【夢占い】恋愛が出てくる7つの意味とは

【夢占い】恋愛が出てくる7つの意味とは

夢占いで恋愛に関する事は、恋愛そのものへの関心が高まっている事を表しています。実際の恋愛では思わぬ行き違いがあったり、意見の相違などがあったりして度々トラブルになる事も珍しくありませんが、夢や理想で思い描く恋愛は甘くて優しいものが多そうですね。夢占いでは恋愛はどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


恋愛から導き出す七つの夢占い

①現実の恋人との恋愛

現在進行形でお付き合いをしているパートナーと仲良くしていたり、愛されているなと感じるような夢は、夢占いでは貴方が現実での恋愛に満足し、とても満たされた状態であることを意味しています。今でも十分に幸せだけれど、欲を言うならばもっともっと愛されたいという、ある意味贅沢な望みの表れとも言えるでしょう。

しかし恋愛関係にある恋人を貴方が一途に思うような雰囲気があったり、相手に対してひたすら尽くす、どんな仕打ちを受けてもひたすら愛し続けるような雰囲気だったなら、夢占いでは相手に対する執着の強さや依存心の高さを表していますので注意が必要です。恋愛相手への固執ぶりに、周囲から一線を引かれて孤立してしまう可能性があります。貴方も相手も子供ではないのですから、特別な感情を抱く相手であっても程よい距離感を保つように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

②複数の相手にモテる

この人というたった一人に愛されるだけでも幸せな話ですが、人にはモテ期というものが時折やってくるようで、思いがけず複数の異性から好意を持たれたり、交際を申し込まれるような事も無いとは言えませんね。そのように不特定多数の異性からモテていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。何人かの異性から交際を申し込まれるような事があるかもしれません。

但し実際には相変わらずモテなくて、一度でいいからモテ期が来ないかなぁという貴方の寂しさが表れた夢占いの可能性もありますので、あまり大き過ぎる期待を持たずに、のんびりと構えているといいでしょう。


スポンサーリンク


③見知らぬ人と恋愛関係に

夢の中で全く見知らぬ赤の他人である異性と仲良くしていた場合、その相手が貴方の理想の恋愛相手という事になります。容姿や物腰、人との接し方などに貴方の好みが反映されていると考えて良いでしょう。現実でも出来るだけ理想に近い相手と巡り会えると良いですね。

また全く見知らぬ異性と恋愛関係になっていた場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方に良い影響をもたらしてくれるような人との出会いや、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。既にお付き合いをしているパートナーが居る場合は、相手との絆が更に深まる事を夢占いは教えてくれています。

④芸能人と恋愛関係に

普通であればテレビやスクリーンの中でしか見る事が出来ない相手である大好きな芸能人と、恋愛関係になってお付き合いしていた場合、その芸能人を好きだという思いが嵩じ過ぎて夢にまで見たという事になりそうです。現実でも既婚者であったり既に決まった相手の居るような、手の届かない相手に対して横恋慕してしまう可能性がありますので注意が必要です。

普段は全く興味が無い、好きではない芸能人と恋愛関係になり、お付き合いをしていたり結婚していた場合、もっと人に認めて欲しい、注目されたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えそうです。向上心は良いのですがその向上心を振りかざし、貴方の都合で他人を振り回していませんか?人には人の都合や立場がある事を忘れずに、思いやりを持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

芸能人と恋愛関係になりキスをしていた場合、貴方がまだ精神的に未熟であることを意味する夢占いとなります。恋や恋愛に対して、夢見がちに高い理想を追い求めているのかもしれません。現実の世界というものは、恋愛も仕事もそんなに甘いものではありません。しっかりと現実を見て地に足を付け、精神的に成長しなさいと夢占いは示しています。

⑤職場の上司と恋愛関係に

職場恋愛と言えば同僚や先輩後輩とという場合が多いとは思いますが、時には上司と恋愛関係になる事だってあるかもしれません。職場の上司と恋愛関係になっていたりキスをしていた場合、相手に対する気持ちのあり方で夢占いの解釈が変わって来ます。現実でもその上司に対して好意を持っているのであれば、相手に対する思いが高まっていると考えられます。自分より目上の人ですから、既婚者という場合がほとんどでしょう。好意を持って接するくらいならいいですが、道ならぬ恋愛に走らないように注意が必要です。

現実では特に何の感情も抱いていない上司と恋愛関係になっていたりキスをしていた場合は、単純に恋愛に対して関心が高まっている夢占いと言えます。

また上司と恋愛関係になりデートをしていた場合、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。相手の上司が現実でも独身で、貴方自身も相手に対して好意を持っていたなら、告白してみると良い返事がもらえるかもしれません。

⑥片思い相手との恋愛

現実では片思いをしている相手とお付き合いをしていたりキスをしていたなら、本当にそうなったらいいという貴方の願望が表れた夢占いと言えます。相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて空回りしている状態ですので、実際の告白が成功する確率は限りなく低いと考えた方が良いでしょう。

片思いをしている相手と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、恋愛運が上昇している事を夢占いは示しています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。貴方の方から告白する事で良い返事がもらえるかもしれません。

また片思い相手に追われるのは、相手も貴方に関心を持っている事を表す夢占いとなります。この場合も貴方が積極的な行動に出る事で良い結果を招き寄せる事が出来るでしょう。

しかし貴方が片思い相手を追っていた場合は、相手を好きだという思いが空回りしている状態であり、積極的な行動は逆効果になる恐れがあります。告白や自己アピールはしばらく控えた方が良いでしょう。

⑦恋愛が叶う、失恋する

大好きな相手に思いを伝えて、その恋愛が叶うかどうかは人生の大一番と言えますね。もし大好きな人に愛の告白をして、めでたく思いが通じて恋愛成就していた場合、夢占いでは残念ながら逆夢の解釈となり、現実での告白は失敗する可能性が高くなっていますので注意が必要です。相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて、空回り気味なのかもしれません。相手の都合や立場も考えずに貴方の気持ちだけ押し付けていては、断られるだけならまだしも嫌われてしまう可能性もありますので、しばらくは告白などは控えた方が良いでしょう。

また大好きな人に告白をして断られるなど失敗していた場合、嫌われたらどうしよう、断られたらどうしようという貴方の不安が表れた夢占いと言えそうです。恋愛運自体は悪くありませんので、始めは友人としてであっても焦らずに互いの信頼関係をしっかりと築く事で、いつか恋愛関係へと発展させる事が出来るかもしれないと夢占いは示しています。


現実で気になる異性がいると夢でも相手を見たり、本当は話しかけた事すらないのに夢では仲良くなっているなどあるかもしれません。恋愛に関する夢占いは多くの場合逆夢の解釈となり、順調そうに見える場合は恋愛運の低下を、逆に相手と喧嘩をしているような場合は恋愛運の上昇を暗示しますので参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク