【夢占い】アナウンサーの夢に関する12の意味とは

夢占い アナウンサー

夢占いでアナウンサーは、もっと周囲の人に自分を知ってもらいたい、目立ちたいという思いを表しています。

マスコミに関わる仕事は色々ありますが、特にアナウンサーは華やかで美人や二枚目が多い印象ですね。ニュースなどを読む機会が多いので、知的なイメージもあるかもしれません。

夢占いで見る場合は、もっと自分を高く評価して欲しいとか人より目立ちたいという強い思いが反映されており、そうした見栄が災いする事も多く、どちらかと言えば凶兆寄りとなるのが特徴です。貴方はアナウンサーとどのような関係だったのでしょうか?

【夢占い】自分がアナウンサーになる夢

自分がテレビ局やラジオ局のアナウンサーになっていた場合、夢占いではもっと多くの人に自分の事を知ってもらいたい、目立ちたいという思いが強くなっている事を意味します。

普段はどちらかというと内向的で、言いたい事の半分も言えなくて歯痒い思いをしているのかもしれません。

ここぞという場面で自己主張をするのは大切ですが、周りの人の意見や忠告などにも耳を傾ける柔軟さを持つ事で、周囲の人との関係性も良好になっていくでしょう。

【夢占い】有名なアナウンサーになる夢

見た人の記憶にも残らないような平凡なアナウンサーではなく、顔と名前が多くの人に知られているような有名なアナウンサーに自分がなっていた場合、今の貴方が自分の置かれた環境や待遇、周囲の人から受ける評価などに不満を感じている事を意味する夢占いとなります。

実際に高い評価を受けたり、自分の事を多くの人に知ってもらう為の努力は疎かになっているのに、もっと目立ちたい、凄いと評価されたいという気持ちばかりが高まっている暗示です。

表面ばかり取り繕って良いように見せたとしても、実態が伴わなければ結局評価はついて来ません。浮足立っているとミスをして大きな失敗をする事にもなりかねませんので注意が必要です。コツコツと地道な努力を積み重ねる事を忘れないで下さいね。

【夢占い】ニュースを読む夢

アナウンサーがニュースを読んでいた場合、その内容は貴方にとって大切なメッセージであるかもしれません。

ニュースの内容で日付や特定の場所、人など気になる点があったなら、よく覚えておいて下さい。今後何らかの形で貴方に関係してくる可能性が高くなっていますので参考にして下さいね。

【夢占い】事故のニュースを読む夢

アナウンサーが読む記事というのは時事ネタに始まり季節の情報や、流行りものの特集など様々ですが、事故のニュースなどは注意喚起の意味合いもあり優先的に読まれる事が多いですね。

そんな風にアナウンサーが特に事故のニュースを読んでいた事が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。注意不足や気が散っていたなどの理由でミスをしてしまったり、怪我をする、事故に遭うなどしてしまう可能性が高まっています。

事故のニュースの内容自体に今後見舞われる災難やトラブルについての情報が隠されている場合がありますので、よく思い出して参考にして下さい。

自動車の事故なら車に、自転車やバイクの事故ならそうしたものに、いつも以上に気を付けるようにして下さいね。

【夢占い】話す、実況中継する夢

記事や聞かれた事などに対するコメントなどをアナウンサーが話していたり、現場にアナウンサーが出向いて実況中継をしていた場合、貴方が日頃から周囲の人に対して言いたい事がハッキリ言えず、ストレスが溜まっている事を意味する夢占いとなります。

アナウンサーが話していた内容が、貴方が普段不満に思っている事であったり、今のそうしたストレスが溜まる状況を打開する何らかのヒントである可能性が高くなっています。よく思い出して今後に役立てて下さい。

【夢占い】アナウンサーがミスする夢

いくら話す事を仕事にして研修やトレーニングを積んでいるアナウンサーであっても、どうしても読み難い地名や名前などはありますから、本番中に読み間違えたり、噛んだりしてしまう事も無いとは言えませんね。

そんな風にアナウンサーが何らかのミスをしていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。周囲の人とのコミュニケーションが上手く出来ず、言いたい事も溜め込んでしまっている状態を表しています。

【夢占い】放送事故を起こす夢

何らかの理由で言葉に詰まるなど原稿が読めなくなって無言の時間を作ってしまったり、あるいはとても放送では流せないような事を発言してしまって、結果として放送事故を起こしてしまっていたなら、夢占いでは運気の低下を暗示しています。

今の貴方が周囲の人の言動に納得のいかないものを感じており、ものの考え方がすっかり後ろ向きになってしまっている事を意味します。

対人運も低下していますので周囲の人と上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分の主観と人の価値観が合わずに判断を誤る事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】TVでアナウンサーを見る夢

テレビを通して番組に出演するアナウンサーを見ていた場合、周囲からもたらされる情報や知識に対して、無防備に受け容れ過ぎている事を意味する夢占いとなります。

テレビで発信される情報には自分にとって有益なものも多くありますが、必要ない情報や時には害のある情報も混ざっています。

どの情報や知識を取り入れて、どのような情報を必要ないと遮断するのか、人の意見や周囲の声に振り回されずに、自分自身で判断して決めなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い テレビ
【夢占い】テレビの夢に関する35の意味とは 夢占いでテレビは社会に対する関心や人生に対する取り組み方などを表しています。 テレビから得られる情報は必ずしも正しいとは限...

【夢占い】アナウンサーに会う夢

スタジオ観覧やロケ、あるいはテレビ局の見学などに行ってアナウンサーと会っていた場合、貴方がマスコミという華やかな世界に憧れている事を意味する夢占いとなります。

日頃からテレビでよく見かけるレギュラー番組などを多く持つアナウンサーと会っていれば、より目立ちたい、自分の事を評価して欲しいという思いが強まっていると言えるでしょう。

夢占い 会う
【夢占い】会う夢に関する11の意味とは 夢占いで会う事は、睡眠中に互いの魂が触れ合っている事を意味しています。 会いたいと思う気持ちが互いの魂を引き寄せる為、吉兆...

【夢占い】アナウンサーと話す夢

アナウンサーと直接何かを話していた場合、アナウンサーと話していた内容自体が貴方自身に対するメッセージと考えられます。よく思い出して今後に役立てて下さい。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】アナウンサーと食事する夢

何かの機会にアナウンサーと話す事はあったとしても、同席して食事という機会は滅多にないかもしれません。

そんなアナウンサーと食事をしていた夢が印象的だったなら、夢占いでは今の貴方が目立ちたい、高く評価されたいと思うあまり、周囲の人に見栄を張りがちである事を意味しています。

人が自分より目立ったり注目される事に対して、羨ましいとか悔しいと嫉妬してしまう一面がありますので注意が必要です。

【夢占い】食事
【夢占い】食事の夢は愛情や対人関係!11の意味とは 夢占いで食事は、愛情や対人関係を表しています。誰かと一緒に囲む食卓は、一人きりで食事をするよりずっと楽しいものですね。 静...

【夢占い】アナウンサーと付き合う夢

アナウンサーとお付き合いをしていた場合、今の貴方がちょっと刺激的な恋愛や出会いを求めている事を意味する夢占いとなります。もっと周囲の人に自分の事を知ってもらいたい、目立ちたいという気持ちが異性方面への関心へと強まったと考えらえます。

パッと燃え上がる炎のような恋愛に憧れて行動してしまいがちですので、ノリや勢いにつられて後になって後悔しないよう、自制心をしっかり持つようにして下さい。

【夢占い】付き合う
【夢占い】付き合う夢に関する9つの意味とは 夢占いで付き合う事は、退屈な日常に刺激的なスパイスを求めている事を意味しています。 恋愛関係になってお付き合いをするという...

まとめ

いかがでしたか?マスコミに興味があって容姿も整っていたなら、アナウンサーを目指したいと思う人も居るのではないでしょうか。

夢占いでアナウンサーを見る場合は自分がもっと注目されたい、多くの人に認知されたいという思いが表れた解釈となりますので、見栄を張り過ぎて失敗したりトラブルにならないよう注意が必要です。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...
夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!