夢占い

【夢占い】恋愛の夢に関する13の意味とは

夢占い 恋愛
夢占いで恋愛に関する事は、恋愛そのものへの関心が高まっている事を表しています。

実際の恋愛では思わぬ行き違いがあったり、意見の相違などがあったりして度々トラブルになる事も珍しくありませんが、夢や理想で思い描く恋愛は甘くて優しいものが多そうですね。

夢占いでは恋愛はどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】現実の恋人と恋愛する夢

現在進行形でお付き合いをしているパートナーと仲良くしていたり、愛されているなと感じるような夢は、夢占いでは貴方が現実での恋愛に満足し、とても満たされた状態であることを意味しています。

今でも十分に幸せだけれど、欲を言うならばもっともっと愛されたいという、ある意味贅沢な望みの表れとも言えるでしょう。

しかし恋愛関係にある恋人を貴方が一途に思うような雰囲気があったり、相手に対してひたすら尽くす、どんな仕打ちを受けてもひたすら愛し続けるような雰囲気だったなら、夢占いでは相手に対する執着の強さや依存心の高さを表していますので注意が必要です。

恋愛相手への固執ぶりに、周囲から一線を引かれて孤立してしまう可能性があります。貴方も相手も子供ではないのですから、特別な感情を抱く相手であっても程よい距離感を保つように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】複数の相手にモテる夢

この人というたった一人に愛されるだけでも幸せな話ですが、人にはモテ期というものが時折やってくるようで、思いがけず複数の異性から好意を持たれたり、交際を申し込まれるような事も無いとは言えませんね。

そのように不特定多数の異性からモテていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。何人かの異性から交際を申し込まれるような事があるかもしれません。

但し実際には相変わらずモテなくて、一度でいいからモテ期が来ないかなぁという貴方の寂しさが表れた夢占いの可能性もありますので、あまり大き過ぎる期待を持たずに、のんびりと構えているといいでしょう。

▶︎【夢占い】モテる夢はこちら

【夢占い】見知らぬ人と恋愛関係になる夢

夢の中で全く見知らぬ赤の他人である異性と仲良くしていた場合、その相手が貴方の理想の恋愛相手という事になります。容姿や物腰、人との接し方などに貴方の好みが反映されていると考えて良いでしょう。現実でも出来るだけ理想に近い相手と巡り会えると良いですね。

また全く見知らぬ異性と恋愛関係になっていた場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方に良い影響をもたらしてくれるような人との出会いや、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。既にお付き合いをしているパートナーが居る場合は、相手との絆が更に深まる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】芸能人と恋愛関係の夢

普通であればテレビやスクリーンの中でしか見る事が出来ない相手である大好きな芸能人と、恋愛関係になってお付き合いしていた場合、その芸能人を好きだという思いが嵩じ過ぎて夢にまで見たという事になりそうです。

現実でも既婚者であったり既に決まった相手の居るような、手の届かない相手に対して横恋慕してしまう可能性がありますので注意が必要です。

普段は全く興味が無い、好きではない芸能人と恋愛関係になり、お付き合いをしていたり結婚していた場合、もっと人に認めて欲しい、注目されたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えそうです。

向上心は良いのですがその向上心を振りかざし、貴方の都合で他人を振り回していませんか?人には人の都合や立場がある事を忘れずに、思いやりを持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

【夢占い】芸能人と恋愛関係でキスする夢

芸能人と恋愛関係になりキスをしていた場合、貴方がまだ精神的に未熟であることを意味する夢占いとなります。

恋や恋愛に対して、夢見がちに高い理想を追い求めているのかもしれません。現実の世界というものは、恋愛も仕事もそんなに甘いものではありません。

しっかりと現実を見て地に足をつけ、精神的に成長しなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】キスする夢はこちら

【夢占い】職場の上司と恋愛関係の夢

職場恋愛と言えば同僚や先輩後輩という場合が多いとは思いますが、時には上司と恋愛関係になる事だってあるかもしれません。職場の上司と恋愛関係になっていたりキスをしていた場合、相手に対する気持ちのあり方で夢占いの解釈が変わって来ます。

現実でもその上司に対して好意を持っているのであれば、相手に対する思いが高まっていると考えられます。自分より目上の人ですから、既婚者という場合がほとんどでしょう。好意を持って接するくらいならいいですが、道ならぬ恋愛に走らないように注意が必要です。

現実では特に何の感情も抱いていない上司と恋愛関係になっていたりキスをしていた場合は、単純に恋愛に対して関心が高まっている夢占いと言えます。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

【夢占い】上司と恋愛関係になりデートする夢

上司と恋愛関係になりデートをしていた場合、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。

相手の上司が現実でも独身で、貴方自身も相手に対して好意を持っていたなら、告白してみると良い返事がもらえるかもしれません。

▶︎【夢占い】デートの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. くらこ より:

    こんにちは。
    突然思ってもいない恋愛の夢を見たので、意味があれば知りたく…コメントさせてもらいます!

    現実
    私は二児の母で、夫がいる30半ば、会社員です。

    夢に出てきたのは、
    結婚や子供はない状態の、大学生の自分。
    相手は会社の他部者の男性。mさん。
    同じ年位で、一度少し仕事で関わった程度。
    印象は良く、高身長、仕事も丁寧、気さくで話しやすい。2歳の娘さんあり。

    夢の内容としては、
    同じ大学のmさんから私が想われてると人づてに聞き、
    同時に本人からアプローチ?されたり…
    登下校一緒だったり、
    付き合ってはないと思いますが、
    私の部屋でほんのちょっとエッチなことも…
    (最後までせず、さわやかに途中でやめた彼がめっちゃ好印象でした。。。笑)

    恋愛の最初のドキドキハラハラ感のある夢でした。
    突然、そしてなぜ相手がmさん??と戸惑ってしまいました。

    うーん、もう一度見たい、続きも見たい、と思っちゃう夢でした。
    なんだろ??笑

    • Written by より:

      配偶者や恋人以外の相手と恋愛関係になる夢は、現実での恋愛や配偶者に対してなんらかの不満を抱えていたり、マンネリ気味だと感じていると考えられます。
      恋愛面でのちょっとした刺激が欲しくて、旦那様とは違う男性が相手として登場したのでしょう。
      mさんとは一応面識があり、日頃から好印象を持っている事から、もし別の相手と恋愛するとしたらmさんみたいな人が良いというような思いがあるのかもしれません。

      自分本位にものごとを進めず、『途中で爽やかにやめた』ことが好印象だったというのですから、旦那様はあなたの都合や気持ちを考えてくれないのかも。そうしたいつも感じている不満なども反映された夢と言えるでしょう。

      別にmさんに特別な感情を抱いているとか、浮気してみたいといった意味合いではなく、旦那様との間に今はもうすっかりなくしてしまった恋愛初期のドキドキ感とか、自分を労わってくれるような優しさや気遣いを求めているのだと考えられます。
      日頃の不満については旦那様との間できっちり話し合う必要があると思いますが、二人で一緒にイベントなどに参加するなどして、マンネリ感を吹き飛ばしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)