スピリチュアル

人間にはない能力を身につけた猫の不思議な生態とエピソード4つ

人間にはない能力を身につけた猫の不思議な生態とエピソード4つ

私たちの生活の中でも、猫は身近な存在として感じる動物ではないでしょうか。近年では、犬をペットとして飼う人の数を猫を飼う人の数が逆転しています。

実は、身近であるがゆえに不思議な存在でもある猫について、未だ解明されていない謎が沢山あることをご存知でしょうか?その一部を、飼い主との不思議なエピソードも交えてご紹介していこうと思います。

これを読めば、不思議だと思っていた猫の習性や行動の謎が明らかになるかもしれません。

猫には人外のものが見えているのか?

猫がただ1点を見つめたままじっとしている姿を見たことがある人は多いと思います。私たち人間からすると、何か不思議なものを見ているのかと心配になることがあります。

人間と違い、紫外線を見ることができる動物は案外多いのです。猫もその中の1種。人間が見ることのできない光を見ることができるのです。

また、少しの光があれば暗闇の中で動くものを見つけることができるのは、タペタム層という目の奥の反射層によるものです。暗闇で猫の目が光っているのは、タペタム層がわずかな光をとらえているためです。

本来夜行性の動物なので、暗い中で獲物を捉えるために必要な能力なのです。また、猫の聴覚は人間よりも4倍ほど優れていて、人間が聞き取れない不思議な超音波も聞きとることができます。

猫が何もない空間を見つめる時は、私たちが感知できない音を聞き、光をとらえているのかもしれません。不思議な人外の物を見ている訳ではない、という理由は科学的に説明できることもありますが、猫に話してもらわないと本当の理由はわかりません。

まことしやかにささやかれる不思議な組織「NNN」

猫を飼うタイミングや出会い方はいろいろですが、そのタイミングの良さに不思議な力が働いているのは確かです。

ですが、その出会いがすべてある組織のもとで計画的に起こっているのではないかという噂があります。その名も「NNN(ねこねこネットワーク)」、猫好きな人間をどこからともなく監視し、最良のタイミングで飼い主のもとへ猫を派遣する秘密組織です。活動範囲は日本のみならず世界をまたぐといわれています。

庭によく来る野良猫に餌をやっていると、不思議と違う猫が入れ替わり立ち寄るようになったとか、何故かケガをしていたり病気になっている猫に出会いやすいとか、NNNは人間を見ながら様々なパターンで猫を派遣しているようなのです。

行く先々で猫に出会う確率が高くなったと感じる時、あなたはNNNからロックオンされているのかもしれません!もちろん、これは都市伝説ともいえるものですが、猫の不思議な能力からするとあながちうそとは言い切れない噂です。

不思議だらけの猫の集会

猫だけが集まる不思議な集会に出会ったことはありますか?夕方から夜、夏から秋にかけて広い空き地や神社、公園など場所は様々ですが、何故か一か所に数匹から十数匹の猫が一斉に集まってくるのです。

不思議なことに、喧嘩するわけでもなく、ただそこにいて毛づくろいをしたり、思い思いの行動を取っているだけなのです。

これも世界中で見られる不思議な行動で、なぜ集会が行われているのかは未解明です。その地域にいる猫たちが顔見せのために集まっているとか、お見合いが行われているとか、ただ単にその場所が夕涼みに最適で、地域猫が集まる中立の場所なだけであるなど、色々な見解があります。

人間が踏み込めない空間なのかと思いきや、ごくまれに人間が招待されることもあるようです。アイコンタクトされて野良猫の後をついていくと、たまたま集会の場所に紛れ込んでしまったという人も意外といるようです。

悪夢から救ってくれた飼い猫

人間は眠っている間に夢を見ます。楽しい夢から悲しい夢、不思議な夢を見ることもあります。猫と一緒に寝ていた飼い主さんが体験した不思議なエピソードを一つご紹介しましょう。

その夜も、猫と一緒に眠っていたAさんは夢を見ていました。自転車に乗って下り坂を下っていました。すれ違う人の表情はうつろで、無目的に歩いているように見えます。50年以上前の写真のような古ぼけたフィルターを通してその夢を見ているようでした。空は不思議なオレンジ色で、初めての場所なのに懐かしさを感じます。

トンネルが見えてきて、そのまま中へ入ります。そこは闇へと吸い込まれるような何も見えない空間で、「このまま進んでしまってはいけない」と思いました。不思議と、その先は死者の国だということが分かったのです。引き返そうとすると、向こう側から真っ白い花嫁衣装を着た狐がやってきました。

全く動くことができずにいると、左腕が重いことに気が付きました。余りの重さに目が覚めると、実際に左腕には猫が乗っており、素知らぬ顔ですやすやと眠っていたそうです。

猫に自覚があるかどうかわかりませんが、悪夢からAさんを守ってくれたことは間違いないようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?人間の視点でしか見ることができない猫の世界、私たちが感知できないような不思議な能力があることは間違いありません。

私たちが思う以上に見えない不思議な世界とつながりを持つ猫から学ぶことは多いようです。感じたままを素直に受け取る、そんな心を持ちながら生きていきたいですね。

不思議・謎
世界の謎や不思議にまつわる神秘的な話まとめ 世界にはピラミッドがどのようにして作られたのか、ナスカの地上絵はどのようにして描かれたのかなど、科学的には説明できない不思議な話や謎...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!