勉強・仕事

【夢占い】学校の夢27の意味とは「あなたの悩みや不安」遅刻・休み

夢占いの学校には、社会生活における貴方の不安や悩みが反映されている事が多いようです。楽しく通っているのなら順風満帆、夢占いとは言え学校に行くのが気詰まりだったり休みを喜んでいるようなら、何らかのトラブルに直面していると考えてよいでしょう。

【夢占い】学校

夢占いの学校には社会生活という意味があります。

多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは思いのほか多く凶兆と解釈されるのが特徴と言えます。

夢で見た学校で、貴方は何を見て何を知ったのでしょうか?







【夢占い】学校に行くのが楽しい夢

学校に行くのが楽しみでウキウキと足取りも軽く登校していたのなら、夢占いでは懐かしい人との再会を暗示しています。古い友人や恩師などとバッタリ出会うかもしれません。

また気力体力共に充実して前向きになっている事を意味する夢占いでもありますので、トラブルなどに遭遇しても乗り越える事が出来るでしょう。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】グラウンドを走り回る夢

学校のグラウンドを友人たちと一緒に元気に走り回っていたなら、夢占いでは貴方の恋愛運が絶好調である事を意味しています。

【夢占い】走る
【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?19の意味とは 夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。 目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持...

【夢占い】学校に行くのが嫌な夢

学校に行くのにどうも気が進まず、通う足取りも重くてつまらないと感じている場合、夢占いでは今の貴方にとって職場や家庭が安らぎの場ではなくなっている事を意味しています。

また学校に行きたくないとハッキリ拒絶の意思を示していたなら、貴方が周囲と少し距離を置きたいと考えているという夢占いになります。

学校を避けるのは人間不信の暗示です。距離を置くだけでは解決出来ない事もありますので、落ち着いたなら少しずつ会話を介して問題の解決に努めましょう。

【夢占い】学校が休みの夢

学校が休みだった場合は、貴方が仕事や家庭から解放されたいと考えているという夢占いになります。

決まった時間に通って決まった時間に帰るという、型にはまった生活に飽き飽きしているのかもしれません。夢も希望も沢山あった学生時代に戻りたいけど、それは無理な話だと自覚している夢占いでもあります。また仕事などが忙しくなるという暗示も含んでいます。

学校が休みで喜んでいたなら、夢占いでは貴方が心身共に疲弊している事を意味しています。忙し過ぎて、とにかく休みたいという現実逃避の表れです。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取るべきである事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】学校に遅刻する夢

学校に遅刻していた場合、今の貴方が自分に自信を失くしている事を表す夢占いとなります。人と比べて勉強が遅れていると感じていたり、任された仕事を完遂出来るか不安になっているのです。

遅刻する事で焦っていたなら、その焦りの度合いの分だけ、貴方が現実で感じている焦燥も大きいと言えるでしょう。貴方一人の力では限界を感じたなら、周囲に助けを求める事で活路を見出せると夢占いは教えてくれています。

学校に遅刻しそうなのに焦った様子が無かったなら、どうせ頑張っても無駄だとすっかり諦めモードになってしまっている事を意味する夢占いとなります。前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】遅刻
【夢占い】遅刻の夢39の意味とは「チャンスを逃すという警告」 【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~ 夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時...

【夢占い】学校をサボる夢

普通に授業がある日なのに学校をサボっていた場合、今の貴方が現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙し過ぎて心身の疲労が溜まりに溜まっていたり、対人関係にすっかり疲れてしまっているのかもしれません。頑張る事は大事ですが無理をして自分が倒れてしまっては元も子もありませんので、上手に息抜きするようにして下さいね。

夢占い サボる
【夢占い】サボる夢に関する13の意味とは 夢占いでサボることは、健康運や気力の低下を意味します。 『授業をサボる夢』 『仕事をサボる夢』 『サボるのがバレる夢』...

【夢占い】学校に行きたいのに迷子の夢

いつも通りに学校に行きたいのに、道に迷ってしまったりしてたどり着けない場合、夢占いでは人間関係で貴方が悩んでいる事を意味しています。

進級や異動などで新しい環境になり、なかなか周囲に馴染む事が出来ずに不安を感じているのかもしれません。

【夢占い】迷子
【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは 夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。 幾つになっても迷う時には迷うもの。...

【夢占い】校舎や校門で立ち尽くす夢

もしも学校の校舎や校門を前に立ち尽くしていたのなら、貴方が問題に直面し自信を喪失しているという夢占いになります。

最後の一歩を踏み出す為には、人の手助けが必要かもしれません。しかし解決するのは貴方自身である事を忘れないでくださいね。

【夢占い】学校でテストを受ける夢

学校の教室でテストを受けていたなら、貴方が将来に対して不安を感じている事を意味する夢占いとなります。

周りから自分がどう評価されているのかを気にし過ぎて、肝心な事に集中出来ていない可能性がありますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】テスト
【夢占い】テストの夢に関する13の意味とは 夢占いでテストは、正念場や物事の転換点を意味しています。 学生の間は学力の判断に、大人になってからでも各種の資格取得などでテス...
1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)