【夢占い】追いかける夢が出てくる14の意味とは

夢占い 追いかける

夢占いで追いかける事は、指針となる目標を探している、何かに夢中になりたいという気持ちを表しています。走って誰かを追いかける事や、追いつく事が出来ていた場合は夢占いでは吉兆となるのが特徴と言えます。夢で貴方は何を追いかけていたのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

走って追いかける

何かを走って追いかける場合、夢占いでは気力ややる気が充実している事を表しています。目的意識を持って行動する事で運気が開けるでしょう。

異性を追いかける

自分が男性なら女性を、自分が女性なら男性を追いかけるような場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。現実に好意を寄せている相手が居るのであれば、積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

今は特にそういった相手が居ない場合は、近々素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。

夢や希望を追いかける

夢や希望といった、自分にとって夢中になれるものを追いかけていた場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。気力ややる気といったものが満ち溢れている時期ですので、何かを新しく始めたり、以前から続けていた事を極めるには良いタイミングと言えるでしょう。

犯人を追いかける

泥棒やひったくり犯などを追いかけるような場合、貴方が自分の中にある嫌な面やコンプレックスを克服しようとしている、あるいはかつて失ってしまったものを取り戻そうとしている事を意味する夢占いとなります。

無事に犯人に追いつき捕まえる事が出来ていたなら、コンプレックスを克服したり、失くしてしまったものを再び取り戻す事が出来るでしょう。

例え犯人に追いつけずに取り逃してしまったとしても、失ったものは結果的に貴方にとって不要となるもの、コンプレックスを克服出来なかったとしても貴方の害になるものではないと夢占いは教えてくれています。

誰かと一緒に追いかける

自分一人だけではなく、他の誰かと一緒に何かを追いかけるよう場合、協力者の登場や良い意味で刺激し合えるライバルの登場を暗示する夢占いとなります。一人では不可能な事であっても、誰かと協力し合う事で可能になると夢占いは教えてくれています。

追いかけて追いつく

何かを追いかけていて結果的に追いつく事が出来ていた場合、夢占いでは貴方が掲げた目標や夢などを果たす事が出来るという意味合いになります。

追いかけ始めてすぐに追いつく事が出来ていたなら、目標達成まではもう間近です。

かなり追いかけて追いついていたなら、それなりの時間を掛けた後に目標が果たされる事を夢占いは教えてくれています。

鬼ごっこの鬼になる

鬼ごっこの鬼のように、役割に則って誰かを追いかけるような場合、このまま物事を進める事で目標を果たす事が出来るという夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

好きな人、恋人を追う

想いを寄せている相手や恋人を追いかけるような場合、相手の事を好きだという思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっている事を意味する夢占いとなります。好きな相手には自分の愛情の全てを捧げたいと思う人は少なくないでしょう。しかしそれが四六時中、365日となってくると少し話は違って来るかもしれません。誰かに愛される、大事にされる事に悪い気はしないでしょうが、それも度が過ぎると向けられる愛を重く感じられるようになるかもしれません。自分の全てを投げ打って相手に愛情を注いだ結果、鬱陶しいとか面倒くさいと思われてしまったなら本末転倒ですね。少しクールダウンさせて、相手の事も自分の事も客観的に考えられるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

警官になって犯人を追う

一般人ではなく、貴方自身が警察官となって犯人を追いかけるような場合、貴方の周囲の人に対する態度や言動が少し高圧的になっている事を警告する夢占いとなります。良かれと思っての事であっても、上から目線でものを言われたら気分を害する人だって居るでしょう。人に対する接し方を見直しなさいと夢占いは示しています。

嫌いな人を追いかける

自分の嫌いな人を追いかけるような場合、日常生活の中でストレスがかなり溜まっている事を意味する夢占いとなります。嫌いな相手を追いかける夢を繰り返し何度も見るような場合、精神面での平穏の為にもその相手とはある程度物理的な距離を取り、関わらないようにした方が良いかもしれません。

必死に追いかける

周囲の事などお構いなしに、必死になって何かを追いかける場合、貴方の周囲を顧みない言動や行動が元になって対人トラブルになる可能性が高まっている事を警告する夢占いとなります。自分の何気ない行動や発言が人にどんな影響や迷惑をもたらすのかよく考え、周囲の人に対する気遣いを忘れないようにして下さいね。

追いつけない、逃げられる

何かを追いかけるもののどうしても追いつけない場合や結果的に逃げられてしまうような場合、夢占いでは物事が思うようには進まない事を意味しています。アプローチの仕方や最終的な目標を柔軟に変更する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

元彼を追いかける

既に何らかの理由で別れてしまった元彼を追いかけるのは、夢占いでは元彼に対する未練が貴方の中に残っている事を意味しています。首尾よく追いつく事が出来ていたなら、元彼と復縁する可能性もある事を夢占いは示しています。

しかし追いかける過程で元彼を見失っていたなら、終わってしまった恋愛にいつまでもしがみ付いている事で新しい恋愛のチャンスを逃してしまうばかりか、貴方の運気を下げてしまう事を意味する夢占いとなります。現在と未来の為にも終わってしまった恋愛には気持ちの整理を付け、前向きな気持ちで生きていきなさいと夢占いは教えてくれています。

動物を追いかける

夢で動物を追いかける場合、その対象が何であったかで夢占いの解釈が変わって来ます。野生の動物を追いかけるのは、貴方が自分の直感に頼り過ぎている事を警告する夢占いとなります。時には閃きも大切ですが第三者を納得させる為にも、まずは直感を支えるだけの根拠や理屈固めをした方が良いでしょう。

イノシシを追いかけるのは、目標めがけて正に猪突猛進の状態である事を暗示する夢占いとなります。勢いはあるのですが、その分周囲の人には迷惑を掛けてしまっている可能性が高くなっていますので注意が必要です。

犬を追いかけるのは、恋愛に対する欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。素敵な異性と胸が躍るような恋がしたいと感じているのかもしれません。

またウサギを追いかけるのは、温かい家庭に対する憧れや子供を望む気持ちを暗示する夢占いとなります。

亀を追いかけるのは、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。

蝶を追いかけるのはやる気や気力が高まっている事を意味する夢占いとなります。何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。


夢占いで自分が何かを追いかける側である場合、やる気や気力の高まりや積極性を表しています。漠然と何かを追いかける場合や、対象に追いついている場合は吉。追いつけなかったり、好きな相手を追う場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク