【夢占い】地震の夢は大きな変化!?7つの意味とは

夢占い 地震
夢占いの地震には、大きな変化や激しい不安という意味があります。日本は世界でも屈指の地震大国、生まれたばかりの赤ん坊以外、誰もが経験者です。建築物の高層化もあり、近年大きな被害を伴う事例も増えています。実際に地震の夢を見るのは予知夢なのか?夢の中での大地震で助かるのか助からないのか、人智の及ばぬ自然の脅威は、夢占いで何を伝えようとしているのでしょうか。


スポンサーリンク


地震で備える七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害まとめ一覧

①地震が起きる夢(地震予知夢との関係)

地震の夢を見ると、夢で揺れれば揺れるほど実際に大きな地震がくる予知夢なのではないかと思われる方が多いですが、地震の夢がそのまま予知夢として出てくる確率は低いです。予知夢として考えるより、これからご紹介する解釈に目を向けて現況からの大きな変化に備えてください。

規模はともかく夢占いで地震に遭遇するのは、職場や家庭において大きな変化がある事を意味しています。悪い意味だけではありませんが、転職や退職、転居に新居の購入など、貴方にとって膨大な体力と気力を消費する出来事を経験する事になるでしょう。また夢占いでは、職場に於ける変化の結果、社会的立場が向上する暗示でもあります。

地震に遭遇して気分が悪いなどの感覚が印象的だった場合、体調トラブルなど命に関わる事態を夢占いが警告している場合があります。少しでも違和感や何らかの自覚がある場合、早急にお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。気分の悪さが酷い程凶兆ですので注意してください。貴方が居る場所とは別の何処か違う場所で地震が起きていたなら、夢占いでは今の貴方には直接関係無いものの、周囲で何らかの大きな変化があるという暗示になります。

②大地震で揺れる夢

揺れるという現象は、夢占いでは貴方の精神状態が不安定である事を意味しています。運気が全体的に低下している為、不安定な精神状態が体調にまで良くない影響を及ぼす可能性がある事を夢占いは教えてくれています。地震の揺れは、貴方を取り巻く周囲の環境が変化する事を暗示しています。先が判らない事で不安を感じる事もあるでしょうが、皆同じなんだと割り切ってどーんと構えているくらいの方が、悩み過ぎるより良いかもしれません。

大地震で周囲の物を全て破壊してしまうような被害が出ていたら、とんでもなく大きなトラブルや精神的ショックを受けるような事態に巻き込まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。家がグラグラ揺れていたなら、夢占いでは家庭内で大きな変化がある事を意味しています。現状が悪いほど今後は良い方向に、現状がまあまあ良い状態であれば今後は悪くなるという解釈になります。

揺れるだけではなく家が壊れてしまう場合も、揺れている場合と基本的には同じ意味合いになります。但し一度厳しい現状を破壊して運が開けるという事から、変化の度合いや遭遇するトラブルはより大きいと考えた方がいいかもしれません。夢占いでは身内や親しい知人が何らかのトラブルに巻き込まれたり、貴方自身が体調を崩したり、トラブルを通り越して事件に遭遇する可能性が高くなっていますので、十分に注意をしてください。
▶︎ 家夢占いも参照ください。

街やビルが倒壊するような被害が地震で出ていれば、職場や公共の場でのトラブルに注意すべきだと夢占いは教えてくれています。漠然とした激しい地震は、あらゆる面での運気の低下を暗示する夢占いとなります。外出中に遭遇したなら、性的な罪悪感やその罪悪感が露見する事を恐れているという夢占いになります。節度を持った行動を心掛けてくださいね。
▶︎ ビル夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③避難している夢

自宅や職場が被災したり、余震の被害などを避ける為などで避難している場合、貴方が何らかの問題やトラブルを抱えていて、一時的でもいいから逃避したいと考えているのかもしれません。地震による避難は、問題の一時的な解決を暗示しています。地震の揺れ自体が精神状態の不安定さを意味していますので、今は心身をゆっくり休めた方が良いでしょう。
▶︎ 逃げる夢占いも参照ください。

④地震でどこにいるか

何処で地震に遭遇するかで、その後の対処が全く変わって来ますよね。自宅で地震に遭った場合、家庭内で大きな変化がある事を意味する夢占いになります。ビルや学校で遭遇したなら、夢占いでは職場や学校など社会生活の場での大きな変化を意味します。
▶︎ 学校夢占いも参照ください。

エレベーターで遭ったなら、貴方の精神状態が不安定になっている事を暗示しています。貴方の周囲で急激な環境の変化が起きるという夢占いでもあります。少し内向的になっている事も暗示していますので、その急激な変化によって余計に心理的なダメージを負ってしまうかもしれません。早めに心身を休めて、変化に対応出来る力を蓄えておいた方が良さそうです。
▶︎ エレベーター夢占いも参照ください。

また電車で地震に遭った場合は、仕事面で大きな変化がある事を夢占いは教えてくれています。計画の頓挫などにより成果は見込めないかもしれませんが、得た経験を糧にして次に活かしましょう。
▶︎ 電車夢占いも参照ください。

⑤地震に上手く対処する夢

地震に遭遇するものの、パニックに陥る事無くスムーズに対応出来ていた場合、今の貴方は気力に満ち溢れているという夢占いになります。困難やトラブルに遭遇したとしても、果敢に挑み、乗り越えられる事を夢占いは教えてくれています。また大した被害も受けず助かった場合は運気が上昇している暗示です。問題解決の為には貴方から積極的に行動する方が吉です。怪我はしたものの命は何とか助かった状態であれば、問題解決はされるものの、相応の痛みを被る事になりそうです。

⑥地震の影響による他の災害の夢

地震だけで被害が収束すれば良いのですが、津波による二次災害も想定しなくてはいけません。地震の後で津波に襲われていたなら、夢占いでは環境の激変を意味しています。しかしその変化を乗り越える事が出来た時、貴方は人として一回りも二回りも成長する事が出来る事を夢占いは教えてくれています。地震活動の結果、火山帯が刺激され噴火が起きた場合、今まで積み重ねてきた貴方の努力が花開き、報われる事を意味する夢占いとなります。但しその為には環境の変化を受け容れる必要があり、尚且つその変化は痛みを伴うものになるでしょう。
▶︎ 津波夢占いも参照ください。

⑦地震で死ぬ夢

地震が原因で命を落としてしまった場合、夢占いでは死は再生を意味する為、大きな環境の変化の結果、貴方が再出発する事を暗示しています。
▶︎ 死の夢占いも参照ください。

辛うじて発生の十数秒前に予知は出来ても、実際に起きる地震そのものを止める事は不可能です。その為あまり良い解釈が多いとは言えませんが、無事に変化を乗り切る事が出来れば運も開けるでしょう。夢占いでも現実でも、地震に遭遇した際にもっとも大事なのは冷静に行動する事です。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク