”夢占い”友達に関する7つの意味とは

夢占い 友達

夢占いで見る友達は、貴方自身と言って過言ではない存在です。友達の行いや状態が、そのまま貴方の状態やこれから起こる事を表しているのです。夢占いで見た大切な友達は、貴方に何を教えてくれようとしているのでしょうか?


スポンサーリンク


友達に尋ねる七つの夢占い

学生時代や職場の同僚など、ただの知人が友達へと変わる機会は多く存在します。貴方は多くの人と広く浅いお付き合いをしますか?或いはほんの一握りの人と深く濃いお付き合いをするのでしょうか。夢占い友達の意味を探ってみましょう。

①誰かと友達になる夢

今まで面識のなかった相手と新しく友達になっていた夢は、それは現実でも新しい友達に恵まれるという夢占いになります。対人運が上昇しているという事から、恋愛運も好調です。人との出会いはまず環境の変化から。貴方自身が積極的に人と触れ合う機会を新たに作る事で、どんどん新しい人の輪を広げていく事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

②同性、異性の友達の夢

異性の友達と仲良くしている夢を見たなら、貴方が現実でもその異性に好意を抱いている事を夢占いは意味しています。現実でももっと仲良くなりたいという願いが、夢占いに表れたものと言えるでしょう。

同性の友達から何らかの嫌がらせを受ける夢を見たなら、それはその相手に対する貴方の行動を鏡で見たと考えましょう。最近、何か人が嫌がるような事をしませんでしたか?貴方が夢で嫌がらせをされて気分を害したのと同じだけ、現実の友達も貴方の行いや言動で気分を害している事を夢占いは教えてくれています。自分がされて嫌な事は、他人にもするべきではありませんね。自分の行動や言動を省みて、思いやりや配慮に欠けた部分を自覚し、改めるようにしてください。


スポンサーリンク


③友達が成功を収める夢

夢占いでの友達は貴方自身を象徴するものです。友達が何らかの成功を収めていたなら、現実でもその友人が成功を収めたり、貴方自身が成功するという夢占いになります。また友達が大金を得ていたなら、夢占いでは貴方の金運が大幅に上昇している事を意味します。

④友達と会う、話す、歩く夢

友達と夢で会うのは、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。今以上に、もっと多くの人と貴方が触れ合いたいと考えている事を表しています。夢で会った友人の言葉は今後貴方の助けとなりますので、注意深く記憶に止めて置いて下さい。

久し振りの友達と再会していたなら、現実でも久々の再会をする可能性があります。もしくは今は疎遠になってしまっているけど、その相手と連絡を取りたいと貴方が考えているのかもしれません。ご縁とは自分で結ぶものです。連絡先が判っているなら、貴方の事を夢で見たのよと連絡してみてはどうでしょうか。

友達と会って何だか嫌な気分になったのなら、夢占いでは相手の気に障った部分が貴方の欠点を表しています。自分の欠点をきちんと理解し、改善するように努めて下さい。

特に付き合いの親密な親友と話すのは、貴方にとって大切なメッセージが込められている場合があります。よく内容を思い出して今後の参考にしてください。

ごく普通の友人と話すのは、夢占いでは別れを暗示しています。友人と一緒に歩くのは、貴方の抱える問題が解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。話しながら一緒に歩いていたなら、貴方の支援者となる人が現れる事を暗示しています。

⑤友達が不幸に遭う夢

友達が何らかの不幸に遭う場合、その友達か貴方自身が現実で災難に遭う事を暗示する夢占いとなります。また友達が病気になっていたなら、夢占いでは貴方の健康運が低下している事を意味します。気になる点や自覚症状があるなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

⑥友達に協力、友達と喧嘩する夢

困っている友達に貴方が手を貸していたなら、現実では逆に友達が貴方を助けてくれるという夢占いになります。情けは人の為ならず、ですね。

また現実では苦手な友人と協力して何事かを成していたなら、夢占いでは貴方の精神的な成長を暗示しています。

友人と喧嘩をしていたなら、貴方を苦しめているストレスが解放されるという夢占いになります。喧嘩の程度が激しいほど、貴方が抱え込んだストレスが大きい事を意味します。現実ではなかなか発散出来ないそのイライラを、夢で発散しているのでしょう。実際の対人運は上昇していますので安心して下さいね。全体の運気も良くなっているので、この先友達と貴方の双方に良い出来事が起こるでしょう。

⑦友達が泣く、死ぬ、殺す夢

友達が泣いていたなら、本当は貴方自身が泣きたいと思っている事を暗示しています。しかし立場や状況から、泣きたくとも泣けないのかもしれません。夢で見た友達はそんな貴方の代わりに泣いてくれているのでしょう。

夢占いでは死は再生を意味します。その為友達が亡くなる夢を見た場合、夢占いではその友達との関係が大きく変わる事を暗示しています。友達が亡くなった事を貴方がとても悲しんでいたなら、その相手との関係が一層深いものになる事を夢占いは教えてくれています。

友達の手で貴方が殺されていたなら、貴方が抱えているトラブルを解決するのにその友人が手を貸してくれる事を意味する夢占いとなります。貴方が殺していたなら、その友人との関係を変えたいと貴方が考えている事を夢占いは表しています。


夢占いで見た友人との関係は良好でしたか?人の振り見て我が振り直せ、を地で行くような解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。死んだり殺したりという一見物騒な夢も、再生やしきり直しという解釈になりますのでご安心を。


【夢占い 人】について様々な人物をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク