【夢占い】アナウンサーの夢に関する12の意味とは

夢占い アナウンサー

夢占いでアナウンサーは、もっと周囲の人に自分を知ってもらいたい、目立ちたいという思いを表しています。

マスコミに関わる仕事は色々ありますが、特にアナウンサーは華やかで美人や二枚目が多い印象ですね。ニュースなどを読む機会が多いので、知的なイメージもあるかもしれません。

夢占いで見る場合は、もっと自分を高く評価して欲しいとか人より目立ちたいという強い思いが反映されており、そうした見栄が災いする事も多く、どちらかと言えば凶兆寄りとなるのが特徴です。貴方はアナウンサーとどのような関係だったのでしょうか?







【夢占い】自分がアナウンサーになる夢

自分がテレビ局やラジオ局のアナウンサーになっていた場合、夢占いではもっと多くの人に自分の事を知ってもらいたい、目立ちたいという思いが強くなっている事を意味します。

普段はどちらかというと内向的で、言いたい事の半分も言えなくて歯痒い思いをしているのかもしれません。

ここぞという場面で自己主張をするのは大切ですが、周りの人の意見や忠告などにも耳を傾ける柔軟さを持つ事で、周囲の人との関係性も良好になっていくでしょう。

【夢占い】有名なアナウンサーになる夢

見た人の記憶にも残らないような平凡なアナウンサーではなく、顔と名前が多くの人に知られているような有名なアナウンサーに自分がなっていた場合、今の貴方が自分の置かれた環境や待遇、周囲の人から受ける評価などに不満を感じている事を意味する夢占いとなります。

実際に高い評価を受けたり、自分の事を多くの人に知ってもらう為の努力は疎かになっているのに、もっと目立ちたい、凄いと評価されたいという気持ちばかりが高まっている暗示です。

表面ばかり取り繕って良いように見せたとしても、実態が伴わなければ結局評価はついて来ません。浮足立っているとミスをして大きな失敗をする事にもなりかねませんので注意が必要です。コツコツと地道な努力を積み重ねる事を忘れないで下さいね。

【夢占い】ニュースを読む夢

アナウンサーがニュースを読んでいた場合、その内容は貴方にとって大切なメッセージであるかもしれません。

ニュースの内容で日付や特定の場所、人など気になる点があったなら、よく覚えておいて下さい。今後何らかの形で貴方に関係してくる可能性が高くなっていますので参考にして下さいね。

【夢占い】事故のニュースを読む夢

アナウンサーが読む記事というのは時事ネタに始まり季節の情報や、流行りものの特集など様々ですが、事故のニュースなどは注意喚起の意味合いもあり優先的に読まれる事が多いですね。

そんな風にアナウンサーが特に事故のニュースを読んでいた事が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。注意不足や気が散っていたなどの理由でミスをしてしまったり、怪我をする、事故に遭うなどしてしまう可能性が高まっています。

事故のニュースの内容自体に今後見舞われる災難やトラブルについての情報が隠されている場合がありますので、よく思い出して参考にして下さい。

自動車の事故なら車に、自転車やバイクの事故ならそうしたものに、いつも以上に気を付けるようにして下さいね。

【夢占い】話す、実況中継する夢

記事や聞かれた事などに対するコメントなどをアナウンサーが話していたり、現場にアナウンサーが出向いて実況中継をしていた場合、貴方が日頃から周囲の人に対して言いたい事がハッキリ言えず、ストレスが溜まっている事を意味する夢占いとなります。

アナウンサーが話していた内容が、貴方が普段不満に思っている事であったり、今のそうしたストレスが溜まる状況を打開する何らかのヒントである可能性が高くなっています。よく思い出して今後に役立てて下さい。

【夢占い】アナウンサーがミスする夢

いくら話す事を仕事にして研修やトレーニングを積んでいるアナウンサーであっても、どうしても読み難い地名や名前などはありますから、本番中に読み間違えたり、噛んだりしてしまう事も無いとは言えませんね。

そんな風にアナウンサーが何らかのミスをしていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。周囲の人とのコミュニケーションが上手く出来ず、言いたい事も溜め込んでしまっている状態を表しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)