【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは

【夢占い】自分が出てくる7つの意味とは

夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。

自分の姿は自分では見えないもの。鏡に映った姿は左右反転していて実像とは言えませんね。

夢占いにおける自分とはどのように意味合いを深めるのでしょうか?



【夢占い】自分を見る夢

自分自身の姿を第三者視点で見ていた場合、現実で貴方に足りないものを表している夢占いとなります。夢で見た自分自身が積極的で活発な様子であったなら、そうした活発さの足りない消極的でおとなしい人である事を表します。

夢で見た自分が理論派であったなら、現実での自分自身は考えるよりも先にまず行動するタイプなのでしょう。自分に欠けている部分を正しく認識し、補ったり新たに身に着けられるようにしなさいと夢占いは示しています。

夢の中で自分自身と対面していたなら、自分の事や自分の考えを客観的に見つめ直したいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。前向きに自分と向き合う意志があるという事ですので、改めるべき点を改め、反省すべき点を反省し、よく考えて行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

また鏡に映った自分を見ていた場合、自分自身を客観的に見つめ直す時期であるという夢占いになります。
鏡の夢占いはこちら

【夢占い】自分が死ぬ夢

夢ですから、自分自身が死ぬという場面に出くわす可能性も無いとは言えません。

もし夢で自分が死んでしまっていたなら夢占いでは逆夢と解釈され、運気が上昇している事を意味します。

夢占いで死は再生の暗示ですので、再出発や新しい始まりといった意味合いがあります。

素敵な異性との出会いから新しい恋愛が始まったり、問題やトラブルが解決して新たにスタートを切る事が出来ると夢占いは示しています。

積極的に行動する事で更に運気が開けるでしょう。
死の夢占いはこちら



【夢占い】自分が誰かを怒る夢

自分が誰かを怒る場合、夢占いではその相手に対して何らかの誤解やわだかまりを持っている事を意味しています。

夢で相手を怒る事でストレスを発散し、現実では対人関係が改善する事を表しています。
怒る夢占いはこちら

【夢占い】自分が誰か殴る夢

但し相手を怒るだけではなく殴るまでしていた場合、相手との関係性は更に悪化する事を暗示する夢占いとなりますので、行動や言動には注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
殴る夢占いはこちら

【夢占い】自分が恋人を怒る夢

恋人に対して何らかの理由で怒っていた場合、逆夢と解釈され更に相手との絆が深まる事を夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】自分が誰かに怒られる夢

自分自身が誰かに怒られていた場合、誰かに甘えたいという気持ちを暗示する夢占いとなります。

また人には知られたくないような後ろめたさや秘密の暗示でもあります。
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】自分が妊娠する夢

夢で自分が妊娠して喜んでいたり嬉しい気持ちでいた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

仕事運や金運、恋愛運も絶好調ですので、今後に向けての準備や新しい生活を始めるには良い時期と言えるでしょう。

妊娠したのが貴方が大切に想う恋人や配偶者の子供だった場合、より大きな幸運に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。
妊娠の夢占いはこちら

現実ではありえない話ですが、男性が妊娠した場合でも同様の夢占いの解釈となります。

【夢占い】自分の子供の夢

現実にはまだ未婚で子供がいないという場合も、夢で見たのが自分の子供だと思っていたなら、夢占いでは実子と同じく解釈してください。

自分の子供を抱きあげているような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。前向き思考が運気を高めてくれていますので、現状を維持する事で思う通りの成果をあげる事が出来るでしょう。
子供の夢占いはこちら

【夢占い】自分の子供と話す夢

自分の子供と話していた場合、その内容は夢占いから貴方に対するメッセージの可能性があります。良く思い出して今後の参考にして下さいね。
話す夢占いはこちら

【夢占い】自分の子供がまとわりつく夢

自分の子供がまとわりついてくる場合、対人関係でのトラブルや体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】自分の子供が暗い夢

自分の子供の様子や表情が暗い印象だった場合は、実際に自分の子供に何らかのトラブルや問題が起きる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

注意深く様子を窺ったり、進学や就職の都合などで遠方に住んでいる場合は、面倒がらずに連絡を取ってしっかりと様子を確認した方が良いでしょう。

【夢占い】自分が入院する夢

怪我や病気など何らかの理由で入院していた場合、現実から目を逸らしたいという思いが表れた夢占いと言えます。

トラブルや問題に巻き込まれていて何処かに逃げてしまいたいと考えていたり、誰かに甘えたいと思っているのかもしれません。

また仕事や勉強などが立て込み過ぎて心身が疲れ切っており、休養を求めている事を表す夢占いとなります。

どんなに頑張ったとしても自分が倒れてしまっては元も子もありません。しっかりと心身を休めなさいと夢占いは警告してくれています。
入院の夢占いはこちら

【夢占い】自分の部屋の夢

夢で見た自分の部屋が綺麗に片付けられていたり、実際の自分の部屋よりも広く立派な部屋になっていたなら、運気が好調である事を意味する夢占いとなります。精神状態が安定しており、健康状態も好調である事を表しています。

夢で見た自分の部屋が散らかった状態であったり汚れていたなら、今後貴方が解決していかなくてはならない問題やトラブルが山積みである事を表す夢占いとなります。

汚れたり散らかったりした自分の部屋を掃除したり片付けていた場合、トラブルや問題を解決したいという貴方の思いを表す夢占いとなります。

また散らかったり汚れていた自分の部屋を綺麗に掃除したり片付ける事が出来ていたなら、貴方の抱える問題やトラブルも自分自身の力で解決できる事を意味する夢占いとなります。
部屋の夢占いはこちら


自分の姿を自分が直接見る事は現実では不可能です。だからこそもし夢で自分自身と対面する事があったとしたらとても不思議な感覚になるでしょう。

もう一人の自分とは、貴方自身の象徴に他なりません。
夢で見たもう一人の自分から、足りないものや必要であるものを感じ取って今後の役に立ててくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!