【夢占い】天皇陛下の夢に関する11の意味とは

夢占い 天皇陛下
夢占いで天皇陛下は、名誉を得る事や立身出世、支援者、劣等感や優越感などを表しています。

日本国内での位置づけだけではなく、世界的に見ても非常に権威ある立場にある方だからか、夢占いの解釈としては吉兆が多めとなるのが特徴と言えます。

現実には天皇陛下に直接お会いするどころか、お見掛けする機会にも滅多に恵まれませんが、ご予定や日頃の様子などは報道などで知る事が出来ますので、意外に身近に感じる事も少なくありません。

殿上人とも呼ばれる天皇陛下の夢は私たちに何を伝えてくれるのでしょうか?

【夢占い】天皇陛下の夢

はっきりと詳細は覚えていないながらも天皇陛下に関わる夢が印象的だった場合、自分に対する第三者の評価や自尊心などを表しています。

【夢占い】天皇陛下をお見かけする夢

地方視察や式典などに足を運ばれた天皇陛下をお見掛けする機会があった場合、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味しています。目上の人から目を掛けてもらったり、支援を受けられる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】天皇陛下に会えない夢

会えるはずだった天皇陛下に、段取りの手違いや想定外のトラブルなどによって会えなくなっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

目標や計画の半ばで挫折する事になったり、失敗に終わってしまう事態に見舞われる可能性が高くなっている事を表しています。

【夢占い】天皇陛下とお話する夢

園遊会などに参加して自分が天皇陛下とお話している事が印象的だったなら、運気が高まっている事を夢占いは示しています。仕事運が好調ですので、良い成果を手にして高い評価を受けたり、出世する可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】天皇陛下と食事をする夢

現実ではまず経験できない事ですが、晩餐会などで天皇陛下と一緒に食事をしていたような場合、健康運の低下を意味する夢占いとなります。

これまでの無理が祟って、体調不良に見舞われる可能性が高くなっています。具合の悪さや自覚症状などがある場合はそれ以上の無理をせず、早めにお医者様に診て頂くなどしてしっかり回復させるようにして下さい。

今は特に異常を感じていなくても何もなければそれで良しという事で、この機会に健康診断を受けてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】食事
【夢占い】食事の夢は愛情や対人関係!11の意味とは 夢占いで食事は、愛情や対人関係を表しています。 誰かと一緒に囲む食卓は、一人きりで食事をするよりずっと楽しいものですね。 静...

【夢占い】天皇陛下から贈り物をされる夢

天皇陛下から何らかの贈り物をされていた場合、貴方の運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

対人運が好調ですので良い出会いに恵まれたり、周囲の人やお付き合いをしているパートナーとの関係性がより親密になる、目上の人からの支援を受けられる事を夢占いは表しています。

夢占い プレゼント
【夢占い】プレゼントの夢は恋愛運や対人運に変化!?21の意味とは 夢占いでプレゼントは、援助や献身、優しい気持ちを表しています。 人から貰うのも楽しみの一つですが、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべなが...

【夢占い】天皇陛下にお仕えする夢

自分が何らかの形で天皇陛下にお仕えしていた場合、夢占いでは貴方の行動力や積極性が高まっている事を意味します。同時にやる気や気力なども高まる時期ですので、仕事だけに止まらず趣味などでも大きな手応えを感じる事が出来るでしょう。

自分以外の人を助ける運気でもありますので、困っている人が居たなら快く手を貸してあげて下さいね。

【夢占い】天皇陛下が具合を悪くされている夢

何らかの理由で天皇陛下が体調不良に見舞われている事が印象的だった場合、今の貴方が自分の持つ力を存分に発揮できていない、あるいは自分が置かれている今の状況に満足していない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】天皇陛下が崩御する夢

何らかの理由により天皇陛下が崩御される(=亡くなる)夢が印象的だった場合、貴方が今後人生の大きな転機を迎える事を夢占いは示しています。結婚や転居、職場内での配置転換や異動など、身の回りの環境が大きく変化する事になりそうです。

また親しくしていた人との別れなども経験する可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。どんな場合でも冷静に行動するよう努める事で乗り越えて行けるでしょう。

【夢占い】天皇陛下の崩御を知る夢

天皇陛下が崩御された(=亡くなった)事を報道や速報、新聞記事などから知るような夢は、貴方が自分の上司や目上の人など、ある程度の権威を持つ人を越えていきたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

実際にそうした目上の人に対して、いなくなってくれればいいのにと思う事もあるかもしれません。仕事や勉学に対してやる気や気力が高まっている時期でもありますので、熱心に努める事で大きな成果を期待する事が出来るでしょう。新たに何かを始めるにも良いタイミングと言えます。

【夢占い】自分が天皇陛下になる夢

客観的に目にしたりお会いするのではなく、自分自身が天皇陛下になっていた場合、夢占いでは貴方の中で権力志向が高まっている事を暗示しています。

しかし運気自体は低下傾向であり、やる気や気力などは高まっているのですが、その積極性が横柄な態度などに表れて仇となり、結果として周囲から非難をされたり、笑いものになってしまう事を夢占いは示しています。

まとめ

いかがでしたか?世界的に見ても非常に高い権威を持つ天皇陛下ですが、今の私達にとっては国民を穏やかに見守ってくださっているのだという精神的な支えとしての役割が大きいかもしれません。

天皇陛下だけではなく、皇后陛下や皇太子殿下の夢なども貴人という意味合いに大差はありませんので、解釈に役立てて下さいね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!