【夢占い】公園が出てくる7つの意味とは

”夢占い”公園が出てくる7つの意味とは
夢占いの公園は、休養をする場所やリラックスの必要性を意味しています。仕事などで疲れている時に、偶然見掛けた公園の緑などに癒される事がありますね。遊び場所ではなくなってしまったとしても、公園は私たちに癒しを与えてくれる場なのでしょう。夢占いで貴方はどんな風に公園を利用していたのでしょうか?


スポンサーリンク


公園で見付ける七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所まとめ一覧

①公園の状態は?

とてつもなく大きなものから、住宅街の中にポツンとある小さなものまで、公園の規模も様々ですよね。手入れが行き届き、植物が多く植えられ花が咲き乱れるような美しい公園は、夢占いでは貴方の対人運が上昇している事を意味します。心が躍るような素敵な恋に出会えるかもしれません。

逆に手入れが行き届かず、遊具が錆び付いたりしているような荒れ果てた公園は、代わり映えのしない生活に貴方がウンザリしている事を意味する夢占いとなります。精神的に不安定な状態であり、早急に心身をリフレッシュする必要がある事を夢占いは教えてくれています。趣味に没頭するなり旅行に出掛けるなどして、何よりもまず貴方自身の身体を労わって下さいね。

噴水が印象に残る公園は、夢占いでは溢れ出る水のようにお金が流出する事を意味しています。財布の紐を固く締め、無駄遣いは控えなさいと夢占いは警告してくれています。また自然をメインにしたものではなく何処か人工的だったり現代的な公園は、現状に満足はしていないものの、今の安定した立場を守る為に我慢をしているという夢占いになります。夢や希望だけで人は生きては行けません。それでも安定した現状を変えたいのなら、厳しい現実と向き合う覚悟が必要となるでしょう。

②公園で人を待つ

デートの待ち合わせ場所に、お洒落なベンチや木陰のある公園を指定する事もあるでしょう。そんな風に公園で人を待っていたなら、思ってもみなかったような事から恋が始まるという夢占いになります。曲がり角で出会い頭にぶつかるとか、目の前に飛んできたボールから庇ってもらった事がきっかけで…なんて、少女マンガのような展開があるかもしれません。千載一遇の機会を逃さず、頑張ってご縁を繋いで下さいね。


スポンサーリンク


③公園を散歩する

何となく間が持たない時や気分転換をしたい時など、ゆっくり公園を散歩すると気分が良くなりますね。公園を散歩するのは、夢占いでは不特定多数の人が集まる場所で新しい恋に出会えるという意味になります。また人から注目されるというサインでもあります。お付き合いをしている相手と一緒に公園を散歩していたなら、恋愛運や対人運が上昇しているという夢占いになります。パートナーとの関係は良好と言るでしょう。しかし歩いている歩調が合わなかったり、恋人に置いて行かれたりしていた場合は、二人がコミュニケーション不足である事を夢占いは教えてくれています。

また夜の公園を異性と散歩していたなら、異性に対する不安や潜在的な恐怖心を意味する夢占いとなります。夜や暗闇は未知の事柄に対する恐怖心や不安を暗示していますので、不安に感じている事などを友人や家族と話し合いながら克服していくと良いでしょう。しかし夜の公園デートに対して全く何の不安も抱いていない様子だったなら、現実でも夜の公園デートをしてみたいという貴方の願望が夢占いに表れたものと言えそうです。

④公園に誰と居る?

一人で公園巡りも悪くありませんが、誰かと一緒に訪れるとまた違った発見があるかもしれません。

異性の知人と一緒に公園に居たなら、恋愛感情が高まっているという夢占いになります。実際に肉体関係を持ってしまいたいとまで思い詰めているようですが、思っているだけならばまだ時期尚早と夢占いは警告してくれています。今しばらく自分を磨き、然るべき時を待ちましょう。また既に結ばれているというサインでもあります。誰も同行せず一人で公園に居たなら、性的な欲求不満を意味する夢占いとなります。同時に今の生活に満足を感じていないという意味も含まれています。仕事や勉強などから一時的に離れ、心身ともに休息を取った方が良い事を夢占いは教えてくれています。
異性夢占いも参照ください。

⑤公園に居る人の数は?

早朝から割と遅い時間まで、それなりに人の出入りがあるのが公園ですね。公園に多くの人が居て、その人の多さを貴方が気にしていなかったり居心地良く感じていたなら、周囲の人ともっと親密な関係を築きたいと考えているという夢占いになります。しかし公園に集まった人の多さにウンザリしたような様子であったなら、夢占いでは周囲との人間関係を億劫だと考えているという意味になります。或いは何らかの理由で周囲との溝を感じているのかもしれません。

公園に人が全く居ない、或いは人は居るけどとても少ない場合、それを貴方が全く意に介していなかったなら、何かに束縛されている事に対して貴方がウンザリしているという意味になります。無人である事や人が少ない事を寂しく感じていたなら、貴方が孤独を感じているという夢占いになります。もっと誰かと繋がっていたいという思いが表れたものと言えるでしょう。恋愛などにも奥手になっていますので、余計に寂しさが募っているのかもしれません。受け身になるのではなく、自分から行動を起こしなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥公園の遊具で遊ぶ

公園には大小様々な遊具がありますが、そのような遊具が印象的だったなら今の貴方は少しお疲れ気味のようです。生真面目さは美徳ですが、上手に手を抜くと言う事が出来ずいつでも全力投球で、精神的に一杯一杯なのかもしれません。ストレスから逃れたいという感情から、子供時代に返りたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

ブランコに乗っていたなら、物事に決断が下せない状態であるという意味になります。ブランコを漕いでいたなら、疲労が蓄積して体調不良を起こしているという夢占いになります。何か違和感などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。しかし颯爽と気持ちよくブランコを漕いでいたなら、素晴らしい閃きや直感に恵まれるサインです。滑り台を滑っていたなら、不安や緊張が高まっている事を意味する夢占いとなります。

⑦長く留まる、迷子になる

直ぐに帰るのではなく、何時間と公園に長く留まっていたなら、夢占いでは幾つかの幸運に恵まれるという意味になります。複数の異性から注目される事になるかもしれません。

また広い公園などで自分の位置が判らなくなり迷子になっていたなら、職場や学校などで人間関係のトラブルに巻き込まれるという夢占いになりますので十分に注意をしてください。
迷子夢占いも参照ください。


最近は怪我をするから、危険だからという理由で、公園から遊具などが撤去される事も多いそうです。しかし例え遊具が無かったとしても、そこにベンチと緑が残っていれば、憩いの場所としての存在価値は残っていると言えるでしょう。疲れた心と身体を癒す場として、是非活用してくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク