夢占い

【夢占い】ニュースの夢に関する5つの意味とは

夢占い ニュース

夢占いでニュースは、貴方に対する様々な警告を表しています。

ニュースそれ自体には良い内容も悪い内容もある事から、多くの場合ニュースは夢占いでは注意を促すものである事が特徴です。

情報社会の中で次々と更新されていくニュースの中から貴方はどのようなものをピックアップしていたのでしょうか?







【夢占い】良い印象のニュース速報の夢

独特のアラート共に発信される事の多いニュース速報は、その内容が良いものであっても悪いものであっても、一瞬手を止めて見入ってしまいがちですね。

たまたま目にしたニュース速報が吉報を報せるものであるなど良い印象だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を表します。

社会全体や今現在の時代と関り続けたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。まさに時代の流れに上手く乗り、どんどんと運気を高めていく事が出来ると夢占いは教えてくれています。

最新の情報やセンスを上手に取り入れ、そうしたスキルがものを言うようなクリエイティブな仕事につくと、存分に才能を発揮出来るかもしれません。

【夢占い】悪い印象のニュース速報の夢

季節などにもよりますが、ニュース速報が流れる場合、あまり良い内容ではない事の方が多い気がしますね。

事故や災害を報せるものであったり誰かの訃報など、凶報を伝える悪いイメージのニュース速報が印象的だった場合、今の貴方はただただ情報や流行の波に翻弄されて、自分自身の主観や大切な事を見失ってしまっている状態である事を表す夢占いとなります。

情報は大事ですが、それらに踊らされているだけでは意味がありません。入って来る情報やニュースを精査して、本当に自分に必要なものは何なのかよく見極めなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】災害の夢一覧はこちら

【夢占い】テレビでニュースを見る夢

何気なくつけていたテレビに流れたニュースを見ていた場合、夢占いでは貴方が没個性である事を表しています。良くも悪くも飛び抜けたところが無く、十人並といったところでしょうか。

しかしそれは持って生まれた実力ではなく、貴方自身の意志でそうしている可能性が高い事を夢占いは示しています。

出る釘は打たれる、失敗も続けばやり辛い。そうした絶妙のバランスで、特別に周囲から秀でて目立つ事も無く、また取り立てて要領の悪い部分なども目立たないように上手に立ち回っていると言えるでしょう。

しかし貴方は本当にそれで満足なのでしょうか?みんな一緒で、どこまで行っても人並みで、何一つ人と競わないまま何となく過ごしていくだけで良いのですか?

第三者と競い合い、時には衝突しながらも切磋琢磨を繰り返し人は成長していくものです。穏やかだけれど成長しないまま終えるのか、多少の荒波を潜る事になろうとも成長していこうと努力するのか、選ぶのは貴方自身である事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】テレビの夢はこちら

【夢占い】ニュースキャスターになる夢

放送局の局員やフリーのアナウンサーとして自分がニュースを読み発信する側になっていた場合、夢占いでは貴方が日頃から周囲の意見や言葉に大きな影響を受けている事を意味します。

健康関連の番組でこの食材が身体に良いと言われたなら、次の日にはスーパーのその食材の売り場にまっすぐ向かうタイプではないでしょうか。

ダイエットに効果的などと謳われると、ちょっとくらい高価なものであってもついつい財布の紐が緩んでしまうかもしれません。ある意味柔軟な思考の持ち主とも言えますが、自分の中にしっかりとした考えや意志が無く、ブレ易いとも言えますね。

自分の目で見て経験した事ならいざ知らず、テレビのニュースなどで聞いた事柄を鵜呑みにするような事は控えた方が良いかもしれません。

世の中善人ばかりではありませんので、人の意見に流されるのではなく、しっかりと自分の考えを持って行動するように努めなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】アナウンサーの夢はこちら

【夢占い】身近な事柄のニュースの夢

自分自身の知っている土地に関わりがあったり、知っている人が関わるようなニュースが印象的だった場合、貴方が世間体などを非常に気にする性質であり、固定観念から外れるような行動には拒否反応を示すような、常識に囚われた人である事を表す夢占いとなります。

世間様や周囲の人と揉め事を起こしにくいタイプではありますが、自分の素の状態を人に見せる事が苦手なので、色々息苦しい思いをする事も多いかもしれません。

立場が変わったり歳を取っていくに従って、周囲の人との関わりも変わって行くものです。人との関わり方や距離感を少しずつ学んで、自分の意見も出していけるようになれると良いですね。

まとめ

現代でもっともニュースを目にするのはスマートフォンのアプリ経由だったり、インターネットで発信されているものが多いでしょう。

限られた紙面や時間内で提供される新聞やテレビよりもネット配信されるニュースは圧倒的な情報量を誇りますが、内容を精査する能力が必要不可欠になるのは夢占いも同様と言えます。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)