【夢占い】昔の友だちの夢は自分の意外な一面!?7つの意味とは

【夢占い】昔の友だち
夢占いで昔の友だちは、周囲との人間関係や貴方自身の内面を表しています。昔の友だちと今の自分を比較する事で、今まで目を向けていなかった事に気付きなさいと夢占いは教えてくれているのです。久し振りに出会う昔の友だちから貴方は何を感じ取るのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】昔の友だちに会う夢

同窓会などで久し振りに会ったり、出先で偶然昔の友だちに会う場合、夢占いでは貴方が今まで意識して来なかった、或いはかつては認識していたけれどすっかり忘却してしまっていた自分自身の内面を再認識する時機に来ている事を表しています。

昔の友だちは、その再認識しなくてはならない部分を象徴しています。

貴方は石橋を叩いて渡る慎重派だけど、その昔の友だちがとても決断力に優れていたなら、決めるべき時は即決するくらいの決断力を身に付けなさいという夢占いからの暗示です。

また貴方はマイペースだけど昔の友だちがとても気遣いの出来る人だったなら、もう少し周囲に気を遣える人になりなさいという意味になります。

貴方が何らかの問題やトラブルに直面しているとしたら、そういった部分に気付く事で解決への糸口が見付かる事を夢占いは示しています。
同窓会の夢占いはこちら

【夢占い】昔の友だちと遊ぶ夢

昔の友だちと会って一緒に遊んでいたなら、夢占いでは現実での貴方の人間関係が逆に希薄になっている事を意味しています。

しかしこの先、貴方と縁が深い人との出会いがある事を示す夢占いでもあります。

遊んでいる時に、昔の友だちと何か話しませんでしたか?その内容は夢占いから貴方への大切なメッセージです。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。
遊ぶ夢占いはこちら

【夢占い】昔の友だちに会いに行く夢

偶然街中などでバッタリ出会うのではなく、はっきりとした目的意識を持って昔の友だちに会いに行っていたなら、対人運の低下を意味する夢占いとなります。

仕事や学校などで、周囲の人とのコミュニケーションが上手く行っていない事を暗示する夢占いです。挨拶くらいはするけれど、居ても居なくても気にされない、毒にも薬にもならない存在という所でしょうか。

しかしそんな状況ではもし大切な仕事などで誰かに協力を頼みたくなったとしても、誰にも助けを求められなくなってしまいます。

もう少し貴方の方から積極的に周囲と関わる努力をして、上辺だけではなくしっかりとしたお付き合いが出来る人間関係を築きなさいと夢占いは示しています。案外、向こうも話しかけるきっかけを探しているだけかもしれません。気さくにまずは世間話から始めてみてはどうでしょうか。



【夢占い】昔の友だちに無視される夢

昔の友だちに会ったのに、まるで自分が其処に居ないかのように無視されてしまった…夢だとしても、何だか寂しい話ですね。

何らかの事情で昔の友だちに無視されていたなら、夢占いではその昔の友達と共通する部分について、貴方が敢えて目を向けようとしていない事を意味しています。

比較されるのが嫌だったのかもしれません。真っ向から同じ土俵で勝負して、万が一負けてしまう事が悔しくて知らぬ振りをしていたのかもしれません。

しかし貴方が目を向けようとしなかった部分も、貴方の一部である事に変わりはありません。
冷静にその部分に向き合い伸ばす事で、更に成長出来る可能性がある事を夢占いは示しています。
無視の夢占いはこちら

【夢占い】昔の友だちが笑顔の夢

昔の友だちが笑顔を浮かべていたなら、貴方の周囲の対人関係が改善する事を意味する夢占いとなります。

今まで人間関係に疲れる部分があったかもしれませんが、前向きに過ごす事で少しずつ良くなっていく事を夢占いは表しています。
笑う夢占いはこちら

【夢占い】昔の友だちの具合が悪そうな夢

夢で懐かしい昔の友だちに会ったと思ったら、何やら具合が悪そうだった…などという事も十分にありえますね。もしかしたら本当に体調を悪くしていて、虫の報せかもと考えてしまいそうです。

そのように昔の友だちの具合が悪そうだったり顔色が悪いような場合、貴方自身が疲れているという事を意味する夢占いとなります。

夜はちゃんと睡眠時間を確保出来ていますか?仕事や勉強が忙しかったり、家事が忙しかったりして十分に休めていないのではありませんか?

将来や家族の為に頑張るのは悪い事ではありませんが、それで貴方が倒れてしまっては元も子もありません。
まずは自分の身体を大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】昔の友だちが助けてくれる夢

夢の中の話ではありますが何らかの事情で貴方の生活が不安定な状況になり困っている時、昔の友だちが現れて貴方を助けてくれていたなら、夢占いではその昔の友だちに倣いなさいという事を意味しています。まずはその昔の友だちの良い所をよく観察してみてください。

人に対して親切であったり、真面目であったり、努力家であったりと、何かしら学ぶべき所が見えてきませんか?

夢占いはそういった点を進んで学び、貴方も倣ってみなさいと示しています。そうする事で貴方が置かれている苦しい状況から脱する事が出来ると夢占いは教えてくれています。
助けられるの夢占いはこちら


夢占いで会った昔の友だちに貴方は何を感じ取りましたか?

現在の人間関係が希薄になっているほど昔の友だちを懐かしく思い出し、夢占いにその寂しさが表れると考えられます。思い出話をするよりも、これからの楽しい計画を話す事が出来る友人を数多く作って下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!