夢占い

【夢占い】再婚の夢に関する15の意味とは

【夢占い】再婚

夢占いで再婚は、状況の好転や新たな始まりを表しています。

再婚と言えども慶事に変わりはなく、夢占いでも比較的吉兆の解釈が多めなのが特徴と言えるでしょう。
一度、あるいはそれ以上結婚生活に失敗した事があるからこそ見えるものもありますね。

再婚という新たな人生のスタートから貴方は何を読み取るのでしょうか?



【夢占い】再婚する夢

性格の不一致や価値観の違いなどにより離婚する事になったとしても、出会いは人生に一度きりと言う訳ではありませんね。
新たに素敵な出会いがあり再婚する事になっていた場合、人生をゼロからやり直せる可能性を表しています。

これまでの自分から脱却し、まっさらの状態で再起を図るのであれば、今が正にその時であると言えるでしょう。

可能性や選択肢をより多くする為にも日頃から情報を広く集め、多くの知識を身に着けるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】再婚を祝う夢

以前の結婚生活は何らかの理由で破綻してしまったものの、新たな出会いに恵まれて再婚する事を祝っていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

貴方自身だけではなく、周囲の人にも幸運のお裾分けが出来そうです。なかなか思うようにいかなかった物事が今後は順調に進むようになるでしょう。

【夢占い】親が再婚する夢

自分ではなく親が再婚する場合、夢占いでは家庭運が上昇している事を意味します。

家族の健康や経済状態の安定による家内安全の暗示と言えます。
一家の大黒柱の昇進や、健康診断の結果が良好など良いニュースに恵まれるかもしれません。
父親の夢占いはこちら

【夢占い】親の再婚相手が嫌いな人の夢

親の再婚相手が貴方の嫌いな人である場合、物事に一つの区切りを付ける時である事を表す夢占いとなります。

その結果が自分自身だけではなく、家族や親族などにも大きく影響を及ぼす事になりますので、正に正念場と言えるでしょう。

何らかの理由で今まで有耶無耶になっていた事柄に決着をつける事で、今後はより大きく物事が進展するようになる事を夢占いは教えてくれています。
嫌いな人の夢占いはこちら

【夢占い】再婚相手と話す夢

再婚を決めた相手と何か話していた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

互いに刺激し合い、成長していけるような友人や同僚に恵まれたり、あるいは生涯を共にする事になる伴侶との出会いがあるかもしれません。
話す夢占いはこちら

【夢占い】再婚して幸福な夢

何らかの理由で落ち着かなかった日々に穏やかさが戻り、安らな日常が回帰する事を夢占いは示しています。

落ち着くまでは苦労が絶えないかもしれませんが、前向き思考で取り組む事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
幸せの夢占いはこちら



【夢占い】既婚者が再婚する夢

現実では離婚せず、配偶者と結婚生活を維持している人が他の誰かと再婚する場合、現在の結婚生活に何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

今後も現在の配偶者との結婚生活を続けていきたいと考えているのであれば、互いに不満に思う事などをしっかり話し合い、解消していく努力が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友人が再婚する夢

貴方の友人が再婚をする場合、その相手に対して貴方はかなり強い対抗意識を持っている事を意味する夢占いとなります。

何かにつけて対抗意識を燃やしているようですが、どちらかというと貴方が一人で燃え上がっているだけで相手はそれほど貴方の事を意識していないようです。

友人と競う理由が恋愛関係である場合、自分を好いてもらう為に友人を貶めたり悪口を言うなどすると逆効果になる可能性が高いので、姑息な真似は止めて自分自身の魅力でアプローチした方が良い事を夢占いは示しています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】再婚を反対される夢

自分や相手の親や子供、あるいは友人などから何らかの理由で再婚を反対されていた場合、何かを決断したり選択するとしても今の貴方にその覚悟や心の準備が整っていない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】好きな芸能人と再婚する夢

貴方が芸能人と再婚していた場合、その芸能人に対して貴方がどの程度興味を持っていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

好きな芸能人と貴方が再婚していた場合、本当にそうなって欲しいという貴方の願望が反映された夢占いと言えます。

あるいは夫に好きな芸能人のようになって欲しいと思っているのかもしれません。
ファッションセンスや立ち居振る舞いなど、ある程度改善の余地がある事柄なら夫と一緒に目指してみるのも悪くないかもしれませんね。
芸能人の夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな芸能人と再婚する夢

嫌いな芸能人と再婚していた場合、現在の生活に何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

もっと違う自分になりたいのに、思うに任せないのかもしれません。
積極的に行動する事で運気が開ける事を意味する夢占いでもありますので、新しい事を始めたい、変わりたいと考えているのであれば良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】興味の無い芸能人と再婚する夢

好きでも嫌いでもない、特に興味の無かった芸能人と再婚していたなら、思いがけず幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

職場や対人関係が大きく変化する可能性がありますが良い方向への変化ですので、楽しむようにその変化を受け容れる事でより運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】元夫が再婚する夢

現実で離婚した元夫と縁あって再婚する夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を表します。
今まで思うように進まなかった物事も、今後は事態が好転し順調に進むようになるでしょう。

現実では一度も結婚した事が無い女性が、夢の中で離婚した夫と再婚する場合は、思いがけない幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

現実で離婚した元夫が自分の知らない女性と再婚していた場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
何らかの理由で強い精神的プレッシャーを受けている事や、人の幸運を素直に喜べない卑屈さを暗示しています。

また病気や怪我などで思いがけない出費が嵩む事を意味する夢占いでもありますので注意が必要です。
事故などに気を付けるのは勿論ですが、無理をし過ぎて体調を崩さないよう注意して下さいね。

【夢占い】再婚の手続きをする夢

本人同士が婚姻届けを提出するだけではなく、例えば自分や相手に連れ子がいる場合は、養子縁組手続きなども必要になって来ますね。

そんな風に再婚する為の様々な手続きをしている事が印象的だった場合、現在進行形で取り組んでいる仕事であったり、今後貴方が考えている事を実行に移す事で、貴方の人生に新たな展望が開ける事を意味する夢占いとなります。

今がその時だと感じたのであれば、臆せずにチャレンジしてみると良いでしょう。
もし上手く行かなかったとしても、貴方の行動力があればまたチャレンジする機会に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】母親が再婚する夢

親は親でも特に母親が再婚する事が印象的だった場合、病気や事故によってある日突然母親を失ってしまうのではないか、という貴方の不安が表れた夢占いと言えます。

また再婚をすると新たに子供に恵まれる事もあるでしょう。
今まで自分に向けられていた母親の愛情を、再婚相手や新たに生まれた弟妹に奪われるのではないか=他の誰かに母親の愛情を奪われるのではという不安の表れでもあります。
母親の夢占いはこちら


数十年連れ添った夫婦が熟年になって離婚するという事例も多くなった今、性格の不一致などを理由にわずか数ヶ月や数年で離婚する若い夫婦も然程珍しくなくなりました。

それだけに再婚の機会も多く、夢占いでも誰が再婚するのか、祝福されたかなどよって解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!