夢占い

【夢占い】再婚の夢に関する15の意味とは

夢占い 再婚

夢占いで再婚は、状況の好転や新たな始まりを表しています。

再婚と言えども慶事に変わりはなく、夢占いでも比較的吉兆の解釈が多めなのが特徴と言えるでしょう。

一度、あるいはそれ以上結婚生活に失敗した事があるからこそ見えるものもありますね。

再婚という新たな人生のスタートから貴方は何を読み取るのでしょうか?







【夢占い】再婚する夢

性格の不一致や価値観の違いなどにより離婚する事になったとしても、出会いは人生に一度きりと言う訳ではありませんね。新たに素敵な出会いがあり再婚する事になっていた場合、人生をゼロからやり直せる可能性を表しています。

これまでの自分から脱却し、まっさらの状態で再起を図るのであれば、今が正にその時であると言えるでしょう。

可能性や選択肢をより多くする為にも日頃から情報を広く集め、多くの知識を身に着けるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】再婚を祝う夢

以前の結婚生活は何らかの理由で破綻してしまったものの、新たな出会いに恵まれて再婚する事を祝っていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

貴方自身だけではなく、周囲の人にも幸運のお裾分けが出来そうです。なかなか思うようにいかなかった物事が今後は順調に進むようになるでしょう。

【夢占い】親が再婚する夢

自分ではなく親が再婚する場合、夢占いでは家庭運が上昇している事を意味します。

家族の健康や経済状態の安定による家内安全の暗示と言えます。

一家の大黒柱の昇進や、健康診断の結果が良好など良いニュースに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】父親の夢はこちら

【夢占い】親の再婚相手が嫌いな人の夢

親の再婚相手が貴方の嫌いな人である場合、物事に一つの区切りを付ける時である事を表す夢占いとなります。

その結果が自分自身だけではなく、家族や親族などにも大きく影響を及ぼす事になりますので、正に正念場と言えるでしょう。

何らかの理由で今まで有耶無耶になっていた事柄に決着をつける事で、今後はより大きく物事が進展するようになる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

【夢占い】再婚相手と話す夢

再婚を決めた相手と何か話していた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

互いに刺激し合い、成長していけるような友人や同僚に恵まれたり、あるいは生涯を共にする事になる伴侶との出会いがあるかもしれません。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

【夢占い】再婚して幸福な夢

何らかの理由で落ち着かなかった日々に穏やかさが戻り、安らな日常が回帰する事を夢占いは示しています。

落ち着くまでは苦労が絶えないかもしれませんが、前向き思考で取り組む事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】幸せの夢はこちら

【夢占い】既婚者が再婚する夢

現実では離婚せず、配偶者と結婚生活を維持している人が他の誰かと再婚する場合、現在の結婚生活に何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

今後も現在の配偶者との結婚生活を続けていきたいと考えているのであれば、互いに不満に思う事などをしっかり話し合い、解消していく努力が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友人が再婚する夢

貴方の友人が再婚をする場合、その相手に対して貴方はかなり強い対抗意識を持っている事を意味する夢占いとなります。

何かにつけて対抗意識を燃やしているようですが、どちらかというと貴方が一人で燃え上がっているだけで相手はそれほど貴方の事を意識していないようです。

友人と競う理由が恋愛関係である場合、自分を好いてもらう為に友人を貶めたり悪口を言うなどすると逆効果になる可能性が高いので、姑息な真似は止めて自分自身の魅力でアプローチした方が良い事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)