占い

【ビューティー診断】あなたの美しさを呼び起こす方法とは?!

ビューティー 診断
「キレイになりたい」、女性なら誰もが想う願いなのではないでしょうか。努力は、決して裏切らないものです。

あなたの心の中に眠っている美しさを呼び起こすために、どんな方法で頑張ればいいのか診断テストで探ってみましょう。

ビューティー診断では、あなたにあった”今より美しくなる方法”がわかります。

診断テスト

想像してください。

天気のよい休日。どこからか季節の風が吹いてきて、あなたは自然と心躍ります。なんだか、新しいアイテムを自分にプレゼントしたくなってきました。

どんなものを新調したいと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:下着
  • B:トップス
  • C:ストール
  • D:ボトムス
  • E:サングラス
  • F:ペンダント






A:下着と答えたあなた

Aと答えたあなたにオススメの美容法は、「温活」です。

「下着」は、下腹部にあると言われる第2チャクラを表しています。第2チャクラは、生命力を象徴しています。

生命力を高めることが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。温活をしましょう! 体が温まると、心も温まります。

朝起きたらいっぱいの白湯を飲む。半身浴でじっくり老廃物を排出する。生姜など体を温める効果のある食べ物をいただくなど、あなたにあった方法でホットになってくださいね。体温を上げることを目標にすると、健康にも美容にもいいと言われていますよ。

B:トップスと答えたあなた

Bと答えたあなたにオススメの美容法は、「心身を整えるお手当」です。

「トップス」は、お腹のあたりにあると言われる第3チャクラを表しています。第3チャクラは、自分らしさを象徴しています。

自分らしさを追求することが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。自分らしさを知るためには、まずは自分の体を労って、自身の大切さを知ることが大事。体のお手当をして、24時間、黙々と働き続けてくれている内臓を労りましょう。

疲労回復に効果的と言われるこんにゃく湿布や、血行を良くすると言われるしょうが湿布、足湯や夏には砂浴もいいですね。まずは一度、試してみると良いかもしれません。体が整うと心にも活力がわき、自然と内側から輝いていくはずですよ。

C:ストールと答えたあなた

Cと答えたあなたにオススメの美容法は、「呼吸法」です。

「ストール」は、のどのあたりにあると言われる第5チャクラを表しています。第5チャクラは、コミュニケーションを象徴しています。

コミュニケーションを大切にすることが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。自己表現の最初のステップは、自分の想いを相手に伝えること。言いたいことをため込んでいると、心の中にわだかまりが残ってしまいます。でも、言えないことだってありますよね。呼吸法で、心身を浄化しましょう。言葉は、呼吸のリズムに乗って紡ぎ出されるものだからです。

まずは、片鼻呼吸法がオススメ。左右交互に鼻を押さえ、吸う、止める、吐くを繰り返します。続けていくことで、効果を感じることができるでしょう。空いた時間にでも、ぜひトライしてみてくださいね。きっと、内側からの輝きへと導かれるはずですよ。

D:ボトムスと答えたあなた

Dと答えたあなたにオススメの美容法は、「ウォーキング」です。

「ボトムス」は、骨盤底筋のあたりにあると言われる第1チャクラを表しています。第1チャクラは、生きる基盤を象徴しています。

生きる基盤を整えるのが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。そのためには、地に足をつけることが大事。文字通り、大地を踏み締めながら歩くことで、根に沿った生き方ができるでしょう。

ウォーキングは体のラインをより美しくする効果があり、心の脂肪も手放すこともできるはず。また、芝生や砂浜を裸足で歩くとアーシング効果もあると言われています。たくさん歩いて、内側からの輝きを手に入れましょう。

E:サングラスと答えたあなた

Eと答えたあなたにオススメの美容法は、「食事療法」です。

「サングラス」は、眉間のあたりにあると言われる第6チャクラを表しています。第6チャクラは、直感力を象徴しています。

インスピレーションを高めることが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。直感力を鍛えるために、食事を見直しましょう。食事は体を作っているだけでなく、心をも作り出すものだからです。

だからと言って、ストイックになりすぎなくてもOK。旬のものをいただく、野菜やフルーツを多めに摂る、できるだけ規則正しい時間に食事をするなど、基本的なことを大切にしてみましょう。食べることは、生きること。食事を大切にすることで、自然と内側から輝いていくはずですよ。

F:ペンダントと答えたあなた

Fと答えたあなたにオススメの美容法は、「質の良い睡眠」です。

「ペンダント」は、胸のあたりにあると言われる第4チャクラを表しています。第4チャクラは、愛情を象徴しています。

自分を愛することが、あなたの内なる美を目覚めさせる方法のようです。自分自身に愛情を送るためには、睡眠をたっぷりとることが第一条件。寝不足では、ネガティブな感情を持ちやすいからです。

短時間睡眠でスッキリする人もいれば、長時間睡眠が必要な人もいます。まずは、自分に合った睡眠時間を知ると良いでしょう。15分から30分程度のお昼寝も、疲労回復に効果的と言われています。また、夢は無意識からのメッセージ。夢日記をつけると、内側から輝くステップに気づきやすくなりますよ。

まとめ

いかがでしたか。

「美しくなりたい」というステキな願いが、叶えられますように。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)