血液型

【血液型別】性格に合った恋愛で最高に相性がいい運命の人とは?!

血液型,運命の人
自分の性格に合った恋愛、そして、相性がいい運命の人がいたら最高ですよね。そんな恋愛や運命の人との出逢いを待ち焦がれている人もいることでしょう。そこで今回は血液型別の恋愛傾向と運命の人の特徴を解説します。ぜひ参考にしてくださいね。







【A型】運命の人タイプ

【A型の恋愛傾向】

A型さんは恋愛に対してとても消極的。慎重な性格もしていることから、自分から積極的にアプローチすることはなかなかありません。ですから、恋愛がなかなか進展しないのが問題です。

けれども、そんなA型さんを女性らしいと思う男性は多いはず。徐々にお互いの関係を深めていくことを心がけてみると自然と恋が進展していくことでしょう。

【A型の運命の人】

A型さんの運命の人はA型さんと同じように真面目さや慎重さを持った人です。また、A型さんはムードを大切にするので、あまりに現実主義の男性だとがっかりしてしまうかもしれません。

真面目さや慎重さを持っていながら、A型さんが抱える不安を受け止めてくれる心の広い男性が運命の人と言えるでしょう。

【B型】運命の人タイプ

【B型の恋愛傾向】

ストレートである意味単純明快な性格を持つB型さん。恋愛も「好きなら好き、嫌いなら嫌い」と気持ちがはっきりしています。そして、B型さんはドライなところもあるので、恋愛がうまくいかなくても「まあ、いいや」と割り切れます。

アプローチの仕方も直球勝負。相手が優柔不断でグズグズしていると、次へ進んでしまうことも。きっぱりさっぱりしているのがB型さんの恋愛傾向と言えます。

【B型の運命の人】

B型さんはとてもマイペースな性格の持ち主。それ故、束縛されるのをとても嫌います。運命の人はB型さんのマイペースなところを理解してくれて、時には放っておいてくれる人と言えるでしょう。

常にB型さんのことを待っているようなタイプの男性は運命の人ではありません。お互いに一人の時間を大切にできるような人と出逢えば、きっと運命を感じるはずですよ。

【O型】運命の人タイプ

【O型の恋愛傾向】

生まれながら恋愛体質のO型さん。ドラマティックな恋愛を夢見ているので、あの手この手を使って相手を落とそうとします。また、アプローチの仕方も大胆。相手がびっくりするような手を使って、アプローチすることでしょう。

また、相手に対する独占欲や嫉妬心は全血液型のなかで一番です。いつでも自分を見ていてほしいと願っているのがO型さんなのです。

【O型の運命の人】

O型さんの運命の人はO型さんの熱情に温度を合わせられる人と言っていいでしょう。けれども、二人とものぼせ上がっていては現実生活が送れなくなりますから、O型さんと同じ温度を持ちながらも冷静な人と言えるでしょう。

また、O型さんへの気持ちをきちんと表現できる人とも言えます。なぜなら、O型さんの嫉妬心や独占欲を和らげてあげられるから。情熱的かつ冷静な男性がO型さんの運命の人です。

【AB型】運命の人タイプ

【AB型の恋愛傾向】

できるだけ他人とは距離を取りたいのがAB型さん。恋愛においても、相手のことを冷静に観察します。恋愛初期の頃は相手はAB型さんがまさか自分のことを好きだなんて気づかないくらい、AB型さんは遠巻きに相手を観察する傾向があります。そして、「この人だ!」とAB型さんが確信して初めて、相手にアプローチします。

AB型さんは自分の気持ちを確信するまでに時間はかかりますが、確信してからはいままでが嘘のように情熱的になります。AB型さんはもともと二面性を持つので、恋愛でも二面性を見せるのです。

【AB型の運命の人】

AB型さんの運命の人はAB型さんの理想を叶えてくれる相手と言えるでしょう。AB型さんはプライドが高いため、少しの妥協もしたくないと考えています。

完全に理想を叶えることは難しいですが、できるだけ自分の理想に近い恋愛でないと、AB型さんは満足することがありません。その結果、不完全燃焼となり、恋愛がうまく行かなくなってしまうのです。ですから、AB型さんにとって白馬の王子様のような男性が運命の人と言えます。

まとめ

血液型別の恋愛傾向と運命の人を解説しました。もしかしたらもう運命の人に出会っているかもと思った人もいることでしょう。また、出会ってなくても、運命の人の特徴を把握しておけば、出会った時に気付けるはずです。この記事があなたの役に立つことを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)