシュを心掛け、心身を休めるように努めて下さいね。


スポンサーリンク


③長くて高い滑り台

郊外などに行くと、広大な斜面の高低差を利用して、町中の公園などでは見る事の出来ない高くて長い滑り台が設置されている場合があります。そのように滑降距離が長く高さもある滑り台は、貴方が大きな好奇心を持っている事を表す夢占いとなります。長くて高い滑り台を勢い良く滑っていた場合は、その好奇心の赴くまま突っ走る傾向にある事を暗示しています。それは一つの才能ですが、その勢いに周囲を巻き込んで迷惑をかけないように注意が必要であると夢占いは示しています。

長くて高い滑り台を怖いと思っていたなら、精神的に不安定な状態にある事を暗示する夢占いとなります。ストレスなどが原因で、心身が疲弊しているのかもしれません。本格的に身体を壊す前に休息を取るようにして下さいね。

④低くて短い滑り台

ごくごく小さい子供用に造られたような、高さもほとんど無く滑降距離も短い滑り台は、環境の変化を望む貴方の気持ちが表れた夢占いと言えます。平々凡々で代わり映えのしない日常に飽いているものの、激変を望む訳ではなさそうです。些細な変化でも気分転換にはなりますので、部屋の模様替えをしてみたり、通学や通勤に使う道を少し変えてみたりしてはどうでしょうか。

また低くて短い滑り台を使っていた頃のような時代に戻りたいという、現実逃避を意味する夢占いでもあります。何らかの理由で精神的な余裕を失ってしまっているのかもしれません。趣味やスポーツなどで、上手に息抜きして下さいね。

⑤滑り台で事故

きちんと決まりや順番を守って遊んでいれば然程の危険は無い滑り台ですが、貴方が気を付けていたとしても他の誰かがルールを破ったら、結局は自分も巻き添えになってしまう事があるかもしれません。何らかの理由で滑り台から落ちていたら、夢占いでは貴方が現状に不安を抱いていたり、自信を失ってしまっている状態を暗示しています。或いは過去の自分のミスを未だに引き摺っているのかもしれません。いつまでも下を向いていては、折角の好機も逃してしまう可能性があります。反省すべき事を反省し、改めるべき事を改めたのなら、気持ちを切り替えてしっかりと前へと進みなさいと夢占いは示しています。

また滑り台で人とぶつかっていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人との間で対人トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。また何らかの障害によって物事がスムーズに進まなくなる暗示です。状況によっては無理に進めず、少し時間を置く必要があるかもしれません。臨機応変に対応する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑥滑るのが怖い

滑り台は小さな子供も使えるものなので、間違った使い方をしなければ安全に遊べる道具です。しかし滑り台の安全性とは別に、例えば高い場所が苦手であったり、早いスピードが怖い人にとっては、たかが滑り台とは言えない状況でしょう。そのように何らかの理由で滑り台から滑り降りるのを怖いと感じていた場合、貴方が目指す目標や夢を実現させる事は不可能である事を意味する夢占いとなります。計画自体が無謀なのか、貴方自身の実力に見合っていないのかは定かではありませんが、現状では手の届かない幻と同じと考えて良いでしょう。

⑦滑るスピードが遅い

滑り台の面白さは、風を切って滑り降りる事にある筈ですが、着ているものの素材や滑り台自体に何らかの問題があって滑り降りるスピードが極端に遅いと感じる場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します、何らかのトラブルに巻き込まれ易い状態になっていますので注意が必要です。どんな事態にも冷静に対処出来るよう、心積もりをしておいた方が良いと夢占いは示しています。


滑り台は誰しも遊んだ事があるベーシックな遊具ですが、上から降りるという事が前提になっている為、夢占いでは凶兆の解釈をされる事がほとんどです。どんな事を感じながら滑り台を滑っていたか、滑り台の長さや高さ、体感スピードなどでも解釈が分かれますので良く思い出して参考にして下さいね。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク