夢占い

【夢占い】火事の夢に関する21の意味|爆発・逃げる・自分の家は?

火事の夢って見たら縁起がいいの?不吉なの?と気になるところですよね。

夢で見た火事の状況によって、爆発や死ぬ・助ける・山火事など人生の大きな転機や自分にとって影響のある出会い、また判断や決断には慎重さが求められる暗示もあります。

【夢占い】火事

夢占いで火事は生命のエネルギーや情熱、本能や激しい感情を表しているので、火事の炎の程度や自分がどのように感じたかで吉凶多くの解釈が出来るのが特徴と言えます。

貴方は火事の夢からどのような夢占いを感じ取るのでしょうか?







【夢占い】火事で爆発が起きる夢

火事現場に可燃性の薬物やガスがある場合、ただ燃えるだけではなく爆発が起きる可能性もありますね。

火事で爆発が起きていた場合、貴方が人生の転機を迎えている事を意味する夢占いとなります。

貴方に大きな影響を与える人との出会いや出来事に遭遇するかもしれません。その影響や変化は貴方にとって良いものとなるでしょう。

但し火事による爆発に恐怖を感じていた場合、周囲の人の意見や行動に振り回され、思わぬ割を食う可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。しばらく厄介事には近付かないように心掛けると良いでしょう。

夢占い 爆発
【夢占い】爆発する夢は大きな変化!?8つの意味とは 夢占いで見る爆発は、大きな変化や精神的な抑圧の解放などを意味します。 周囲のものを巻き込んで吹き飛ばすその勢いには人が抗えない...

【夢占い】火事現場で人を助ける夢

火事現場から誰かを助けていた場合、貴方の中で眠っていた才能が開花する事を意味する夢占いとなります。

運気が味方をしてくれている時期であり協力者や支援者にも恵まれますので、転職や方針の転換をするなら良いタイミングと言えます。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ゴウゴウと燃え盛る火事の夢

ゴウゴウと燃え盛るような火事だった場合、貴方の精神状態が安定している事を意味する夢占いとなります。感情や性的な欲求などをきちんと制御出来ているサインです。

対人関係も順調ですので家庭運や仕事運も良いと考えられるでしょう。

【夢占い】自分の家が火事になる夢

自分の家が火事で燃えた場合、一見不吉ですが実は逆夢と解釈され、激しく燃えていればいるほど=全焼に近いほど運気の上昇を表す夢占いとなります。子孫繁栄の暗示でもありますので、子供を授かったり慶び事に恵まれる可能性が高いと言えるでしょう。金運上昇のサインでもあります。

しかし自宅が火事で燃えている様をリアルタイム目にしていたなら、貴方がどのような様子であったかで夢占いの解釈が変わって来ます。自宅が火事になっている事に慌てふためいていた場合、今の貴方が解決の難しい問題やトラブルに直面している事を意味します。誰かに助けて欲しい、何とかして欲しいという切実な気持ちが反映された夢占いと言えるでしょう。

自宅が火事で燃えている様子を冷静に見ていた場合、今の貴方は現在進行形で厄介な問題やトラブルに見舞われていますが、そんな貴方の窮地を救ってくれる協力者や支援者が現れる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】家
【夢占い】家の夢17の意味とは「自分自身を意味しています」 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

【夢占い】好きな人や恋人の家が火事の夢

貴方の片思い相手や恋人の家が火事になっていた場合、相手との親密さが増す事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】縁も所縁も無い場所が火事の夢

自分とは全く縁も所縁も無い場所や他人の家などが火事になっていたなら、全体的な運気の上昇を表す夢占いとなります。

何らかの転機が訪れるかもしれませんが、貴方にとっては良い変化をもたらすものですので気負う事は無いでしょう。

夢占い 知らない場所
【夢占い】知らない場所の夢に関する9つの意味とは 夢占いで知らない場所は、現在の生活に対する変化を求める気持ちや未来を模索する事を表しています。 知らない場所に立った時、不...

【夢占い】ビルや商業施設が火事の夢

多くの人が集まるビルや商業施設が火事になっていた場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

異性から好意を寄せられたり、良い上司や友人に恵まれるかもしれません。

夢占い ビル
【夢占い】ビルの夢に関する12の意味とは 夢占いでビルは可能性や自分の違った一面を表しています。 ほんの数十年の間にビルは高層化を極め、今や百階を超えるようなビルや...

【夢占い】職場や学校が火事の夢

自分の職場や学校が火事になっていたなら、自宅と同様に激しく燃えているほど=全焼に近いほど勤務先の繁栄や成績アップなどを表す夢占いとなります。仕事運自体の上昇の暗示でもありますので、仕事面で大きな成果をあげられるでしょう。

ただし激しく燃えている様子であっても火よりモクモクと上がる煙の方が印象的な場合は、仕事運や勉強運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】職場
【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは 夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。 やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは仕事...
【夢占い】学校
【夢占い】学校の夢27の意味とは「あなたの悩みや不安」遅刻・休み 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

【夢占い】火事で車が燃える夢

車が表すのは貴方自身の持つ活力です。その車が火事で燃えてしまうという事は、そうした活力が燃え尽きて無くなってしまう事を暗示する夢占いとなります。

健康運が低下するサインですので具合の悪さなどを感じた場合は早めにお医者様に診て頂くなどして、体調にはいつも以上に気を付けて下さいね。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

【夢占い】飛行機が火事で燃える夢

乗客の火の不始末か、あるいはエンジンなどが不具合を起こして火を噴くなどの理由で飛行機が火事で燃えていた場合、その燃え具合で夢占いの解釈が変わって来ます。

機体全体が全焼する勢いで激しく燃えていた場合、運気が上昇する事を表す夢占いとなります。現状が辛く厳しいものだとしても今後は運気が好転し物事が上手く進むようになったり、貴方の抱える不安や悩みなども解消されるでしょう。

飛行機火災の規模が大きく爆発をしていた場合も、貴方を取り巻く環境が大きく変わる可能性がありますが、運気そのものは良い方向へと好転する事を表します。

気を付けなければならないのはボヤの場合で、消火器で消せるレベルの小規模な飛行機の火事だった場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。貴方の周りで起きる変化が貴方に悪い影響を及ぼし、心身のストレスが増大する事になるかもしれません。

【夢占い】飛行機
【夢占い】飛行機の夢25の意味とは「進歩や旅立ち別れの暗示」 夢占いで飛行機は野心や権力、旅立ち、別れ、進歩などを表しています。 飛行や着陸が順調であるか、無事目的地にたどり着けているかど...

【夢占い】山火事の夢

民家などが燃える火事とは違い、付近一帯に大きく燃え広がる山火事というのは、消防車が数十台出動したとしてもどうにも出来ない場合もままあります。

そのようにもう自然鎮火を待つしかないような手の施しようが無いレベルの山火事が起きていた場合、貴方が精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強などが立て込んで精神的なストレスが溜まり、感情の制御が上手く出来なくなっているサインです。この機会にしっかりと心身を休めなさいと夢占いは示しています。

但しまだ人の手で鎮火出来るレベルで野山が燃えている場合は、運気の上昇を表す夢占いとなります。昇進など社会的立場が上昇するかもしれません。

【夢占い】山
【夢占い】山の夢23の意味とは「乗り越えるべき目標」山頂・山登り 夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。 日本は山が多く身近であるからか、夢占いでも吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター あんな より:

    実家が火事になる夢をみました。
    台所にあるオーブントースターから出火し、瞬く間に燃え広がる。一階で寝ている弟を起こして助けようとすると、白い光の物凄い爆発が起こり、夢はそこで終わりました。
    台所の火事の夢はよくないとききますが、どのような解釈をしたらよいでしょうか?

    • アバター Written by より:

      自宅(実家含む)が火事になる夢は、激しく燃えていればいるほど、子孫繁栄や金運の上昇を表します。
      また火事による爆発が起きていた場合は、今のあなたが人生の節目を迎えていることを暗示しています。今回は弟さんを起こして逃げようとしている最中の爆発ですから、弟さんも同じように何らかの転機を迎える可能性が高いと言えます。

      ただお察しの通り、家計や財政状態のことを台所事情というように、台所と金運というのは深いつながりがあります。
      家計が苦しい時に『火の車』と例えるように、台所から出火するということは、経済的な損失があることを意味します。
      あなたや弟さんが人生の節目を迎えるタイミングで、なんらかの大きな出費が必要になるのかもしれません。(一例としては相続に伴う税金の問題、事業を起こす際の初期投資など)

      一時の経済的なマイナスはあるかもしれませんが、運気自体は上昇傾向にあると思われますので、最終的にはマイナスを上回るリターンを期待できそうです。(より精神的に豊かな人生を得るなど、経済的な収支で戻ってくるとは限りません)
      悪い一面だけを気にしすぎず、前向き思考でものごとを捉えるようにしてくださいね。

  2. アバター えり より:

    勤務先の病院が火事になる夢を見ました。内装は違いますが、メインの新館と、ほとんど使っていない旧館があるのは現実と一緒でした。私は夜勤で、電話連絡など一手に対応する立場。新館にいる時に、旧館から真っ白い煙がモクモクと溢れて来ましたが、すぐになくなったのでそのまま様子を見ることにしました。しばらく経ってから、再び白い煙と真っ赤な炎が旧館一階いっぱいになっているのに気づき、すぐに119番通報しました。程なくして炎が急に沈静化したと思ったら、消防士が放水しながら旧館の中を進んでいるのが見えました。呆気ないほど早く鎮火しました。消防が原因を調べているところでしたが、献血車が停まっていて、「普段と違うのは献血が来ることくらい。これが原因かな?」と心の中で疑っていました。
    どんな意味がありますか?

    • アバター Written by より:

      勤務先が火事になっていた場合、激しく燃えていればいるほど(=全焼に近いほど)、勤務先の業績が伸びたり繁盛することを表します。勤務先は夢と同じく病院とのことですので、良い先生がいらっしゃるとか他では出来ない施術をしてもらえるなどで、今後患者さんが増える可能性があります。
      また白い煙は事態の好転を表します。旧館の方からモクモクと白い煙があふれ出ていたということですから、旧館の活用法などが変わり、そのことで病院全体が活気付くのかもしれません。
      消防隊によって無事鎮火していた場合、あなたの中でやる気や気力といったものが減退していることを表しています。

      総合すると…今のあなたは比較的良い運気の中にあるようです。勤務先である病院は、今後旧館の活用の仕方などによってますます発展していくことを表しています。
      今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し物事が良い方向へと進むでしょう。
      ただ勤務先が繁栄、発展するということは、勤務している人が激務にさらされるということでもあります。
      勤務先が病院ということは日々やってくる患者さんの対応や治療に追われ、自分自身を労わる余裕が無く、仕事に対する意欲ややる気といったものが減退してしまっているのかもしれません。
      運気そのものは上昇傾向にありますので、大変だとは思いますがまずはご自分の身体を労わりながら、お仕事と向き合って下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)