夢占い

【夢占い】追いかける夢に関する19の意味とは

夢占い 追いかける

夢占いで追いかける事は、指針となる目標を探している、何かに夢中になりたいという気持ちを表しています。

走って誰かを追いかける事や、追いつく事が出来ていた場合は夢占いでは吉兆となるのが特徴と言えます。

夢で貴方は何を追いかけていたのでしょうか?







【夢占い】走って追いかける夢

何かを走って追いかける場合、夢占いでは気力ややる気が充実している事を表しています。目的意識を持って行動する事で運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】走る夢はこちら

【夢占い】異性を追いかける夢

自分が男性なら女性を、自分が女性なら男性を追いかけるような場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。現実に好意を寄せている相手が居るのであれば、積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

今は特にそういった相手が居ない場合は、近々素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】好きな人、恋人を追いかける夢

想いを寄せている相手や恋人を追いかけるような場合、相手の事を好きだという思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっている事を意味する夢占いとなります。好きな相手には自分の愛情の全てを捧げたいと思う人は少なくないでしょう。

しかしそれが四六時中、365日となってくると少し話は違って来るかもしれません。誰かに愛される、大事にされる事に悪い気はしないでしょうが、それも度が過ぎると向けられる愛を重く感じられるようになるかもしれません。

自分の全てを投げ打って相手に愛情を注いだ結果、鬱陶しいとか面倒くさいと思われてしまったなら本末転倒ですね。

少しクールダウンさせて、相手の事も自分の事も客観的に考えられるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら
▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】元彼を追いかける夢

既に何らかの理由で別れてしまった元彼を追いかけるのは、夢占いでは元彼に対する未練が貴方の中に残っている事を意味しています。首尾よく追いつく事が出来ていたなら、元彼と復縁する可能性もある事を夢占いは示しています。

しかし追いかける過程で元彼を見失っていたなら、終わってしまった恋愛にいつまでもしがみ付いている事で新しい恋愛のチャンスを逃してしまうばかりか、貴方の運気を下げてしまう事を意味する夢占いとなります。

現在と未来の為にも終わってしまった恋愛には気持ちの整理を付け、前向きな気持ちで生きていきなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

【夢占い】嫌いな人を追いかける夢

自分の嫌いな人を追いかけるような場合、日常生活の中でストレスがかなり溜まっている事を意味する夢占いとなります。

嫌いな相手を追いかける夢を繰り返し何度も見るような場合、精神面での平穏の為にもその相手とはある程度物理的な距離を取り、関わらないようにした方が良いかもしれません。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

【夢占い】動物を追いかける夢

夢で動物を追いかける場合、その対象が何であったかで夢占いの解釈が変わって来ます。

野生の動物を追いかけるのは、貴方が自分の直感に頼り過ぎている事を警告する夢占いとなります。

時には閃きも大切ですが第三者を納得させる為にも、まずは直感を支えるだけの根拠や理屈固めをした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】動物の夢種類別はこちら

【夢占い】イノシシを追いかける夢

イノシシを追いかけるのは、目標めがけて正に猪突猛進の状態である事を暗示する夢占いとなります。

勢いはあるのですが、その分周囲の人には迷惑を掛けてしまっている可能性が高くなっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】イノシシの夢はこちら

【夢占い】ウサギを追いかける夢

ウサギを追いかけるのは、温かい家庭に対する憧れや子供を望む気持ちを暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】ウサギの夢はこちら

【夢占い】亀を追いかける夢

亀を追いかけるのは、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。

▶︎【夢占い】亀の夢はこちら

【夢占い】犬を追いかける夢

犬を追いかけるのは、恋愛に対する欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。

素敵な異性と胸が躍るような恋がしたいと感じているのかもしれません。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

【夢占い】蝶を追いかける夢

蝶を追いかけるのはやる気や気力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】蝶の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)