心理テスト

心理テスト【スイカ診断】食べ方でわかるあなたの金運は!?

スイカ,診断
食べることは生きること。

物の食べ方は生き様を映す鏡ともいえ、食べ方を見るだけで、その人の性格やその時の運気までも見えてくるから不思議です。

スイカ診断では、スイカの食べ方であなたの金運を診断し、金運アップのための開運アクションをご紹介します。

【診断テスト】

畑で丹精込めて作った大きなスイカが取れました。

たくさん取れたのでたまにはアレンジして食べることに。

さて、どうやって食べる?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:ジュースにして飲む
  • B:皮の部分をぬか漬けにする
  • C:まるごとくりぬいてスイカゼリーにする
  • D:じっくり凍らせてシャーベットにする






Aと答えたあなた

あなたは、出ていくお金も多いけど、一攫千金のチャンスを持っています。

スイカをパパっとジュースにしてゴクゴク飲み干してしまうあなた。豪快でストレートな食べ方はお金遣いにも現れています。

あなたは、欲しいものにはどんどんお金を使ってしまい、他人にも気前よくご馳走するタイプ。お金があるほど使ってしまうので、コツコツ貯蓄したり倹約したりするのは苦手です。

ギャンブルにも興味津々で、「これだ!」と思った時には大きな賭けに打って出ます。行動する分、チャンスが多くなるので一攫千金をゲットすることも夢ではありません。

ただし、一文無しにならないように、ある程度は貯めるお金と使うお金を分けて、しっかり管理することも覚えたほうが安心ですね。

Bと答えたあなた

あなたは、大金がなくても満足して幸せに暮らせるタイプです。

普段なら捨ててしまうスイカの皮をアレンジするあなた。物を大切にする倹約家の面もありますし、一風変わったアイデアを取り入れる柔軟性も併せ持っています。

あなたは自分の価値観やポリシーをしっかり持っていて、自分の軸で幸せを感じられる人です。お金は何かをするための手段にすぎないという考えで、お金を持つこと自体が目的になったり、お金に執着したりすることはありません。

執着がない分、お金も循環しやすく、実際にはお金に困ることもないはずです。お金に目がくらんだり惑わされたりすることなく、しっかり本質を見極めていけるので良い人間関係を築いて、心が満ち足りた生活ができるでしょう。

Cと答えたあなた

あなたは、お金への執着が強いあまり、お金に嫌われてしまうかもしれません。

スイカを丸ごとくりぬくゼリーとは大胆で華美なアレンジメニューですね。あなたは華やかなことが好きで、人の輪の中心にいたいタイプです。

社交的で明るい性格ですが、他人からどう見られているかも気になります。ブランド品も好んで身に着けるため、交際費や美容代、洋服代などもかさみがち。

いくらお金を持っているかがその人の価値だと思っていて、人付き合いも表面的なものになる傾向があります。それこそ「金の切れ目が縁の切れ目」で、他人からも、お金自体にも見放されてしまう可能性が。

人生の本質を見つめ、お金への執着を手放すことで、不思議とお金回りもよくなっていきます。

Dと答えたあなた

あなたは、コツコツお金を貯めて財を築ける素質があります。

じっくり凍らすシャーベットは、できあがるまでに時間がかかる分、食べる時も保存が効いて長く楽しめます。あなたは、のんびりマイペースで忍耐力があり、しっかり着実にものごとを進めていけるタイプです。

あなたはコツコツ働いて地道にお金を貯めていける性格ですし、無理のない範囲で運用していく力も持っています。先見の明があるので、応援のつもりで買っておいた株が忘れたころにすごいことになっていた、なんてこともありそう。

自分の計画が狂うことを嫌うので、他人へのご祝儀やプレゼントには出し渋ってしまう一面も。人のために使うことを覚えると、巡り巡って金運もアップしていきます。

まとめ

いかがでしたか。

金運は単に生まれ持ったものや、その時の偶然だけでなく、普段の行いをちょっと変えるだけでも運気が変わっていきます。

自分の性格に合わせて、お金の使い方や捉え方を見直してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)