夢占い

【夢占い】デートの夢に関する32の意味とは

デートって楽しみでもあり妙にそわそわする気持ちもありで、なんだかフワフワと落ち着かない心持ちになりますね。そんなデートは夢占いでは恋愛に対するあこがれ、パートナーに対する不満や寂しさなどを表しています。

誰とのデートであるか、デートの状況や場所などによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い デート

デートで買い物をする夢は、相手に対する好きという気持ちが高まっていることを意味する夢占いとなります。知らない人とデートする夢は金運の上昇を、デートに誘われる夢は運気自体の高まりを表します。

また、有名人とデートする場合、人から評価されたいという思いを暗示しています。







【デートの夢占い】~基本の意味とは~

大好きな人と、あるいは自分に思いを寄せてくれる相手とデートに出かけるのは楽しみですよね。どんな服にしようか、天気は大丈夫だろうかと心配事も多いですが、うれしい悩みと言えるでしょう。

夢占いで見る場合、デートに誘われる場合は運気の高まりを、誘っても断られていた場合は精神的な不安定さを暗示しています。自分からデートに誘う場合は、性的な欲求が高まっていることを意味します。

また、デートを楽しくないと思っていたり、デート中にケンカになっていたりする場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が良好であることを表します。

しかし、デートに遅刻するような場合は運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

どんなデートなのか?

デートに誘われる夢

自分から誘うのももちろんアリですが、誰かからデートしないかと誘ってもらえた方がなんとなくうれしい気がしますね。

誰かにデートに誘われるのは、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。人から信頼されたり、期待をかけられることになりそうです。

また、交友関係が広くなる夢占いでもありますので、この機会に多くの人とのつながりを作ると良いでしょう。人とのご縁はお金では買えない貴重な財産です。大切にしてくださいね。

夢占い 誘われる
【夢占い】誘われる夢に関する17の意味とは 夢占いで誘われる事は対人関係が広まる、豊かになる事を表しています。 誰かから誘われるのは悪い気はしませんが、誘ってくれる相...

デートを断られる夢

思い切ってデートを申し込んだものの相手に断られてしまっていた場合、夢占いでは現実でも相手に拒否されたらどうしようという不安な思いが表れた夢占いとなります。

精神的に不安定になっている暗示でもあります。

デートに誘う夢

自分の方から相手をデートに誘う夢は、あなたの中で性的な欲求が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

ノリや勢いで行動して後で泣く羽目にならないよう、倫理観をしっかり持って行動するようにしてくださいね。

デートで手をつなぐ夢

デート中であれば、自然な流れでパートナーと手をつなぐこともあるでしょう。異性と手をつなぐ夢は相手との関係性が近くなる、調和することを夢占いは示しています。

また、パートナーからもっと愛されたいというあなたの思いが反映された夢占いでもあります。あなたの今の心情でどちらか読み解いてくださいね。

【夢占い】手をつなぐ
【夢占い】手をつなぐ夢の11の意味とは 夢占いで手をつなぐという行為は、誰かと繋がっていたいという貴方の願望を表したものとなります。 どのようなシチュエーションだ...

デートで雨が降る夢

デートの日に雨が降る夢は、お付き合いをしているパートナーとの関係性に変化があることを暗示しますが、雨の降り方によって解釈が変わってきます。

植物を育むような優しい降り方であったなら、運気が上昇していることを意味します。変化に乏しくちょっと倦怠(けんたい)期気味であるとしても、結婚という次のステップへ進む可能性があることを暗示しています。

しかし、デート中に降る雨がどしゃ降りでたたきつけるような勢いであったなら、変化と言ってもそれは悪い方向へとなってしまいそうです。パートナーとの関係性の悪化を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】雨
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは「恵みと困難をもたらす暗示」 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆とな...

デートで買い物をする夢

異性とのデートで買い物をする場合、好きな人への思いが高まっていることを夢占いは示しています。

より直接的に、好きな人=異性を欲していることを暗示していますので、ノリや勢いで行動して後で悔やむことのないように気を付けてくださいね。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

デートでケンカする夢

デート中になんらかの理由で相手とケンカになっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを表しています。

本当にケンカしたり、ケンカがきっかけで別れたりするようなことになったらどうしようという不安や恐れが反映された夢と言えます。それだけあなたが相手のことを大切に思っていることを暗示しています。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

デートの約束をする夢

自分から誘ったり、あるいは誰かに誘われたりしてデートの約束をしていた場合、今のあなたが恋愛に関して少々暴走気味であることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

現実で思いを寄せる相手と、なんとかしてデートをしたいという気持ちが高まり過ぎて夢にまで反映されたと考えられます。

あなたはそれでいいかもしれませんが、そこに相手の意思は反映されていません。相手を無視して自分の気持ちだけ押し付けてしまうと、ビックリされるだけならまだましで、下手をすると空気が読めない子だと思われて嫌われてしまう可能性もありますので注意が必要です。

もう少し自分のことや相手のことを冷静に考えられるようになるまで、実際にアタックするのは控えなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 約束
【夢占い】約束の夢に関する11の意味とは 夢占いで約束は合意や束縛、方向性の決定を表します。 約束とは良くも悪くも自身の行動を縛るものであり、何らかの理由で反古にし...

デートが楽しくない夢

デートをしていても楽しくないと感じていた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり、実際にはお付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性が良好であり、今後はより親密になることを表しています。

今は特別な相手がいないという人は、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっています。積極的に出会いの場に出ることで運気が開けるでしょう。

デートで待ち合わせする夢

早く相手が来ないかななどと、待ってる間も楽しい気分でデートの待ち合わせをする夢は、夢占いでは運気が上昇していることを暗示しています。

恋愛運や対人運が好調ですので、周囲の人と良い関係性を築けていたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりすることを表す夢占いとなります。

配偶者やお付き合いをしているパートナーとデートの待ち合わせをしていたなら、相手との関係性がより深まることを夢占いは教えてくれています。

しかし、デートの待ち合わせなのにちっとも楽しく感じない場合、運気の低下を表す夢占いとなります。相手から愛されている、大切にされている実感が薄くて、もっと愛されたい、自分の方を見て欲しいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

一方的に与えられるのを待つだけではなく、あなたも相手に十分な愛情や意志表示をしてあげてくださいね。

また、デートの待ち合わせをしていたのに相手が現れずに待ちぼうけを食っていた場合、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。今の恋愛は、思ったような結果にならずに期待外れで終わってしまう可能性が高いことを表しています。

デートの待ち合わせ場所を忘れたり間違えたりしていたなら、あなたがお付き合いをしているパートナーとの約束を忘れてしまっている、あるいは約束自体を面倒だとか重いと感じてしまっていることを意味しますので注意が必要です。

恋愛よりも今は仕事や勉強の方が、あなたにとっては大事なのかもしれません。

【夢占い】待ち合わせ
【夢占い】待ち合わせの夢に関する11の意味とは 夢占いで待ち合わせは、楽しい事を期待する気持ちや現実に対する物足りなさを表しています。 大好きな人や仲の良い友人と出掛ける時は...

デートでドライブする夢

車を使ってどこに移動するというよりは、ドライブすること自体を二人で楽しむようなドライブデートをする場合、自分がハンドルを握り上手に車の運転ができていたなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、感情や欲求などがきちんと自分の意志でコントロールできていることを表す夢占いとなります。

また、自分が運転手であった場合、相手に対する独占欲が高まっているサインでもあります。ある意味愛情が深いとも言えますが、度を超すと相手にとっては苦痛になりますので注意が必要です。

ドライブデートを楽しいと思っていなかったなら、今のあなたが現在の恋愛やパートナーについて不満や疑問を感じていることを暗示しています。この機会にこのまま相手との関係性を続けるのか、自分はどうしたいのか、よく考えてみてくださいね。

夢占い ドライブ
【夢占い】ドライブの夢に関する12の意味とは 夢でドライブは自分の生き方に自信と責任を持っている事、自立している事を表しています。 自分の運転する車で、好きな所を気が向くま...

デートで遅刻する夢

せっかくのデートなのに寝坊などで遅刻をしてしまったなら、相手を怒らせてしまってもう二度とデートに応じてもらえない、なんてことも考えられますね。理由はどうあれデートに遅刻するのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

恋愛にもここぞというタイミングはあるものですが、そうした機会を逃すという暗示です。少々気がゆるんでいることを警告する夢占いでもありますので、しっかり気を引き締めてものごとに当たるようにしてくださいね。

【夢占い】遅刻
【夢占い】遅刻の夢39の意味とは「チャンスを逃すという警告」 【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~ 夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時...

デート中に相手がいなくなる夢

デートをしている最中に相手がふらりとなにも言わずにいなくなってしまったなら、自分がなにか悪いことをしたのではないか、相手の気に障ることをしてしまったのではないかと不安になってしまいますね。

そのようになんらかの理由でデート中に相手がいなくなってしまっていたなら、あなた自身が精神的に満たされていない状態を表す夢占いとなります。自分に自信が持てなくて、空っぽな印象があるのかもしれません。

もう少し自分自身のために時間を使い、勉強をしたり好きなことをしたりして才能を伸ばしていくことで、運気が開けることを夢占いは示しています。

夢占い 居なくなる
【夢占い】居なくなる夢に関する13の意味とは 夢占いで居なくなる事は、相手とのご縁が途絶えてしまう事や、そうなってしまったらどうしようという恐れや不安を表したものと言えます。...

デートの邪魔をされる夢

楽しくデートをしているのに急用の電話が入ったり知人に出会ったりして水を差されると面白くありませんね。

そのようになんらかの理由でデートを邪魔されたり中断したりしていたなら、夢占いではなんらかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていることを意味しています。

正攻法では解決が難しいため、変わった方向性の発想や変則的な手段を駆使することになりそうです。

また、デートをしていた相手に対する不信感などを表す夢占いでもあります。

夢占い 邪魔される
【夢占い】邪魔される夢に関する14の意味とは 夢占いで邪魔されることは思うようにものごとが進まないこと、対人関係などのストレスを表しています。 仕事やデートなど、行動を...

デートでキスする夢

恋人や配偶者とデートをしてキスをする夢は、相手の方が積極的な様子であれば、実際にもっとスキンシップを取りたい、あなたとキスしたいというパートナーの欲求が反映されたと考えられます。

しかし、あなたの方からデート中に相手にキスをしていたなら、今のあなたがパートナーに対して不満を感じている、相手の気持ちがあなたから離れつつあることを暗示していますので注意が必要です。

相手と今後も良い関係性を続けて行きたいのであれば、もっと話し合ったりスキンシップの機会を持ったりしてくださいね。

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢20の意味とは「相手で吉凶変わる」 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

デートでHする夢

大好きな恋人や片思い中の好きな人とデートでHするような場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

【夢占い】性行為(セックス)
【夢占い】性行為(セックス)の夢に関する18の意味とは 夢占いで性行為(セックス)は、人との繋がりや生命力の高まりを意味します。 ごく普通の友達付き合いとは違い、性行為は特別な相...
1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)