夢占い

【夢占い】夜の夢に関する12の意味とは

【夢占い】夜
夢占いで夜は不安や恐れ、孤独感などを表しています。

普段は多くの人が行き交う町や道も、夜になるとまるで違った顔を見せますね。

歩き慣れた筈の道が急に怖く感じたりするのも、夜の闇がもたらす不思議な力なのかもしれません。
夢占いで夜に潜む何かを探り出してみませんか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】一人で夜に外出する夢

最近はコンビニやレストランを始め、二十四時間営業している商業施設も増えた事から、混んだ日中よりも比較的空いている夜間に出掛けるという人も多いですね。

一人で夜に外出している場合、夢占いでは貴方が孤独を感じている事を表しています。
職場や学校に居ても周囲に馴染めず、一人で居る事が多いのかもしれません。

まずは挨拶から初めて、世間話などで人と会話する事を心掛けてみてはどうでしょうか。
話題作りにニュースや新聞などにマメに目を通すと良いでしょう。
コンビニの夢占いはこちら

【夢占い】異性と夜に出掛ける夢

一人ではなく異性と夜に出掛けていた場合、その相手とより絆が深まる事を意味する夢占いとなります。

二人で居て良い雰囲気になったなら、告白してみるのも悪くないかもしれません。

【夢占い】夜道を歩く夢

夜道を歩く事は、貴方の運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
自分自身の能力を信じきれていない事が原因の一端である為、運気の回復には時間が掛かるかもしれません。

暗い夜道にビクビクしながら歩くのは、夢占いでは自信喪失に加え、今まで貴方を支援してくれていた存在を失い孤立する事を意味します。
しかし遠くにでも灯りが見える場合は、やがて状況が改善するサインです。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】異性と夜道を歩く夢

一人ではなく異性と一緒に夜道を歩いていた場合、その時の心情によって夢占いの解釈が変わって来ます。

異性と一緒に夜道を歩いていてワクワクするような楽しい気分だったなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
心が躍るような素敵な恋に巡り会えるでしょう。

しかし異性と一緒に夜道を歩いていても違和感を感じたり不安に思うようなら、夢占いでは恋愛の成就には程遠い事を意味します。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】夜道を恋人と歩く夢

一緒に夜道を歩いていたのが恋人の場合前途多難な恋路である事を意味する夢占いとなりますが、それでも楽しそうな様子だったのであれば、悔いの無い楽しい恋愛をしていると言えるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】夜道を流離する夢

当て所も無く夜道をフラフラと流離っているような場合、将来の見通しが立たず、トラブルに巻き込まれ易くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】夜道で襲われる夢

夜道で何者かに襲われるような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

現在特定のパートナーが居ない人がこの夢を見た場合には、異性関係のトラブルに巻き込まれ易くなっているので注意が必要です。
貴方を襲ったのが異性の場合は、特に恋愛関係で起きるトラブルに注意して下さい。
襲われる夢占いはこちら



【夢占い】静かな夜の夢

今でも田舎の方に行くと、虫の音が周囲に静かに響くだけという静かな夜が存在します。

そのように足音すら立てる事を憚られるような静かで穏やかな夜は、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

素敵な恋人に巡り会えたり、長くお付き合いをする事になる素晴らしいビジネス上のパートナーとの出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】夜が不安の夢

昼間とは街の様子も歩く人の雰囲気もすっかり変わってしまう夜を不安だと感じたり怖いと思っていたなら、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味しています。

何をやっても上手く行かない時機ですので、仕事も恋愛も新たに始めるのはもうしばらく待った方が良いでしょう。
今よりも状況を悪くしない事を前提に、現状維持を最優先に考えるようにして下さい。

また体調にトラブルが出易い時機でもありますので、あまり無理をせずしっかりと休養を取るように心がけなさいと夢占いは教えてくれています。
不安な夢占いはこちら

【夢占い】夜の暗闇の夢

夜でも街灯や、繁華街や家々の門柱などに灯る明かりのお陰でそれほど暗くはないと思っていませんか?しかしそれはあくまでも表通りや都心部での話です。

田舎に行くと街灯もまばらで、暗い夜道を歩くにはかなり怖い思いをする所が今でもあります。都心部であっても、人の出入りのほとんどない裏通りも同様です。

そのように夜の暗闇がとりわけ印象的だった場合、貴方が困難な状況の中で試行錯誤を繰り返している事を表す夢占いとなります。

しかし現状は厳しく、問題の解決には時間が掛かり、夢占いでは支援者にも恵まれない事を暗示しています。
暗闇の夢占いはこちら

【夢占い】白夜の夢

夜になっても完全に暗闇にはならない白夜を夢で見たなら、貴方の持ってる気力やエネルギーが高まっている事を意味する夢占いとなります。

しかし白夜が落ち着かなかったり不安な気持ちになるなどしていたなら、夢占いでは貴方の抱える秘密が露見してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】夜間の嵐の夢

現代では深夜にお仕事をしている人も少なくありませんが、出勤の段取りなどを考えると台風などは夜間の間に通過してくれた方がありがたい気がしますね。

そのように夜の間に雨風が酷く吹きすさぶような嵐がやって来るのは、夢占いでは貴方が自覚していない精神的なストレスや、積もり積もった不満がある事を意味しています。

周囲に迷惑を掛けたくない、心配を掛けたくないという思いから、随分と無理をしているのではありませんか?精神的な負荷はいつか身体の健康まで蝕んでしまいます。

本格的に病んでしまう前に、信頼の出来る上司や同僚などに相談してみてはどうでしょうか。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、誰かに愚痴を吐く事で少しは気持ちが楽になる事を夢占いは教えてくれています。
嵐の夢占いはこちら


夜は貴方にとって優しいものだったでしょうか。それとも暗く冷たいものだったでしょうか。

夢占いの傾向としてはあまり良い傾向ではないのですが、連れの存在や夜を照らす明かりなどによって解釈は変わっていきます。
単純な解釈が多いだけに、小さな変化や心情に気を付けて参考にしてくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!