夢占い

【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは

夢占い 好きな人

夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。

夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。夢で好きな人に焦がれれば焦がれるほど、不安も大きくなるのが恋愛の妙ですね。

好きな人の夢から貴方はどんなメッセージを受け取るのでしょうか?

目次

【夢占い】好きな人と話す夢

好きな人と話していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。好きな人と話していた内容は貴方に対するメッセージの可能性が高いので、よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

もしも好きな人から何か注意をされていたなら、それは貴方自身も実は気にしている欠点に他なりません。夢占いをきっかけに、少しずつ改善していくと良いでしょう。

好きな人ととりとめのないごく普通の世間話をしていただけなら、もっと親密な仲になりたいという貴方の願いが表れたものと言えそうです。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】好きな人とメールの夢

好きな人とメールをしている場合、相手の事をもっと知りたい、親しくなりたいという意味合いの夢占いとなります。

”夢占い"メールに関する7つの意味とは
【夢占い】メール(LINE)の夢に関する31の意味とは 夢占いでメールやLINEは、現実での役割と同じく第三者に何かを伝えたいという、人との関わりを意味しています。 夢占いの解釈...

【夢占い】好きな人と手を繋ぐ夢

好きな人と手を繋いでいたなら、運気全体がアップしているという夢占いになります。

受け身でいるだけではなく貴方の方から積極的に動く事で恋愛運も開けるでしょう。

【夢占い】好きな人と散歩をする夢

デートとまでは行かないまでも、良い雰囲気で好きな人と一緒に散歩をしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサインです。

お付き合いをしている人が居ない場合は新しい出会いが、既にパートナーが居る人は二人の関係に何らかの進展があるかもしれません。

夢占い 散歩
【夢占い】散歩の夢に関する16の意味とは 夢占いで散歩は休息やリラックスした状態、あるいはそれらを求める気持ちを表しています。 精神的に安定しているからこそ散歩でも...

【夢占い】好きな人とデートする夢

好きな人とデートをしていたなら、告白などと同じくもっと相手と親しくなりたいという貴方の願いが表れた夢占いと言えます。

相当片思いが拗れて来ている気配なので、思い切って告白してみた方が、結果はともかくスッキリするかもしれません。

【夢占い】デート
【夢占い】デートの夢に関する10の意味とは 夢占いでデートは、誰かと寄り添う事や刺激、楽しみなどを表しています。 大好きなあの人と、あるいは自分に思いを寄せてくれた相手と...

【夢占い】好きな人とカラオケに行く夢

カラオケなどに行って好きな人の前で上手に歌う事が出来ていたなら、その相手との恋愛が進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

夢占い カラオケ
【夢占い】カラオケの夢に関する11の意味 夢占いでカラオケは、自己表現やストレスの解消を意味しています。 好きな人に直接は言えないけど、自分の思いに似た曲を歌って擬似告...

【夢占い】好きな人と喧嘩をする夢

好きな人と喧嘩をするのは、現実での相手が貴方に好意を抱いているという夢占いになります。好きな子には意地悪してしまうという心理なのでしょうか。

同時に相手に嫌われたくないという貴方の不安も暗示していますので、現実でゆっくり話し合う機会を持つなどして上手く接点を作ると良いかもしれません。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】好きな人と車に乗る夢

自分が好意を寄せている相手と一緒に車に乗っていた場合、もっと相手と親密になりたい、仲良くなりたいという貴方の気持ちが表れた夢占いとなります。

運転席と助手席というように横並びで同乗していた場合は、相手も同じように貴方ともっと親しくなりたいと思ってくれているようです。

但し運転席と後部座席といった具合に前後に分かれて同乗しているような場合は、実際に仲が進展するには少々時間がかかるかもしれません。
好意自体はあるようなので、焦らずゆっくりと良い関係を築いて行って下さいね。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

【夢占い】好きな人と一緒に寝る夢

好きな人と一緒に寝るなんて、普通のデートよりずっと難易度が高そうですね。好きな人と一緒に寝る夢は、そうなったらいいなという貴方の願望が反映された夢となります。

現実はなかなか厳しく、好きな人との関係も思うようには進展してくれない事を夢占いは示しています。

【夢占い】寝る
【夢占い】寝る夢に関する14の意味とは 夢占いで寝る事は、穏やかな心や安らぎを願う気持ちを表しています。 それはある意味、心身の疲労による現実逃避とも言えるでしょう。...

【夢占い】好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚していたなら、現実でもそうなって欲しいという貴方の結婚願望がそのままの形で表れた夢占いと言えます。

恋焦がれる想いが暴走寸前のサインでもありますので、現実では落ち着いて分別のある行動をするように心掛けてください。

【夢占い】好きな人と両思いになる夢

好きな人と晴れて両思いになれて喜んでいたなら、現実では上手くいかない恋心に悩んでいる事を意味する夢占いとなります。寝ても覚めても、恋愛とは難しいものですね。

【夢占い】好きな人と付き合う夢

好きな人とお付き合いをする事になっていた場合、夢占いでは相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味になっている事を意味します。

それほどまで相手の事を好きなら告白してみるのも一つの手ですが、相手の気持ちや都合などお構いなしで今の勢いで告白しても上手くは行かないでしょう。

相手の事も自分の事も客観的に考えられるようになるまで、少しクールダウンする事が必要であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】付き合う
【夢占い】付き合う夢に関する9つの意味とは 夢占いで付き合う事は、退屈な日常に刺激的なスパイスを求めている事を意味しています。 恋愛関係になってお付き合いをするという...

【夢占い】好きな人と駆け落ちする夢

止むに止まれぬ事情で好きな人と駆け落ちする夢が印象的だった場合、好きな人と結婚する夢と同じく、その相手と駆け落ちしてみたいという貴方の願いが表れた夢占いとなります。

【夢占い】好きな人が泣く夢

好きな人が泣いていた場合、実際に好意を寄せている相手が何らかの理由で悲しんだり、辛い目に遭っている事を表す夢占いとなります。

辛そうな様子だったなら、根本的な解決にはならないものの話を聞いてあげるだけでも気が晴れるかもしれません。

しかし現実でそんな様子がない場合は逆夢と解釈され、貴方との関係性が進展する事を表す夢占いとなります。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】好きな人が死ぬ夢

夢占いで死は再生や変化を暗示します。その為、好きな人が死んでいるという夢は、相手と貴方の関係が大きく変わるという意味合いの夢占いとなります。

好きな人との関係性が今後進展したり、より深まる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】好きな人が家に来る夢

自分の好きな人が貴方の家を訪ねてくる場合、貴方に対して何か伝えたい気持ちが相手にある事を意味する夢占いとなります。

二人の様子が楽しそうであったり、好きな人を家の中に招き入れていた場合、相手との関係が前向きに進展する可能性が高い事を表しています。

しかし好きな人が家を訪ねて来ても何の会話も無かったり相手が一言も喋らない場合、相手の方から自分の思いを伝えてくる事は無さそうです。決して嫌われている訳ではないのですが、恋愛として進展する可能性はかなり低いと言えるでしょう。

”夢占い”家が出てくる7つの意味とは
【夢占い】家の夢に関する17の意味とは 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

【夢占い】好きな人が出来る夢

これまで恋愛対象としては意識していなかった相手に対して何らかのきっかけで好意を持ち、恋に落ちていた場合、貴方の恋愛運が変化する事を暗示する夢占いとなります。
良くなるか悪くなるかは貴方次第と言えるでしょう。

また貴方の中に眠っていた才能が開花する事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】好きな人が笑顔の夢

好きな人が笑顔だったなら、その笑顔のままで自分を受け容れて欲しいと言う貴方の願いが表れたものと言えるでしょう。

夢占い 笑顔
【夢占い】笑顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで笑顔は運気の上昇や事態の好転、対人面でのストレスを抱えていることを表しています。 『笑顔の女性の夢』 『好きな人...

【夢占い】好きな人が結婚する夢

好意を寄せる相手が自分以外の他の誰かと結婚していた場合、夢占いではその好きな相手に自分の思いが伝わるのだろうか、好きな人と結婚できるのだろうかという貴方の不安や願いが反映された夢占いとなります。

但し貴方が既婚者である場合、貴方の中に配偶者の他に好きな人が存在する事を暗示する夢占いとなります。

思うだけなら問題は無いのですが、現実の配偶者との関係をより良いものとする為にも、この夢をきっかけに不毛な感情にはキッパリとけじめを付けなさいという夢占いからの警告と受け取ると良いでしょう。

【夢占い】結婚
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

【夢占い】好きな人が他の人と仲が良い夢

好意を寄せている相手が自分以外の他の誰かと仲良くしている姿が印象的な場合、夢占いではライバルの存在に貴方が焦りや不安を感じている事を意味しています。

ライバルの存在など気にならないくらい自分にしっかり自信を持ち、貴方にしかない魅力を磨いていく事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】好きな人に話しかけられる夢

自分が好意を寄せている相手から話しかけられていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

好きな人との関係性が進展する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】好きな人に無視される夢

好きな人から避けられたり無視されるのは、夢占いでは逆夢の解釈となり吉兆です。

恋愛に対して貴方が少し不安に思う所があるからこその夢ですが、現実では相手が貴方に対して好意を持っている暗示ですので、自信を持って恋を満喫して下さい。

【夢占い】無視される
【夢占い】無視される夢に関する5つの意味とは 夢占いで無視される事は、貴方が精神的に過敏になっている事を表します。 まるで自分が其処に存在しないかのように扱われるのは、例え...

【夢占い】好きな人に嫌われる、逃げられる夢

好きな人に嫌われたり逃げられるのは、現実でも嫌われたり逃げられたらどうしよう、と貴方が不安に考えている事を意味する夢占いとなります。

”夢占い”嫌われるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌われる夢に関する8つの意味とは 夢占いで誰かに嫌われる事は、このまま順調に周囲との関係が続いて欲しいという貴方の気持ちや、新たな環境などで周囲と上手くやっていけ...

【夢占い】好きな人に振られる夢

好きな人に告白したものの振られてしまっていた場合、本当にそうなったらどうしようという貴方の不安が反映された夢占いとなります。

恋人ではないけど友人としてはそれなりに良い関係を相手と築けている場合、告白して振られる事でその丁度良い距離感まで失ってしまうのは嫌だと貴方が感じている事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 振られる
【夢占い】振られる夢に関する8つの意味とは 夢占いで振られる事は、大切な人を失うかもしれないという恐れや恋愛に対する臆病さを意味しています。 振られる事は怖いけど、だ...

【夢占い】好きな人に怒られる夢

何らかの理由で好きな人から貴方が怒られていた場合、夢占いでは相手に対して貴方がもっと甘えたい、構って欲しいと考えている事を意味します。

どうでも良い相手であれば、何かあっても放置しておけばいいだけの事。
夢で敢えて叱って正そうとしてくれるのは、現実でも貴方の事を本当に大事に思ってくれている人です。

そういう人こそ大切にしてくださいね。

夢占い】怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と...

【夢占い】好きな人に抱きつく夢

自分から好きな人に抱きついていた場合、相手が自分の事をどう思ってるのか知りたいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

もっと相手と親しくなりたいけれど、なかなか思うように行かなくて歯痒い思いをしているのかもしれませんね。

しかし後ろから好きな人に抱きついていた場合は注意が必要です。相手を好きだと思う気持ちが嵩じ過ぎで、少々空回り気味になっているようです。
もう少し相手の事も自分の事も冷静に考えることが出来るようになるまで、告白やアピールなどは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】抱きつく
【夢占い】抱きつく夢に関する8つの意味とは 夢占いで抱きつく事は、安心感を求めている事を意味しています。 不安な時は誰かの体温を間近に感じられるだけで随分と気が紛れるもの...

【夢占い】好きな人に告白する夢

自分が好意を寄せている相手に貴方の方から、何らかの秘密の打ち明け話をしたり愛の告白をするような場合、貴方の気持ちが一方的に高まり過ぎて空回りしている状態を意味する夢占いとなります。

相手にもっと自分の事を知って欲しいという想いが嵩じての事でしょう。

【夢占い】告白するが出てくる7つの意味とは
【夢占い】告白する夢に関する8つの夢の意味とは 夢占いで告白する事は誰かに対して心を開きたい、気持ちを伝えたいという思いの表れです。 自分の中のとても大事な感情を伝える行...

【夢占い】好きな人からキスされる夢

好きな人からキスをされたなら、そうなって欲しいという貴方の願望が暴走気味である事を意味する夢占いとなります。

もっと愛して欲しい、自分を構って欲しいという気持ちも判らないではないですが、相手にとっては貴方の愛が少し重いかもしれません。
少し頭を冷やして、落ち着いた関係を築いて行きましょう。

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

【夢占い】好きな人から冷たくされる夢

好きな人から冷たい態度を取られるのは、夢占いでは貴方の精神状態が不安定になっている事を夢占いでは意味します。
相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて一周してしまい、不安の方が勝っている状態です。

恋愛運自体は悪くありませんからあまり悲観的にならず、積極的に行動する事で良い結果を引き寄せられるでしょう。

夢占い 冷たくされる
【夢占い】冷たくされる夢に関する11の意味とは 夢占いで冷たくされる事は、本当にそうなったらどうしようという貴方の不安を表していると言えます。 相手の事を大切に思うほどに...

【夢占い】好きな人から逃げる夢

何らかの理由で好きな人から貴方が逃げるのは、現実では相手も貴方に興味があるという暗示です。

向こうからやって来てくれるのを待つのではなく、貴方の方から距離を詰めればグッと親密になれるかもしれません。

【夢占い】逃げる・逃げられる夢の33の意味とは
【夢占い】逃げる・逃げられる夢33の意味|あなたの不安や恐怖を読み解く! 夢占いで逃げる事は不安、時間や義務に追われる状況を、逃げられる事は心が離れる事を意味します。 夢占いでは何かから逃げる、逃...

【夢占い】好きな人から電話がかかる夢

好きな人の方から電話が掛かってくる場合、メールと同様に相手の事をもっと知りたい、親しくなりたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が多い...

【夢占い】好きな人からプレゼントの夢

自分が好意を寄せている相手からプレゼントをもらっていた場合、恋人でこそありませんが友人としては良い関係が築けている事を意味する夢占いとなります。

もらったプレゼントがプライベートで使用するようなものだった場合、これまで以上に貴方が相手と親しくなりたいと考えている事を夢占いは示しています。

このまま友人としての良い関係を維持するか、振られると友人としては辛い立場になるけど敢えて一歩を踏み出すか、決めるのは貴方自身です。

但し好きな人から卵や豪勢な花束、綺麗なお菓子や甘い果物をもらう場合は、恋愛運が高まっているサインです。良い結果に結び付く可能性が高い事を夢占いは示しています。

夢占い プレゼント
【夢占い】プレゼントの夢は恋愛運や対人運に変化!?21の意味とは 夢占いでプレゼントは、援助や献身、優しい気持ちを表しています。 人から貰うのも楽しみの一つですが、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべなが...

【夢占い】好きな人から告白される夢

自分が好意を寄せている相手から何らかの打ち明け話や愛の告白をされるのは、そうなって欲しいという貴方の願いが表れたものと言えます。

”夢占い”告白される夢7つの意味とは
【夢占い】告白される夢を見た時の意味33選 夢占いで告白される事は、思いを明らかにしたり思いを伝えたいという潜在意識の表れを意味します。想いを伝えるのも受け取るのも一大事で...

【夢占い】好きな人の彼女が現れる夢

貴方が横恋慕をしているだけで現実の好きな人には彼女がいてその人が夢に現れる、あるいは現実ではフリーなはずなのに夢では好きな人に彼女がいるような場合、いずれにしても今の貴方が自分に自信を持てない状態である事を意味する夢占いとなります。

現実の彼女や夢の中だけの彼女と自分を比較して落ち込んだり、もっと好きな人に自分の事を見て欲しい、振り向いて欲しいという気持ちが高まっている事を夢占いは教えてくれています。

一念発起して告白するにしても、まずは自分に自信をつける事から始めてみて下さいね。

【夢占い】彼女が出てくる9つの意味とは
【夢占い】彼女の夢に関する9つの意味とは 夢占いで彼女は、人に対する慈しみや自分の事を受け容れて欲しいという思いを表しています。 自分以外の第三者とお付き合いをする...

【夢占い】好きな人の元カノが現れる夢

自分が好きな人だけではなく、その相手の元カノまで一緒に夢に現れる場合、今の貴方が自分に自信を持つ事が出来ず、元カノと比べられているのではないかと不安に感じている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 元カノ
【夢占い】元カノが夢に出てきた!再開・復縁など18の意味とは 夢占いで元カノは、過去に捕らわれている事を表しています。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈がされるのですが、その多くが逆夢...

【夢占い】好きな人の家族の夢

自分が好意を持っている相手の家族と会っていた場合、自分の事を受け容れてもらえるだろうか、先方に好かれるだろうかと不安に思う気持ちが反映された夢占いと言えます。

好きな人の家族と楽しそうに過ごしていたなら、運気が好調である事を意味しています。相手にも好かれているという自信が、貴方の精神的な安定へと結びついている事を表す夢と言えます。

しかし好きな人の家族とトラブルになっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。相手と何らかの理由でトラブルになったり、コミュニケーション不足で疎遠になってしまう可能性が高くなっています。

今後も相手と良い関係を続けていきたいのならば、互いに歩み寄る努力が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

【夢占い】好きな人を写真に撮る夢

自分が好きな人を写真に撮っていた場合、なかなか相手に思いが伝えられない事をもどかしく思う気持ちが表れた夢占いとなります。

自分と好きな人が一緒に入った写真を撮るのも、そうなって欲しいという貴方の願望が反映された夢だと言えるでしょう。

【夢占い】写真
【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは 夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。 ...

まとめ

夢占いで好きな人は、貴方にどんな顔を見せてくれましたか?

良い雰囲気の場合は多くが貴方自身の願望を映したもので、雰囲気が悪い場合は逆夢、もしくは貴方の不安が表れただけという解釈が多いようです。

一喜一憂して振り回されるのも恋の醍醐味かもしれませんね。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!