場所

【夢占い】異世界の夢16選*運気の好転や未知の才能を暗示..?!

夢占い, 異世界

異世界の夢は運気の上昇や好転を表している!?

異世界の夢はやる気の高まりや、運気の上昇、好転を表す傾向の夢が多いのが特徴です。異世界を自分が楽しんでいたか、誰といっしょに異世界を訪れていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

異世界の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで異世界は新たな世界や、あなたの中に眠るまだ見ぬ才能などを表しています。異世界=とても遠い国と考えればわかりやすいかもしれません。

うんと遠い国に行くには、やる気や気力が充実していないと大変ですね。異世界を楽しんでいたり、特にイヤな印象を抱いていなかったりした場合は吉。異世界に不安を抱いているような場合は凶と考えると良いでしょう。

異世界から逃げる夢

異世界から逃げることでホッと安心するような気分になっていた場合、夢占いでは運気が好転することを意味します。あえてこれまでとは異なる環境に身を置く、積極的に環境を変えて行くことで運気が開けるでしょう。

しかし異世界から逃げることでかえって苦しい状況に追い込まれていたなら、運気が低下することを暗示。面倒だからと目を逸らし続けていると、それがトラブルの原因となる恐れも。

逃げずにしっかり向き合い、トラブルの芽は早めに片付けてしまった方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

異世界で戦う夢

冒険者などになって異世界で戦う夢が印象的だったなら、これまで縁のなかった分野にチャレンジすることで、あなたの中に眠っていた才能が開花することを表す吉兆のサイン!

積極的にやりたかったこと、試してみたかったことに挑戦することで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】戦う夢はこちら

異世界に空間移動する夢

異世界に空間移動する夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。あなたにとって未知の世界が開け、身の回りを取り巻く環境も大きく変わる可能性が。

その変化を楽しむように前向きに受け入れることで、より運気が開けるでしょう。

異世界に移住する夢

自分の意思で異世界に移住する夢は、今のあなたが現状に強いストレスや不満を感じているサイン。逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

異世界で暮らす夢

ごく普通に異世界の住人として暮らしている夢が印象的だったなら、あなたが前向き思考であることを暗示。新しいことにも恐れずにチャレンジできる人であることを夢占いは示しています。

恋人と異世界に行く夢

恋人といっしょに異世界に行っていたなら、夢占いでは今のあなたが恋人との関係性にマンネリ感を感じていることを意味します。もっと恋人との間に、刺激やときめきが欲しいという思いが反映されたのでしょう。

現実の世界と似た雰囲気の異世界に恋人と行っていたなら、マンネリ感は感じているもののまだ軽度。しかし現実世界とはまったく違う異世界に行く夢ほど、恋人に対するマンネリ感や飽きの感情が強いことを表しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

家族と異世界に行く夢

家族と異世界に行く夢が印象的だった場合、今のあなたがやる気や気力といったものに満ちあふれていることを表す夢占いとなります。

新しいことに挑戦してみよう、という意欲が高まっている状態と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

友達と異世界に行く夢

友達といっしょに異世界に行く夢は、その友達があなたの人生や仕事において、大きな役割を果たす人になるかもしれません。

その友達が異性であれば人生の伴侶となる可能性も。同性であっても生涯を通して付き合うような関係性になるでしょう。仕事上のパートナーであれば、良き理解者、協力者となるかもしれません。人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)