”夢占い”双子が出てくる7つの意味とは

Twins
Twins / ewen and donabel

夢占いで双子は二通りの可能性、似ているけれども違うものなどを表します。一卵性の双子だと親でも間違えるほど良く似た兄弟となる事もありますが、成長につれて少しずつ個人差が出て来るものですね。夢占いで出会う双子に貴方は何を見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


双子が示す七つの夢占い

何処にでもいると言うほど多くは無いかもしれませんが、学生生活を送る間に一組くらいは双子の同級生に出会う事があるかもしれません。よく似た二人、或いは似ているのにやっぱり違う二人に、夢占いはどのような意味を与えるのでしょうか。

①そっくりな双子

双子だと普通の兄弟より似ていて当たり前というイメージですが、二卵性だと互いにあまり似ていない場合もあり得ます。しかし一卵性だとやはりよく似た二人となるのが一般的と言えるでしょう。大人になり、趣味や嗜好が違ってくると自ずと雰囲気などが変わってくるものですが、夢の中ではまるで鏡で写し取ったかのようにそっくりな双子と出会うかもしれません。そのように見分けがつかないほどそっくりな双子は、勢い任せでは無くよく考えて物事を判断しなさいという警告の意味を持つ夢占いとなります。どちらを選んでも同じように見えたとしても、よく確かめると全く違う一面が見えるかもしれません。大切な判断や決断は、冷静に落ち着いた状態でするようにしなさいと夢占いは示しています。

②双子が同じ動きをする

夢に現れた双子がまるで鏡に映したように全く同じ動きをしていた場合、今の貴方は複数の物事を同時に進めようとしているものの、あまり上手く行っているとは言えない状況である事を夢占いは示しています。貴方が持つ本来の実力以上の事を請け負ってしまい、悪戦苦闘しているのかもしれません。時間は掛かるかもしれませんが、少しずつ自分の力に合わせて進めて行きなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③双子と話す

双子と何かを話していた場合、夢占いでは貴方が非常に頑固で融通が効かない性質である事を意味しています。こうだと思い込んでしまったなら、もう他の選択肢や結果は目に入らなくなってしまうのかもしれません。しかし一方向からしか物事を判断出来なかったなら、何か問題が起きてしまった場合、解決策を見出す事が出来なくなるかもしれません。柔軟な思考を心掛け、様々な方向から物事を考えるように努める事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

④自分や知人が双子

自分が双子になっていた場合、その事を嬉しく思っていたなら、貴方が複数の才能や可能性を秘めている事を暗示する夢占いとなります。前向き思考で積極的に才能を伸ばそうとしているサインです。コツコツと努力を続ける事で、いつか望むとおりの成果を得る事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

また自分が双子でその事を不安に思っていたなら、物事が思い通りに進まない事を意味する夢占いとなります。現時点で何らかの大きな勘違いや、誤った選択をしている可能性が高いと言えるでしょう。柔軟な思考を持ち、多角的に物を見る事で解決策を見出す事が出来ると夢占いは教えてくれています。

また双子の兄弟と喧嘩をしていたなら、貴方の中に改めるべき一面がある事を意味しています。夢で見た自分や双子の行動や言動は、実際に貴方が現実で取っている行動や言動に他なりません。見苦しい、恥ずかしいと思ったのなら、直すようにしましょうね。

知人が双子だった場合、その知人が貴方の知らない別の一面を持っている事を暗示しています。貴方にとってはどちらかと言えば悪い影響を示唆していますので、詐欺などに遭わないよう気を付けて下さいね。

⑤恋人が双子

貴方がお付き合いをしているパートナーが双子だった場合、貴方は恋人に対して何らかの不信感を抱いている事を意味する夢占いとなります。相手に隠し事をされているのか、それともなかなか本心を明かしてくれないのか、恋人の考えや心情を理解しきれない事で自分に自信を失ってしまっているのかもしれません。言葉で伝えなくても恋人なら判ってくれるに違いない、察して貰えるだろうなどという都合の良い話を現実で期待してはいけません。相手に対して思う事があるのなら、はっきりと言葉にして尋ねる事です。理解出来ないのであれば理解出来るまで話し合いをしてみてはどうでしょうか?わだかまりが無くなる事で、更に絆が深まる事もあると夢占いは示しています。

⑥双子を妊娠する

もし貴方が双子、或いはそれ以上の多胎妊娠をしていたなら、夢占いでは貴方の中にはまだ自分でも気付いていないような才能が複数眠っている事を意味します。それらの才能を伸ばす事で大きな成果を得る事が出来るでしょう。

双子を妊娠した事を嬉しく感じていたなら、才能を上手に開花させ素晴らしい成功を収める事を暗示する夢占いとなります。

しかし双子を妊娠した事に不安を感じているような場合、才能が開花すると同時に貴方の負担も増す事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

⑦双子を育てている

既に生まれている双子を貴方が育てていた場合、日常生活に何らかの大きな負担が掛かる事を意味する夢占いとなります。何らかの理由によって経済的に苦しくなるのかもしれませんし、或いは精神的な事柄でストレスを受ける事になるかもしれません。しばらくは厄介事に巻き込まれないよう、現状維持を心掛けて大人しくしておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。


普通の兄弟であれば後からでも出来る可能性がありますが、双子は最初からそうと生まれて来ない限りは成り立ちません。一卵性の双子は遺伝子的には互いのコピーのようなものですが、夢占いの解釈ではもう一人の自分、或いは自分の中に眠る才能という扱いをする場合が多いのが特徴と言えるでしょう。


【夢占い 人】について様々な人物をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク