【夢占い】買い物に関する7つの意味とは

Betsey Johnson - Stanford Shopping Center
Betsey Johnson – Stanford Shopping Center / wearitdotcom

夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満足感は格別ですよね。何より買い物は、ちょっとしたストレス発散にも一役買ってくれます。夢占いで貴方は素敵なお店を見付けられましたか?


スポンサーリンク


買い物しながら探す七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物のまとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動のまとめ一覧

▶︎ 【夢占い】いろいろな物のまとめ一覧

①買い物をする

買い物をする事は、夢占いでは運気の上昇を意味しています。沢山買い物をしていたなら運気の上昇幅も大きいと考えて良いでしょう。想定外の利益があったり、願いが叶う事を暗示する夢占いとなります。買い物の中に衣類があったなら、新たな恋が始まるかもしれません。しかしその衣類がどうも趣味に合わないなぁと感じるようなら、貴方の異性に対する考え方が従来とは変化している事を夢占いは教えてくれています。見掛けよりも中身重視といった様に、異性に惹かれる部分が変わって来ているのかもしれませんね。

頼まれたなどの理由で第三者の為に買い物をしていたなら、貴方が他者から信頼されている事を意味する夢占いとなります。その人柄を見込まれて、何かと頼られる機会も多いかもしれません。しかしもしも嫌な気分で人の買い物をしていたなら、貴方が思い掛けない人から邪魔をされるという暗示ですので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

知人や友人から何かを買い取っていたなら、貴方がその知人の力を必要としている事を暗示する夢占いとなります。何かトラブルなどに遭遇した際、その知人に手助けをお願い出来れば解決への糸口が見付かる事を夢占いは教えてくれています。

②誰と買い物へ?

特に誰と一緒でもなく一人で買い物やウインドウショッピングをしていたなら、貴方が新しい考え方やパートナーなどの何かを欲している状態を意味する夢占いとなります。

親や大人などの保護者と一緒に買い物をしていた場合、夢占いでは貴方が精神的にまだ成長しきれていない事を意味しています。普段はもう自分は一人前と言っておきながら、いざとなったら精神的、経済的に親を頼っていませんか?まだまだ親離れ出来ていないという事なのでしょう。年齢的にも精神的にも成熟した世代である人が親などと買い物に行くのは、お互い元気な間に親孝行しておきたいという思いが夢占いとして表れたものと言えそうです。まずは電話で元気な声を聞かせてあげてはどうでしょうか。
家族夢占いも参照ください。

異性と一緒に買い物に行くのは、夢占いでは好きな人への想いが高まっているサインです。より直接的にその異性を欲している暗示でもありますので、あまり唐突な行動に出ないよう自制心をしっかり持ってくださいね。
異性夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③何を買おうか迷う

買い物に出たもののまず何を買おうか目的がはっきりせず迷っていた場合、このままでは目の前にあるチャンスをみすみす逃してしまう事を夢占いは教えてくれています。即断即決を念頭に置き、貴重なチャンスを逃さないようにしてくださいね。

また買いたい物は決まっているものの色々と目移りしてしまい、なかなかどれを買うか決められない場合は、貴方の飽きっぽい性質を夢占いは表しています。これがいいなと思っていても、目の前に目新しい物が出されたらそちらが良いような気がして欲しくなったりしませんか?自分の私物であればまだしも、恋愛関係や仕事などでも同じような行動を取っている可能性があります。フラフラと軽率な行動を繰り返していると、いつか手痛い失敗をしたり周囲の心象を損ねる事になりかねませんので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

また買いたい物ははっきり決まっているのにそれが見付からない場合は、恋愛や人間関係に疲弊してかなりストレスを溜め込んでしまっている事を意味する夢占いとなります。自分の事を本当に理解してくれる友人やパートナーが見付からない事を不満に思っている暗示でもあります。

④欲しい物は買えた?

買い物に出て欲しいと思っていた物を買えていたなら、運気が大幅に上昇している事を意味する夢占いとなります。欲しい物が買えてご満悦になっていたなら、夢占いでは貴方が持つ才能をフル活用する事で願いが叶うという暗示になります。

しかし買い物に出たものの欲しい物が売り切れていて手に入らなかった場合、恋愛や人間関係が思うようにならず、ストレスが溜まっている事を意味する夢占いとなります。親しくなりたい人や好意を抱いている異性が居るのに、既に相手には貴方以外の親友や恋人が存在していて、今更割り込めない事にイライラや不満が溜まっている事を暗示しています。

⑤どんな店でお買い物?

ショッピングセンターやデパートなどの大きなお店で買い物をしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサインです。特定の相手が居ない場合は、新しい恋が始まるかもしれません。既にお付き合いをしているパートナーが居る場合は、更に絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。折角大きな店に来ているのに何も買い物をしていなかったなら、貴方の中で迷いが生じていたり、目移りしてしまっている事を意味する夢占いとなります。その結果、肝心な事が出来ていないという暗示になりますので注意してください。
デパート夢占いも参照ください。

デパートやショッピングセンターなどではなく、地元密着型の商店街などで買い物をしていた場合、貴方の身近な人間関係を表す夢占いとなります。商店街が賑わっていたなら、周囲とのコミュニケーションが上手に出来ている事を意味します。閑古鳥が鳴いていたなら、周囲と打ち解けられず孤立してしまっているという夢占いになります。
スーパー夢占いも参照ください。

⑥バーゲン、掘り出し物

バーゲンで買い物をしていたなら、ズバリ貴方自身が自分の価値を安くしてしまっている事を意味する夢占いになります。買い物をしていて思わぬ掘り出し物を見付けたなら、夢占いでは勉強や仕事で思った以上の成果を出せる事を意味しています。また対人運が上昇しており、良いパートナーに巡り会える事を暗示する夢占いとなります。一期一会を大切にしてくださいね。

⑦買い物予算とつり銭勘定

買い物をする時には、常にお財布の中身と相談しなくてはいけませんよね。しかし運悪く予算オーバーしてしまい欲しかった物が買えなかった場合、夢占いでは貴方が自分に自信を持てない事で、恋愛運を落としてしまっている事を意味しています。意を決して告白しても、今は失恋してしまう可能性が高いでしょう。もう少し自分を好きになる努力をしてみてはどうでしょうか。また買い物は出来たものの返して貰ったつり銭が足りなかったり、そもそもつり銭を貰えなかったなら、貴方の力不足を暗示しています。貴方が自分で掲げた目標を達成するには、更に弛まぬ努力が必要である事を夢占いは教えてくれています。


何となく気分がスッキリしない時、パーッと好きな物を買うとそれだけで気分が晴れますよね。買い物の夢占いは身近な運気と深い繋がりがあり、欲しい物を沢山買う事が出来ていれば、運気が上昇しているというサインですので目安にして下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物のまとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動のまとめ一覧

▶︎ 【夢占い】いろいろな物のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク