【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは

【夢占い】友達

夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。

友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占いとしても吉凶多くの解釈がされるのが特徴です。

夢で見た大切な友達は、貴方に何を教えてくれようとしているのでしょうか?



【夢占い】友達と会う夢

友達と夢で会うのは、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
今以上に、もっと多くの人と貴方が触れ合いたいと考えている事を表しています。

夢で会った友人の言葉は今後貴方の助けとなりますので、注意深く記憶に止めて置いて下さい。
会う夢占いはこちら

【夢占い】友達と話す夢

特に親密な付き合いのある親友や昔馴染みの友達と話していたなら、その会話の中に貴方にとって大切なメッセージが込められている可能性があります。よく内容を思い出して今後の参考にしてください。

ごく普通の友人と淡々とした様子で話すのは、夢占いでは別れを暗示していますので注意が必要です。

しかし楽し気に話していた場合は吉兆を意味する夢占いとなります。親友や昔馴染みの友人と話していた場合と同様に、その会話の中に貴方に対するメッセージが込められている可能性が高い夢となります。
話す夢占いはこちら



【夢占い】友達と遊ぶ夢

自分の友達と遊んでいた場合、現実ではそうした友達と疎遠になりつつある事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込んでいるのか、忙しくて友達に連絡などもあまり取れていないようです。

かなり精神的なストレスも溜まっているサインですので、この機会に友達に連絡を取ってストレス解消に付き合ってもらうなり、ゆっくり心身を休養させて下さいね。
遊ぶ夢占いはこちら

【夢占い】友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩をしていたなら、その友達に対し貴方が何らかの不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

喧嘩の程度が激しいほど、貴方が抱え込んだストレスが大きい事を意味します。
面と向かってはさすがに言い難い為、現実ではなかなか発散出来ないそのイライラを、夢で発散しているのでしょう。

実際の対人運は上昇していますので、この機会にその友達と不満に思っている事まで含めてきっちり話し合う事で、これまで以上に絆が深められる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】友達と一緒に歩く夢

友人と一緒に歩くのは、貴方の抱える問題が解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。話しながら一緒に歩いていたなら、貴方の支援者となる人が現れる事を暗示しています。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】久し振りの友達と再会する夢

久し振りの友達と再会していたなら、現実でも久々の再会をする可能性があります。
もしくは今は疎遠になってしまっているけど、その相手と連絡を取りたいと貴方が考えているのかもしれません。

ご縁とは自分で結ぶものです。連絡先が判っているなら、貴方の事を夢で見たのよと連絡してみてはどうでしょうか。

但し友達と会って何だか嫌な気分になったのなら、夢占いでは相手の気に障った部分が貴方の欠点を表しています。自分の欠点をきちんと理解し、改善するように努めて下さい。
再会の夢占いはこちら

【夢占い】友達が死ぬ夢

夢占いでは死は再生を意味します。その為、病気や事故など何らかの理由で友達が亡くなる夢を見た場合、夢占いではその友達との関係が大きく変わる事を暗示しています。

ちょっとしたトラブルがあるかもしれませんが、正に雨降って地固まるように、今後は一層相手との関係性が深まる事を夢占いは示しています。

友達が亡くなった事を貴方がとても悲しんでいた場合も、その相手との関係が一層深いものになる事を夢占いは教えてくれています。
死の夢占いはこちら

【夢占い】友達の親が死ぬ夢

夢で見る友達は自分自身を象徴するものでもあります。その親が死ぬという事は、自分の親が死んだ夢だと考える事が出来ます。

友達の親が死んだ事を貴方自身も悲しく思っていたなら、親からの自立を暗示する夢占いとなります。

心身共に成長し、親の庇護下を離れる時が近付いているようです。
進学や就職などの機会に家を出て一人暮らしを始めるタイミングとしては、その準備が整った事を示す良い夢と言えるでしょう。

しかし友達の親が死んだ事に対しホッとしているような場合、今の貴方が親などから強い束縛を受けており、反抗する気持ちやストレスを抱えている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】友達が泣く夢

友達が泣いていた場合、本当は貴方自身が泣きたいと思っている事を暗示しています。

しかし立場や状況から、泣きたくとも泣けないのかもしれません。夢で見た友達はそんな貴方の代わりに泣いてくれているのでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】友達が去っていく夢

自分の元から友達が何らかの理由で離れていく場合、貴方自身がその相手と距離を置きたいと感じている事を表す夢占いとなります。

ハッキリそう言えれば楽なのですがなかなか絶縁などは言い出せないでしょうから、少しずつ連絡する機会を減らしていくなど、工夫が必要になるかもしれませんね。

【夢占い】知らない相手と友達になる夢

今まで面識のなかった相手と新しく友達になっていた場合、それは現実でも新しい友達に恵まれるという夢占いになります。

対人運が上昇しているという事から、恋愛運も好調です。

人との出会いはまず環境の変化から。貴方自身が積極的に人と触れ合う機会を新たに作る事で、どんどん新しい人の輪を広げていく事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達が成功を収める夢

夢占いでの友達は貴方自身を象徴するものです。友達が何らかの成功を収めていたなら、現実でもその友人が成功を収めたり、貴方自身が成功するという夢占いになります。

【夢占い】友達が大金を手にする夢

何らかの理由で友達が大金を得ていたなら、夢占いでは貴方の金運が大幅に上昇している事を意味します。

【夢占い】友達が不幸に遭う夢

友達が何らかの不幸に見舞われていた場合、その友達か貴方自身が現実で災難に遭う事を暗示する夢占いとなりますので、十分に気を付けるようにして下さい。

【夢占い】友達が病気になる夢

友達が体調を崩したり病気になっていたなら、夢占いでは貴方の健康運が低下している事を意味します。気になる点や自覚症状があるなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
病気の夢占いはこちら

【夢占い】友達が妊娠する夢

友達が妊娠していた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。

対人運や恋愛運が好調ですので、生涯大切にしたいと思う友人や恋人、あるいは物に出会える可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
妊娠の夢占いはこちら

【夢占い】友達が結婚する夢

友達が結婚する夢が印象的だった場合、貴方の中で結婚願望が高まっている事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的に結婚へと話を進めて行くと良いでしょう。

また今はそうした相手が居ないという場合、この機会に婚活を始めてみるのも良いかもしれませんね。
結婚の夢占いはこちら

【夢占い】友達の彼氏の夢

友達自身ではなくその彼氏が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が人からの愛情に飢えている事を意味します。パートナーが居ない事実に対し、友達を羨んだり妬んだりとかなり後ろ向きな思考になってしまっているサインです。

良い出会いは前向き思考の先に待っています。貴方自身が明るい気持ちで日々を過ごす事で、幸運も掴み易くなる事を夢占いは教えてくれています。
彼氏の夢占いはこちら

【夢占い】同性の友達から嫌がらせの夢

同性の友達から何らかの嫌がらせを受ける夢を見た場合、それはその相手に対する貴方の行動を鏡で見たと考えましょう。

最近、何か人が嫌がるような事をしませんでしたか?貴方が夢で嫌がらせをされて気分を害したのと同じだけ、現実の友達も貴方の行いや言動で気分を害している事を夢占いは教えてくれています。

自分がされて嫌な事は、他人にもするべきではありません。自分の行動や言動を省みて、思いやりや配慮に欠けた部分を自覚し、改めるようにしてください。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】同性の友達とキスをする夢

自分と同性の友達とキスをしていた場合、恋愛運が低下している事を意味します。周囲に対する自身のアピール力が高くない為に、思うように恋愛が上手く行かない事を表しています。

まずは異性に自分の事を意識してもらわない事には、そもそも恋愛に発展する事がありませんね。思い切って髪形を変えたり、少し明るい色の服を着てみるなど、無理のないところから少しずつ自分自身を変えていく事で運気が開けていくでしょう。
キスの夢占いはこちら

【夢占い】異性の友達と仲良くする夢

異性の友達と仲良くしている夢を見た場合、貴方が現実でもその異性に好意を抱いている事を夢占いは意味しています。現実でももっと仲良くなりたいという願いが、夢占いに表れたものと言えるでしょう。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】友達が家に来る夢

友達の方が自分の家を訪ねてくる場合、対人運が上昇している事を夢占いは示しています。訪ねて来た友人との関係がより深まるでしょう。
家の夢占いはこちら

【夢占い】友達の家を訪ねる夢

自分が友達の家を訪ねていた場合、相手との関係性をより深めたいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。対人運は好調ですので、実際にその友達や周囲の人とも良い関係性を築く事が出来るでしょう。

また異性の友達の家を訪ねていた場合、今の貴方が恋愛に関してとても前向きである事を意味する夢占いとなります。その積極性が幸運を招き寄せてくれるでしょう。

今はフリーであるとしても、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達に協力する夢

困っている友達に貴方が手を貸していたなら、現実では逆に友達が貴方を助けてくれるという夢占いになります。

情けは人の為ならず、ですね。
また現実では苦手だと感じている友達と協力して何事かを成していたなら、夢占いでは貴方の精神的な成長を暗示しています。



【夢占い】沢山の友達が居る夢

一人や二人といったレベルではなく、十数人や数十人といった沢山の友達が夢に現われた場合、夢占いでは貴方の対人運が上昇している事を表しています。

多くの人と接する機会を積極的に持つ事で、貴方の交友関係がこれまで以上に大きく広がるでしょう。

【夢占い】友達を殺す夢

貴方が友達を殺していた場合、その友人との関係を変えたいと貴方が考えている事を夢占いは表しています。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】友達に殺される夢

友達の手で貴方が殺されていたなら、貴方が抱えているトラブルを解決するのにその友人が手を貸してくれる事を意味する夢占いとなります。
殺される夢占いはこちら

【夢占い】友達に冷たくされる、嫌われる夢

普段仲の良い友達に冷たくされていたり嫌われていた場合、現実でも大切な友達にそのように冷たい態度を取られたり、嫌われたらどうしようと不安に感じている事を意味する夢占いとなります。相手を大切に思っているからこその不安と言えるでしょう。

自分の何気ない行動や発言が友達を不快にさせたのではないかという思いや、実際にそうした心当たりがあるのかもしれません。貴方に相手を尊重し思いやる気持ちがあれば、そう簡単に友情が破綻する事はありません。あまり気にし過ぎないようにして下さいね。
冷たくされる夢占いはこちら
嫌われる夢占いはこちら

【夢占い】絶縁した友達の夢

何らかの理由で過去に絶縁した友達が夢に現れる場合、相手に対して良い印象を抱かなかったり夢でも無視をする、諍いになるなどしていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

現在進行形で何らかの対人トラブルを抱えており、過去の経験から解決策を模索していたり、理由があったものの絶縁してしまった友達への未練が貴方の中にある事を暗示しています。

しかし絶縁した友達と楽しそうに話していたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。自分の抱えるコンプレックスや欠点などを見つめ直し、対人関係について考える良い機会と言えるでしょう。

様々な経験を積んだり感情を上手にコントロールする術を身に付ける事で、対人関係をスムーズにする事が出来ると夢占いは教えてくれています。


夢占いで見た友人との関係は良好でしたか?

人の振り見て我が振り直せを地で行くような解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

死んだり殺したりという一見物騒な夢も、再生やしきり直しという解釈になりますのでご安心を。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!