夢占い

【夢占い】警報の夢に関する11の意味とは

夢占い 警報

夢占いで警報はトラブルや大きな変化を表しています。

『火災警報の夢』
『津波警報の夢』
『地震警報の夢』
『洪水警報の夢』
『警報ベルの夢』

など、なにに対する警報か、警報がどのような状態であったかで解釈が変わってきます。

警報ベルに良い印象を抱いていたなら、大きな幸運に恵まれることを意味します。

夢であなたはなにに対する警報を聞いて、どのように感じていたのでしょうか?







【警報の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで警報は、トラブルや災難が近付いていること、身の周りの状況の大きな変化などを表しています。洪水や地震、津波などさまざな災害や事故が起きたときには、地域ごとの被害状況や避難情報などが重要になって来ますね。

警報は身近に迫った災難やトラブルの暗示であり、被害を受けないように気を付けなさいという意味合いとなります。事故や災害が起きているのに警報が鳴らなかったり、自分が警報を鳴らしたりする場合は凶兆となります。

無事に避難が出来ていたり、警報を聞いてもワクワクするような気分だったりした場合は吉兆の夢占いとなります。

夢ではどのような警報を聞いて、どのように感じていたのでしょうか?

火災警報(火災報知器)の夢

火災の発生を報(しら)せて避難や消火を促す火災警報(=火災報知器のベルの音)が印象的だった場合、夢占いではあなたの身に危険が迫っていることを暗示していますので注意が必要です。

夢占い 火事
【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は? 夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しているので、火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多くの解釈...

津波警報の夢

地震によって発生する津波を警戒したり、安全な場所へと避難を促す津波警報が印象的だった場合、あなたは直感力や感受性に優れた人なのですが、そんなあなたですら見落としている、気付いていない情報や出来事があることを意味する夢占いとなります。

注意深くアンテナを張り、重要なサインを逃さないように気を付けてくださいね。

また、心身が疲れきっており休養を欲しているサインでもありますので、本格的に体調を崩してしまう前にしっかり体と心を休めるようにしてください。

夢占い 津波
【夢占い】津波の夢21の意味「環境の激変や人生の転換期を暗示!」 津波とは地震がきっかけとなって引き起こされる災害の中でも、特に甚大な被害をもたらすものです。その為、夢占いの解釈としても凶兆が多...

地震警報(緊急地震速報)の夢

地震に対する注意を促す警報(=緊急地震速報)が印象的だったなら、就職や結婚などの大きな人生の節目に、大変なストレスに見舞われることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

身の回りの環境や対人関係が大きく変わることがストレスの原因となるようです。

後回しにすると、こじれてしまって一層解決が難しくなりますので、早め早めに対処するようにしてくださいね。

夢占い 地震
【夢占い】地震の夢は39の意味とは「人生の転機・変化」 日本は世界でも屈指の地震大国、夢占いで見る場合、地震は激変レベルの大きな変化を意味する事が多いと言えます。 同時に精神の不安定...

洪水警報の夢

大雨などによる洪水警報が印象的だった場合、あなたが自分ではどうにもならないことに振り回されて、大きなストレスを感じたりトラブルになったりすることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 洪水
【夢占い】洪水の夢13の意味とは「人生の転換期」 洪水はその圧倒的な破壊力で全てを押し流しますが、再興された町や文化はより洗練され、新しいものへと生まれ変わります。 夢占い...

警報ベルの夢

警報ベルが鳴っていた場合、あなたがどのような印象を抱いたかによって解釈が変わってきます。警報ベルが鳴って怖いと感じていたり、落ち着かない気持ちになっていたりしたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

今すぐに行動を起こさなければならないような危機的状況が、間近に迫っていることを警告する夢占いとなりますので注意が必要です。日々のニュースや日常の中に異変や違和感などがないか考えてみてくださいね。

しかし、警報ベルに特別嫌な印象を抱かず、むしろワクワクするような気分だった場合、大きな幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

叶(かな)うなんて期待していなかったささやかな願いでも叶(かな)う可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

警報ベルの音が大きければ大きいほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

警報が鳴り止まない夢

いつまでたっても警報が鳴り止まない場合、夢占いでは対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。周囲の人との間にトラブルを抱えて、対人関係が悪化することを表しています。

うわさ話や悪口を耳にして精神的に不安定になる可能性が高くなっています。

なにか嫌なことを聞くかもしれないと心づもりをして、大きなショックを受けないように予防線を張っておいてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)