【夢占い】好きな人の夢はあなたの今の恋愛状況!7つの意味とは

夢占い 好きな人
夢占いの好きな人は貴方の恋愛状況や恋愛願望や不安を表しています。夢で好きな人と会えれば朝からハイテンションで過ごせそうですが、焦がれれば焦がれるほど不安になるのもまた恋愛の妙ですよね。夢占いから貴方はどんなメッセージを受け取るのでしょうか?


スポンサーリンク


好きな人と紡ぐ七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

①好きな人と話す、メール

好きな人と話していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。話していた内容は、今後貴方を助けてくれるメッセージである可能性があるので注意深く思い出してください。

もしも好きな人から何か注意をされていたなら、それは貴方自身も実は気にしている欠点に他なりません。夢占いをきっかけに、少しずつ改善していくと良いでしょう。

好きな人ととりとめのないごく普通の世間話をしていただけなら、もっと親密な仲になりたいという貴方の願いが表れたものと言えそうです。好きな人とメールをしている場合も、相手の事をもっと知りたい、親しくなりたいという意味になります。

②好きな人へ打ち明ける

好きな人に貴方の方から、愛の告白をしたり何らかの秘密を打ち明けたりをするような場合、貴方の気持ちが一方的に高まり過ぎて空回りしている状態を意味する夢占いとなります。相手にもっと自分の事を知って欲しいという想いが嵩じての事でしょう。
▶︎ 告白する夢占いも参照ください。

逆に相手から何らかの打ち明け話や愛の告白をされるのは、そうなって欲しいという貴方の願いが表れたものと言えます。好きな人と晴れて両想いになれて喜んでいたなら、現実では上手くいかない恋心に悩んでいる事を意味する夢占いとなります。寝ても覚めても、恋愛とは難しいものですね。
▶︎ 告白される夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③好きな人とデート

好きな人とデートをしていたなら、告白などと同じくもっと相手と親しくなりたいという貴方の願いが表れた夢占いと言えます。相当片思いが拗れて来ている気配なので、思い切って告白してみた方が、結果はともかくスッキリするかもしれません。
▶︎ デート夢占いも参照ください。

好きな人と散歩をしていたなら恋愛運が上昇しているサインです。お付き合いをしている人が居ない場合は新しい出会いが、既にパートナーが居る人は二人の関係に何らかの進展があるかもしれません。

好きな人と手を繋いでいたなら、運気全体がアップしているという夢占いになります。受け身でいるだけではなく貴方の方から積極的に動く事で恋愛運も開けるでしょう。

好きな人からキスをされたなら、貴方の願望が暴走気味である事を意味する夢占いとなります。もっと愛して!私を構って!という気持ちも判らないではないですが、相手にとっては貴方の愛が少し重いかもしれません。少し頭を冷やして、落ち着いた関係を築いて行きましょう。
▶︎ キス夢占いも参照ください。

カラオケなどに行って好きな人の前で上手に歌う事が出来ていたなら、その相手との恋愛が進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。好きな人が笑顔だったなら、その笑顔のままで自分を受け容れて欲しいと言う貴方の願いが表れたものと言えるでしょう。

④好きな人と結婚!

好きな人と結婚していたなら、現実でもそうなったらいいなぁという貴方の結婚願望がそのままの形で表れた夢占いと言えます。恋焦がれる想いが暴走寸前のサインでもありますので、現実では落ち着いて分別のある行動をするように心掛けてください。駆け落ちの場合も、結婚と同じくその相手と駆け落ちしてみたいという貴方の願いが表れた夢占いになります。
▶︎ 結婚夢占いも参照ください。

⑤好きな人と上手くいかない

好きな人に嫌われたり逃げられるのは、現実でも嫌われたり逃げられたらどうしよう、と貴方が不安に考えているという夢占いになります。好きな人から貴方が逃げるのは、現実では相手も貴方に興味があるという暗示です。

貴方の方から距離を詰めれば、グッと親密になれるかもしれません。好きな人から避けられたり無視されるのは、夢占いでは逆夢の解釈となり吉兆です。恋愛に対して貴方が少し不安に思う所があるからこその夢ですが、現実では相手が貴方に対して好意を持っている暗示ですので、自信を持って恋を満喫して下さい。

好きな人から冷たくされるのは、夢占いでは貴方の精神状態が不安定になっている事を意味します。好きが嵩じ過ぎて一周してしまい、不安の方が勝っている状態です。恋愛運自体は悪くありませんからあまり悲観的にならず、積極的に行動する事で良い結果を引き寄せられるでしょう。

好きな人と喧嘩をするのは、現実では相手が貴方に好意を抱いているという夢占いになります。好きな子には意地悪してしまうという心理なのでしょうか。同時に相手に嫌われたくないという貴方の不安も暗示していますので、現実でゆっくり話し合うなどして上手く接点を作ると良いかもしれません。

⑥好きな人に怒られる

好きな人から怒られていた場合、夢占いではその相手に対して貴方がもっと甘えたい、構って欲しいと考えているという意味になります。どうでも良い相手であれば、何かあっても放置しておけばいいだけの事。夢で敢えて叱って正そうとしてくれるのは、現実でも貴方の事を本当に大事に思ってくれている人です。そういう人こそ大切にしてくださいね。
▶︎ 怒られる夢占いも参照ください。

⑦好きな人が死ぬ

夢占いでは死は再生や変化を意味します。好きな人が死んでいたなら、その相手と貴方の関係が大きく変わるという夢占いになります。好きな人との関係が進展、深まる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。


夢占いで好きな人は、貴方にどんな顔を見せてくれましたか?良い雰囲気の場合は多くが貴方自身の願望を映したもので、雰囲気が悪い場合は逆夢、もしくは貴方の不安が表れただけという解釈が多いようです。一喜一憂して振り回されるのも恋の醍醐味かもしれませんね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク