【夢占い】顔が変わる夢はコンプレックス?!自分に気づく13の意味

夢占い 顔が変わる

顔が変わる夢は自信のなさを表している!?どんな風に顔が変わるかで違いはあるの?

夢占いで顔が変わることは、まだ知らない自分の一面に気付いたり、コンプレックスを抱えていたりすることを意味します。

顔は自分の看板のようなもの。その顔が変わるということは、自分の見せ方や周囲からの評価なども変わるということになりますね。どんな顔に変わるかでずいぶんと差が出るのが特徴。

今回はそんな顔が変わる夢をシチュエーション別に紹介していきます。







顔が変わる夢

なぜか自分の顔が変わる夢は、これまで知らなかった自分の別の一面に気付くことを意味する夢占いとなります。

それはあなたの新たな才能かもしれませんし、他の人とはちょっと違う個性かもしれません。前向きにその個性や才能を発揮することで運気が開けるでしょう。

しかし顔が変わることでイヤだなとか、違和感を感じていたなら、周囲から浮いてしまうような行動や発言をして悪目立ちしてしまう可能性が。周囲の人からもちょっと距離を置かれてしまうかもしれません。

個性は大事ですが、周囲が慣れるまではちょっと猫を被るくらいの方が良いでしょう。

顔が崩れる夢

大ケガをするなどして顔の造形自体が崩れてしまうような場合、夢占いでは対人運が低下している暗示。周囲の人と対人トラブルを抱える可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

顔が別人に変わる夢

自分の顔が別人の顔に変わる夢は、あなた自身が他の人にはその別人と同じような人柄だと思われていることを意味する夢占いとなります。

別人の顔になった自分の行動や発言に、イラっとするようなことはありませんでしたか?他人の振り見て我が振り直せ。日頃から自分の行動や発言が他人にどう見られているのか、意識して気を付けるようにしましょう。

顔がブサイクになる夢

自分の顔がなぜかブサイクになる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下しているサイン。ものごとが順調に進まなくなったり、トラブルに見舞われたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

他人の顔が変わる夢

他人の顔がイケメンや美人、あるいは優しそうなど良い印象に変わる夢は、相手の運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

しかし他人の顔が暗いとかブサイクになるなど悪い印象に変わる場合、相手の運気が低下している暗示。

その人の思考が悪い方向に向いていることを意味しますので、トラブルなどに巻き込まれないよう十分に気を付けるようにしてください。

顔が老けて変わる夢

ある程度年を取り、顔が老けて変わる場合、特に老けた顔についてイヤな印象を抱いていなかったなら、これまでの人生にあなたが満足していることを夢占いは示しています。

しかし顔が老けて変わったことをイヤだと感じていた場合、これから老いていくことに対して、不安や拒否感を感じている暗示。

人は必ず老いていくものです。恐れるのではなく、新たな人生のステージとして前向きに受け入れてくださいね。

整形をして顔が変わる夢

整形をして、元の顔立ちとはまったく違うように顔が変わる夢は、あなたが自分に大きなコンプレックスを抱えていることを意味する夢占いとなります。

変わりたい、違う自分になりたいという思いが反映された夢といえるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)