夢占い

【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは

【夢占い】襲われる
夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。

追いかけられるのと同様に襲われるなど、夢だとしても気分の良い話ではありませんね。

夢占いで襲われる事にはどのような役割があるのでしょうか?







【夢占い】親に襲われる夢

夢の中で貴方の父親や母親、あるいはその両方から襲われていた場合、親から受けるプレッシャーや拘束、あるいは過干渉などに苦しんでいる事を表す夢占いとなります。

貴方自身には独立や自立の意志があるのに、強硬にご両親が反対して家を出る事を許してもらえない状況であったり、もう自分の事は自分で出来るから少し放っておいて欲しいのに、朝起きてから夜眠るまで、子供の全てを管理していないと気が済まないようなご両親なのかもしれません。

子供の成長を見守るのは確かに親の責任ですが、行き過ぎた管理は子の成長の妨げになるのもまた事実です。

貴方に独立や自立の意志があるのであれば、言葉を尽くして説得を試みるか、あるいは言って判ってもらえないのであればある程度の実力行使に出てみるのも良いかもしれません。
自立は考えているより容易い事ではありませんが、成長の証として認めてもらえると良いですね。

【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...
【夢占い】母親
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませんの...

【夢占い】恋人に襲われる夢

お付き合いをしている恋人に襲われる場合は、夢占いでは性的な交渉に対する不安や恐怖心の表れと言えます。

二人の努力や歩み寄りで、少しずつ不安や恐れを取り除いていきなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】友人、知人に襲われる夢

貴方が普段親しくお付き合いをしている友人や知人に襲われる場合、夢占いでは相手との関係性に問題やトラブルを抱えている事を意味しています。

些細な事がきっかけで、以前通りのようにはお付き合い出来なくなっているのかもしれません。関係を修復したいのに思うようにならず、もやもやとした気分なのでしょう。

今はそういう時期なのだと割り切り敢えて相手と少し距離を置いてみたり、今までのやり方で上手く行かないのですから自分自身のこれまでの行動や言動を省みて、改めるべき部分を改めるなどする事で状況が変わる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】赤の他人に襲われる夢

全く見ず知らずの赤の他人に何らかの理由で襲われる場合、対人面で不安や恐れを抱いている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】異性に襲われる夢

貴方を襲うのが異性だった場合は恋愛に関して不安や恐れを抱いている事を表します。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

【夢占い】同性性に襲われる夢

貴方を襲うのが同性だった場合は、友人関係や職場の対人関係などに不安がある事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】同性が出てくる8つの意味とは
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...

【夢占い】外国人に襲われる夢

同じ知らない相手に襲われるにしてもそれが外国人だった場合、自分とは違う価値観に対して精神的なストレスや重圧を感じている事を意味する夢占いとなります。

仕事や実生活で、自分とは大きく考え方の違う人たちと関わる機会があったのかもしれません。

また自分の置かれた環境が大きく変化した事、あるいは変化する事に対する不安や恐れを表す夢占いでもあります。

夢占い 外国人
【夢占い】外国人の夢17の意味とは「異なる価値観の象徴」 夢占いの外国人は、新しい価値観や、異なる価値観と出会う事で感じる違和感を意味しています。 夢占いでは生まれた国や言葉など気...

【夢占い】強盗に襲われる夢

他人から金品を巻き上げる事を目的とする強盗に襲われる場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運が上昇している事を意味しています。

思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

【夢占い】強盗が出てくる7つの意味とは
【夢占い】強盗の夢に関する10の意味とは 夢占いで強盗は、恐怖や葛藤、やましさ、抵抗感を表しています。 空き巣は人の寝込みや留守を狙って金品を盗んでいく泥棒ですが、強盗...

【夢占い】殺人犯に襲われる夢

殺人犯に襲われる事で殺されてしまっていた場合も、再出発を暗示する夢占いとなります。

貴方を取り巻く環境などが大きく変化する可能性がありますが、心機一転してまっさらの状態からやり直せる事を意味しますので、前向き思考を心掛けて頑張ってくださいね。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)