夢占い

【夢占い】食事の夢は愛情や対人関係!11の意味とは

【夢占い】食事
夢占いで食事は、愛情や対人関係を表しています。
誰かと一緒に囲む食卓は、一人きりで食事をするよりずっと楽しいものですね。

静まり返った席よりは、賑やかで楽しそうに食事をしている方が美味しく感じられるものです。

そんな食事の席で、貴方はどのような夢占いに出会うのでしょうか?



【夢占い】美味しく食事する夢

美味しく食事をしていたなら、貴方の願いが叶う事を意味する夢占いとなります。
コツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を得る事が出来るでしょう。

【夢占い】食事をして満腹になる夢

食事をしてお腹がいっぱいになっていたなら、夢占いでは貴方の心が愛情によって満たされている事を意味しています。

お付き合いをしているパートナーや、配偶者から愛されているという実感があるのでしょう。
そのご縁を大切にしてくださいね。

【夢占い】食事に誘う夢

誰かを食事に誘うのは、その相手ともっと親密になりたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

しかし仲良くなりたい!という思いが嵩じ過ぎて、相手の気持ちを放ったらかしにしたまま貴方の気持ちだけが空回りする可能性がありますので、まずは落ち着いて行動する事を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】食事に誘われる夢

誰かから食事に誘われていたなら、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味しています。
特に対人運が好調なので、普段あまり接点の無いような人からも積極的に話しかけられるかもしれません。

しかし今の貴方は相手の話を鵜呑みにしてしまう傾向にありますので、うっかり怪しげな投資話や儲け話などに乗ってしまわないよう、くれぐれも注意が必要であると夢占いは警告してくれています。

リスクの無い儲け話など存在しないという事を、しっかりと胆に銘じておいて下さいね。
誘われる夢占いはこちら



【夢占い】自宅で食事する夢

たまには何処かで外食するのも素敵ですよね。
しかし外やお店ではなく自宅で食事をしていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている時機ですので、余計なトラブルを避ける為には貴方が節度のある行動をする必要があるという事を夢占いは教えてくれています。

厄介ごとには首を突っ込まず、約束事はきちんと守り、しばらくは大人しくしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】家族と食事する夢

一番身近でありがちな光景ですが、家族と一緒に食事をしていたなら、夢占いでは貴方の日々の生活が満たされて充実している事を意味しています。

また何らかの問題やトラブルを抱えていたなら、食事をしている時に家族と話していた事の中に問題を解決する糸口が隠されている可能性があります。

話しの内容をよく思い出して参考にすると良いと夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】友人と食事する夢

気心の知れた友人と楽しそうに食事をしていたなら、その相手ともっと仲を深めたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

今も良い友人だけど、生涯を通じてお付き合いをしていけるような仲になりたいと考えているのかもしれません。

対人運は好調ですので、貴方が積極的に行動する事で絆を更に深める事が出来る事を夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】大勢で食事する夢

大勢で賑やかに食事をしていたなら、夢占いでは貴方が幸運に恵まれる事を意味しています。

運気自体が上昇傾向ですので、貴方の頑張り次第では周囲の人にまでその幸運のお裾分けが出来るかもしれません。
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】片思い、好きな人と食事する夢

片思いをしている相手や、恋とまではいかなくても好意を持っている相手と食事をしていたなら、夢占いではもっとその相手と親しくなりたいと貴方が考えているという夢占いになります。

更に性的な欲求が高まっている事のサインでもありますが、既にお付き合いをしているパートナーがいる場合、浮気心が頭を覗かせている可能性が高い事を夢占いは示しています。

本当に大切なものを失ってしまわないよう、自制心を持って行動して下さいね。
好きな人の夢占いはこちら
片思いの夢占いはこちら

【夢占い】恋人と食事する夢

お付き合いをしているパートナーと食事をしていた場合、自分に対する相手の気持ちを再確認したいと貴方が考えているという夢占いになります。

日本人は特に愛しているとなかなかストレートに言えない民族だと言いますが、時にはハッキリと言葉や態度に出して愛情を示して欲しくなるものです。

恋人との食事が楽しそうな様子だったなら、二人の絆は更に深まる事を夢占いは教えてくれています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】一人で食事する夢

好きな物を自分一人だけで好きなだけ食べるというのは考え方によっては贅沢な話かもしれませんが、誰も一緒に食卓を囲む人が居ないというシチュエーションは慣れていないとかなり寂しそうですね。

そんな風に一人でひっそりと食事をしていた場合、貴方の心が満たされていない状態である事を意味しています。

また周囲との対人関係に悩んでいるのかもしれません。
もしかして周囲から浮いているのではとか、このままでは孤立してしまうのではないかという不安な思いが夢占いに表れたと考えて良いでしょう。

案ずるよりも産むが易しで、気になって仕方がないのであれば素直に尋ねてみるのも一つの手です。
貴方自身が思っているより、ずっと好意的に周囲は見てくれているかもしれませんね。


特別な記念日にはやはりレストランで食事をしたり、自宅であっても存分に腕を振るって料理を準備してしまいますね。

生きていく為に食事は必要不可欠なものですが、どうせなら美味しく、楽しい食事に越した事はありません。

主に夢占いでは同席した相手によって解釈が分かれますので、参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!