夢占い

【夢占い】会う夢に関する11の意味とは

夢占い 会う

夢占いで会う事は、睡眠中に互いの魂が触れ合っている事を意味しています。

会いたいと思う気持ちが互いの魂を引き寄せる為、吉兆の解釈が多めとなるのが特徴です。

気乗りがしない相手と会う夢もまた魂の修行となる事を夢占いは示しています。

夢を介して貴方は誰と出会う事が出来たのでしょうか?



【夢占い】友達と会う夢

現実でも親しく付き合いのある友達と会うような場合、対人運が上昇している事を夢占いは教えてくれています。

もっと多くの人と触れ合いたいという貴方の気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

夢で会う友人は、今後貴方を助けてくれる人に他なりません。
何か困った事が起きた時などには、相談してみる事で打開策を見出せるかもしれません。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】偶然誰かに会う夢

出先などで偶然誰かにバッタリ出会うような場合、貴方が失念している物事の中に大切な意味を持つものが隠されている事を意味する夢占いとなります。

判断に困った時などは、普段気に留めていなかったような事までよく思い出して参考にして下さいね。

思いがけず第三者の協力を得られたり、閃きに恵まれて物事が順調に進む事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】懐かしい人に会いに行く夢

学生時代の旧友や、昔ご近所に住んでいた幼馴染など、懐かしい人に自分から出向いて会いに行くような場合、貴方が自分自身の抱えている問題やコンプレックスに前向きに向き合おうとしている事を意味する夢占いとなります。

かつて自分の中で絶対に譲れなかった部分が、時の経過や状況の変化により融通が利くようになったのかもしれません。
意固地にならず柔軟に変化を受け容れられるようになった事で、問題が解決へと向かう事を夢占いは示しています。
昔の友達の夢占いはこちら

【夢占い】亡くなった人と会う夢

既に亡くなってしまった人と夢で会う場合、その亡くなった人が今でも貴方の事を気遣い、見守ってくれている事を意味する夢占いとなります。

可能であるならお墓に参るなどして、お礼を伝えると良いかもしれませんね。
亡くなった人の夢占いはこちら



【夢占い】会いたい人に会う夢

仕事や勉強で思うように時間が作れず、会いたいと思う人になかなか会う事が出来ないという人も多いのではないでしょうか。
そんな会いたいと願っている人に夢で会う事が出来ていた場合、夢の中で会いたかったその人と再会している事を意味する夢占いとなります。

また近々再会できる事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】好きな人に会う夢

貴方が好意を寄せている相手やお付き合いをしているパートナーと会うような場合、夢占いでは逆夢と解釈され、現実ではなかなか会えない不満やストレスを夢の中で相手に会う事で軽減させている事を暗示しています。

夢の中で好きな人に会い、仲良くしていればいるほど、現実では相手との関係が悪化する可能性が高まっていますので注意が必要です。

しばらくの間は、相手との関係を悪くしない為にも、言動や行動に気を付けた方が良いでしょう。
好きな人夢占いはこちら

【夢占い】会う知らない人が良い印象の夢

知らない人に会って良い印象を抱いた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。
長くお付き合いをする事になる良い友人に恵まれたり、生涯の伴侶との出会いがあるかもしれません。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】会う知らない人が悪い印象の夢

知らない人に会う事で悪い印象を抱いていた場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】知らない男性、知らない女性に会う夢

知らない人が男性だった場合は口論などで、知らない人が女性だった場合は貴方自身の発言が元で対人トラブルに発展する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】会う約束をする夢

誰かと会う約束をする場合、その約束に対して貴方がどのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

仲の良い友人に会う約束やお付き合いをしているパートナーとのデートの約束など、会う事自体が楽しくてワクワクするような気分だった場合は、本当にそうなって欲しいという貴方の願いが反映された夢占いと言えます。

しかし嫌いな相手や職場の上司など、会う事自体が億劫で嫌な気分になる約束をしていた場合、仕事や勉強面など貴方が何らかの理由で悩みや不安を抱えている事を意味する夢占いとなります。
約束の夢占いはこちら

【夢占い】遠方の友人や恋人に会う夢

就職や異動による転居、就学の都合などで遠方に行った友人や恋人と会う場合、互いの会いたいと思う気持ちが繋がって夢の中で実際に再会を果たしている事を意味する夢占いとなります。

例え起床後に覚えていなかったとしても、相手も貴方に会う夢を見ている可能性が高い事を夢占いは示しています。メールばかりではなく、たまには電話をかけて近況報告してはいかがでしょうか。
恋人の夢占いはこちら


大切な友人や好きな人に会う時には、ワクワクした気分になって身だしなみにも気を遣ってしまいますね。

気の進まない相手や必要の無い相手とはそもそも会う必要が無い為、会うという夢自体が貴方にとっては何らかの形で必要なものであったのだと解釈すると、例え嫌いな相手と会う夢の場合でも納得行くのではないでしょうか。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!