心理テスト

【仕事で自分に足りないもの診断】スキルアップするために必要なスキルとは?

自分に足りないもの,診断
仕事に打ち込んでいる人にとって、スキルアップし、自分の能力を高めることは重要です。自分に足りないものを知り、その面をカバーすることができればスキルアップも効率よく行うことができます。

今回はあなたが選んだ靴の色から、仕事で自分に足りないものを知り、どんなスキルアップをすればよいのかを診断します。

【診断テスト】

想像してみてください。

あなたは新しい仕事用の靴を買いに行くことにしました。靴屋さんには色とりどりの靴がディスプレイされています。

あなたが選ぶのはどんな色の靴でしょうか?

あまり深く考えず、直観でピンとくる色の靴を選んでみてくださいね。

  • A:印象的な真っ赤な靴
  • B:落ち着きのあるベージュの靴
  • C:華やかな黄色い靴
  • D:目が覚めるような青色の靴
  • E:個性的な緑色の靴






A:印象的な真っ赤な靴

印象的な真っ赤な靴を選んだあなたには、行動力が欠けているようです。

赤色は行動力やエネルギーの色なので、今の自分には満足できず、もっと積極的に行動したいと感じているのでしょう。

スニーカータイプの靴を想像した人は、自由に色々な場所へ行き、色々な人と出会うことでスキルアップにつながります。

またハイヒールタイプの靴を想像した人は、自分の女性としての魅力を活かしたいと感じています。女性らしい服を着るなど、女性らしさをアピールすることでスキルアップにつなげることができるでしょう。

B:落ち着きのあるベージュの靴

落ち着きのあるベージュの靴を選んだあなたには、まわりとの調和が欠けているようです。

ベージュはまわりに溶け込む色なので、まわりと馴染んで流れに身を任せたいと感じているのでしょう。

ブーツなどがっちりとしたタイプの靴を想像した人は、無意識のうちに自己防衛をしている可能性があるので、自分の心をまわりの人に開いてみましょう。

またローヒールタイプの靴を想像した人は、頑固な性格があだになっているので、物事を柔軟に考え、時にはまわりに流されることを楽しむとスキルアップにつなげることができるでしょう。

C:華やかな黄色い靴

華やかな黄色い靴を選んだあなたには、楽しむことが欠けているようです。

黄色は太陽のようにキラキラ輝き、光を放つ色なので、陽気な気分で輝きたいと感じているのでしょう。

スニーカータイプの靴を想像した人は、自由に自分の好きなことを楽しみたいと思っているので、自分の趣味や気になることを調べてみるのがおすすめです。

またローヒールタイプの靴を想像した人は、感情より頭で考えることを優先している可能性があります。自分の感情に従って、ワクワクすることをやってみましょう。

D:目が覚めるような青色の靴

目が覚めるような青色の靴を選んだあなたには、慎重さが欠けているようです。

冷たい水の色である青色は冷静さを表す色なので、冷静でクールになりたいと感じているのでしょう。

ハイヒールタイプの靴を想像した人は、冷静な自分をまわりにアピールしたいと思っています。ストレスを取り払って、落ち着いた自分でいられるようにしましょう。

またローヒールタイプの靴を想像した人は、自分の性格が変えられずにいる可能性があります。柔軟さを持ち、まわりの意見や新しい考えを取り入れることがおすすめです。

E:個性的な緑色の靴

個性的な緑色の靴を選んだあなたには、自信が欠けているようです。

植物の色である緑は、ありのままの自分を表す色なので、素の自分に自信を持ちたいと感じているのでしょう。

スニーカータイプの靴を想像した人は、ありのままの自分に自信を持って、まわりの人と関わりたいと思っています。自分の長所を見つけ、良い面を活かして人に接するようにしましょう。

またハイヒールタイプの靴を想像した人は、もっと自分を見てほしいと思っています。自分で自分をアピールし、まわりの人に存在感を与えることがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

選んだ靴の色やタイプで、自分が足りないものや欲していることが分かります。

自分に足りないところを知り、勇気を持って行動することで自分の能力も増して、スキルアップにつなげることができるでしょう。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)