夢占い

【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは

夢占い 買い物

夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。

欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満足感は格別ですよね。何より買い物は、ちょっとしたストレス発散にも一役買ってくれます。

夢占いで貴方は素敵なお店を見付けられましたか?







【夢占い】買い物をする夢

買い物をする事は、夢占いでは運気の上昇を意味しています。沢山買い物をしていたなら運気の上昇幅も大きいと考えて良いでしょう。想定外の利益があったり、願いが叶う事を暗示する夢占いとなります。

買い物の中に衣類があったなら、新たな恋が始まるかもしれません。

しかしその衣類がどうも趣味に合わないなぁと感じるようなら、貴方の異性に対する考え方が従来とは変化している事を夢占いは教えてくれています。

見掛けよりも中身重視といった様に、異性に惹かれる部分が変わって来ているのかもしれませんね。

夢占い 服
【夢占い】服の夢・服を買う・着る服など16の意味とは 夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。 普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節に...

【夢占い】買い物を頼まれる夢

頼まれたなどの理由で第三者の為に買い物をしていたなら、貴方が他者から信頼されている事を意味する夢占いとなります。その人柄を見込まれて、何かと頼られる機会も多いかもしれません。

しかしもしも嫌な気分で人の買い物をしていたなら、貴方が思い掛けない人から邪魔をされるという暗示ですので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 頼む 頼まれる
【夢占い】頼む・頼まれる夢に関する11の意味とは 土下座して頼む場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手からへりくだった態度で頼みごとをされることを意味します。誰かに用事や買い物を頼...

【夢占い】一人で買い物の夢

特に誰と一緒でもなく一人で買い物やウインドウショッピングをしていたなら、貴方が新しい考え方やパートナーなどの何かを欲している状態を意味する夢占いとなります。

【夢占い】親や保護者と買い物の夢

親や大人などの保護者と一緒に買い物をしていた場合、夢占いでは貴方が精神的にまだ成長しきれていない事を意味しています。

普段はもう自分は一人前と言っておきながら、いざとなったら精神的、経済的に親を頼っていませんか?まだまだ親離れ出来ていないという事なのでしょう。

【夢占い】親と買い物の夢

年齢的にも精神的にも成熟した世代である人が親などと買い物に行くのは、お互い元気な間に親孝行しておきたいという思いが夢占いとして表れたものと言えそうです。

まずは電話で元気な声を聞かせてあげてはどうでしょうか。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

【夢占い】異性と一緒に買い物の夢

異性と一緒に買い物に行くのは、夢占いでは好きな人への想いが高まっているサインです。

より直接的にその異性を欲している暗示でもありますので、あまり唐突な行動に出ないよう自制心をしっかり持ってくださいね。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】買い物で何を買おうか迷う夢

買い物に出たもののまず何を買おうか目的がはっきりせず迷っていた場合、このままでは目の前にあるチャンスをみすみす逃してしまう事を夢占いは教えてくれています。

即断即決を念頭に置き、貴重なチャンスを逃さないようにしてくださいね。

【夢占い】どれを買うか決められない夢

買いたい物は決まっているものの色々と目移りしてしまい、なかなかどれを買うか決められない場合は、貴方の飽きっぽい性質を夢占いは表しています。

これがいいなと思っていても、目の前に目新しい物が出されたらそちらが良いような気がして欲しくなったりしませんか?

自分の私物であればまだしも、恋愛関係や仕事などでも同じような行動を取っている可能性があります。

フラフラと軽率な行動を繰り返していると、いつか手痛い失敗をしたり周囲の心象を損ねる事になりかねませんので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】買いたいものが見つからない夢

買いたい物ははっきり決まっているのにそれが見付からない場合は、恋愛や人間関係に疲弊してかなりストレスを溜め込んでしまっている事を意味する夢占いとなります。

自分の事を本当に理解してくれる友人やパートナーが見付からない事を不満に思っている暗示でもあります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)