【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは

夢占い 友達

夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。

友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占いとしても吉凶多くの解釈がされるのが特徴です。

夢で見た大切な友達は、貴方に何を教えてくれようとしているのでしょうか?







【夢占い】友達と会う夢

友達と夢で会うのは、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。今以上に、もっと多くの人と貴方が触れ合いたいと考えている事を表しています。

夢で会った友人の言葉は今後貴方の助けとなりますので、注意深く記憶に止めて置いて下さい。

夢占い 会う
【夢占い】会う夢に関する11の意味とは 夢占いで会う事は、睡眠中に互いの魂が触れ合っている事を意味しています。 会いたいと思う気持ちが互いの魂を引き寄せる為、吉兆...

【夢占い】友達と話す夢

特に親密な付き合いのある親友や昔馴染みの友達と話していたなら、その会話の中に貴方にとって大切なメッセージが込められている可能性があります。よく内容を思い出して今後の参考にしてください。

ごく普通の友人と淡々とした様子で話すのは、夢占いでは別れを暗示していますので注意が必要です。

しかし楽し気に話していた場合は吉兆を意味する夢占いとなります。親友や昔馴染みの友人と話していた場合と同様に、その会話の中に貴方に対するメッセージが込められている可能性が高い夢となります。

夢占い 話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】友達と遊ぶ夢

自分の友達と遊んでいた場合、現実ではそうした友達と疎遠になりつつある事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込んでいるのか、忙しくて友達に連絡などもあまり取れていないようです。

かなり精神的なストレスも溜まっているサインですので、この機会に友達に連絡を取ってストレス解消に付き合ってもらうなり、ゆっくり心身を休養させて下さいね。

夢占い 遊ぶ
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩をしていたなら、その友達に対し貴方が何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

喧嘩の程度が激しいほど、貴方が抱え込んだストレスが大きい事を意味します。面と向かってはさすがに言い難い為、現実ではなかなか発散出来ないそのイライラを、夢で発散しているのでしょう。

実際の対人運は上昇していますので、この機会にその友達と不満に思っている事まで含めてきっちり話し合う事で、これまで以上に絆が深められる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】友達と一緒に歩く夢

友人と一緒に歩くのは、貴方の抱える問題が解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。話しながら一緒に歩いていたなら、貴方の支援者となる人が現れる事を暗示しています。

夢占い 歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていて...

【夢占い】久し振りの友達と再会する夢

久し振りの友達と再会していたなら、現実でも久々の再会をする可能性があります。もしくは今は疎遠になってしまっているけど、その相手と連絡を取りたいと貴方が考えているのかもしれません。

ご縁とは自分で結ぶものです。連絡先が判っているなら、貴方の事を夢で見たのよと連絡してみてはどうでしょうか。

但し友達と会って何だか嫌な気分になったのなら、夢占いでは相手の気に障った部分が貴方の欠点を表しています。自分の欠点をきちんと理解し、改善するように努めて下さい。

夢占い 再会
【夢占い】再会の夢に関する13の意味とは 夢占いで再会は、相手の事を思う気持ちと、貴方自身の内面を映し出したものと言えます。 古い友人と再会する夢を見て、懐かしくな...

【夢占い】友達が死ぬ夢

夢占いでは死は再生を意味します。その為、病気や事故など何らかの理由で友達が亡くなる夢を見た場合、夢占いではその友達との関係が大きく変わる事を暗示しています。

ちょっとしたトラブルがあるかもしれませんが、正に雨降って地固まるように、今後は一層相手との関係性が深まる事を夢占いは示しています。

友達が亡くなった事を貴方がとても悲しんでいた場合も、その相手との関係が一層深いものになる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 死ぬ
【夢占い】死ぬ夢に関する33の意味とは 死ぬと誰かに言われた夢や、自分が死ぬのを見る夢は、運気の好転や運気自体の大きな上昇を表す夢占いとなります。また親が死ぬ夢はあなた...

【夢占い】友達の親が死ぬ夢

夢で見る友達は自分自身を象徴するものでもあります。その親が死ぬという事は、自分の親が死んだ夢だと考える事が出来ます。

友達の親が死んだ事を貴方自身も悲しく思っていたなら、親からの自立を暗示する夢占いとなります。

心身共に成長し、親の庇護下を離れる時が近付いているようです。進学や就職などの機会に家を出て一人暮らしを始めるタイミングとしては、その準備が整った事を示す良い夢と言えるでしょう。

しかし友達の親が死んだ事に対しホッとしているような場合、今の貴方が親などから強い束縛を受けており、反抗する気持ちやストレスを抱えている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】友達が泣く夢

友達が泣いていた場合、本当は貴方自身が泣きたいと思っている事を暗示しています。

しかし立場や状況から、泣きたくとも泣けないのかもしれません。夢で見た友達はそんな貴方の代わりに泣いてくれているのでしょう。

夢占い 泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】友達が去っていく夢

自分の元から友達が何らかの理由で離れていく場合、貴方自身がその相手と距離を置きたいと感じている事を表す夢占いとなります。

ハッキリそう言えれば楽なのですがなかなか絶縁などは言い出せないでしょうから、少しずつ連絡する機会を減らしていくなど、工夫が必要になるかもしれませんね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)