”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは

”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは

夢占いの学校には社会生活という意味があります。多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、良くも悪くも子供時代の記憶の大部分を占めるのではないでしょうか。ガキ大将だった人も引っ込み思案だった人も、夢占いでもう一度学生に戻ってみませんか?


スポンサーリンク


夢占いで訪ねる七つの学校

学校にどんな思い出がありますか?放課後にずっと友人とおしゃべりしていた事や、部活に全身全霊をつぎ込んでいた青春時代かもしれません。とにかくテスト勉強に追われていた人も少なくないでしょう。夢占いではどんな生徒になっているのでしょうか。

①学校楽しい?つまらない?

学校に行くのが楽しみでウキウキと足取りも軽く登校していたのなら、夢占いでは懐かしい人との再会を暗示しています。古い友人や恩師などとバッタリ出会うかもしれません。また気力体力共に充実して前向きになっている事を意味する夢占いでもありますので、トラブルなどに遭遇しても乗り越える事が出来るでしょう。

学校に行くのにどうも気が進まず、通う足取りも重くてつまらないと感じている場合、夢占いでは今の貴方にとって職場や家庭が安らぎの場ではなくなっている事を意味しています。また学校に行きたくないとハッキリ拒絶の意思を示していたなら、貴方が周囲と少し距離を置きたいと考えているという夢占いになります。学校を避けるのは人間不信の暗示です。距離を置くだけでは解決出来ない事もありますので、落ち着いたなら少しずつ会話を介して問題の解決に努めましょう。

②学校が休み、遅刻する

学校が休みだった場合は、貴方が仕事や家庭から解放されたいと考えているという夢占いになります。決まった時間に通って決まった時間に帰るという、型にはまった生活に飽き飽きしているのかもしれません。夢も希望も沢山あった学生時代に戻りたいけど、それは無理な話だと自覚している夢占いでもあります。また仕事などが忙しくなるという暗示も含んでいます。

学校が休みで喜んでいたなら、夢占いでは貴方が心身共に疲弊している事を意味しています。忙し過ぎて、とにかく休みたいという現実逃避の表れです。本当に体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取るべきである事を夢占いは教えてくれています。

学校に遅刻していた場合は、貴方が今、自分に自信を失くしている事を表す夢占いとなります。人と比べて勉強が遅れていると感じていたり、任された仕事を完遂出来るか不安になっているのです。遅刻する事で焦っていたなら、その焦りの度合いの分だけ、貴方が現実で感じている焦燥も大きいと言えるでしょう。貴方一人の力では限界を感じたなら、周囲に助けを求める事で活路を見出せると夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③進級、卒業出来ない

学校に通ったものの進級出来なかったり卒業出来なかった場合、夢占いでは貴方が本来は学生時代にやっておくべきだった勉強が足りていない事を意味しています。社会に出てから基本的な英会話も出来なくて慌てたとか、外国籍の顧客と話をしていたら、自分の国の歴史さえきちんと説明出来なくて恥をかいたというような経験をしたのかもしれません。しかし学ぶという事に遅過ぎるという事はないのです。今からでも参考書を読み漁るなり、必要であれば成人向けの教室に通うなどしてみてはどうでしょうか。

④学校に行ったら席が無い

学校に登校したら自分の席がなかった…夢じゃなければ、立派なイジメで職員室に泣きついてもいい事案ですよね。在るべき自分の席が学校に無かった場合、現実にちゃんと向き合いなさいという夢占いになります。過去は過去であり、どんなに懐かしんだ所でその頃に戻れる訳ではありません。今がどんなに辛くても厳しくても、きちんと問題に向き合い、現在を受け容れて生きて行かなくてはいけない事を夢占いは教えてくれているのです。

⑤卒業した学校を訪問

遙か昔、或いはちょっと前に既に卒業した学校を訪れていたなら、貴方が一人の人間として学ぶべき事を学び損なっている事を意味する夢占いとなります。それは勉学かもしれませんし、人との付き合い方かもしれません。しかし学べていない事に気付けたのなら、今からでも取り戻す事は出来ます。学生時代には戻れなくても、今出来る範囲で独学で学んでみてはどうでしょうか。

⑥学校に行きたいのに迷子

いつも通りに学校に行きたいのに、道に迷ってしまったりしてたどり着けない場合、夢占いでは人間関係で貴方が悩んでいる事を意味しています。進級や異動などで新しい環境になり、なかなか周囲に馴染む事が出来ずに不安を感じているのかもしれません。この夢占いを話のきっかけにして貴方の方から話しかけてみたら、思いのほか話が弾むかもしれませんね。

⑦色々な場所、時間

一言で学校の夢と言っても、その場面は様々な場所や時間が考えられます。教室でテストを受けていたなら、貴方が将来に対して不安を感じている事を意味する夢占いとなります。周りから自分がどう評価されているのかを気にし過ぎて、肝心な事に集中出来ていない可能性がありますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

学校の廊下は教室と教室を繋ぐもの。その廊下に貴方が居たなら、貴方が現在取り組んでいる物事のまだ道半ばに居るという意味になります。自分の目的を再確認する事で運が開ける事を夢占いは教えてくれています。
学校のグラウンドを走り回っていたなら、夢占いでは貴方の恋愛運が絶好調である事を意味しています。
もしも校舎や校門を前に立ち尽くしていたのなら、貴方が問題に直面し自信を喪失しているという夢占いになります。最後の一歩を踏み出す為には、人の手助けが必要かもしれません。しかし解決するのは貴方自身である事を忘れないでくださいね。

普通は用事が無いであろう夜の学校に居た場合、貴方が人間関係で不安を感じている事を意味する夢占いとなります。しかし夜は必ず明けるもの。対話する事を諦めなければ、いつか真に理解し合える関係となるでしょう。
廃墟と化した学校に居た場合、夢占いでは人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性がある事を意味しています。また今までの生活に変化が起きる暗示でもありますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。


学校は勉強と結び付きやすいのか、やり残した事があるのなら大人になってからでも遅くないから勉強しなさいという夢占いの解釈が少なくありません。今は生涯学習も珍しくありませんし、勉強と思わず趣味のつもりで取り組んでみるのもいいかもしれませんね。


【夢占い 勉強・仕事】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク