スピリチュアル

お金のエネルギーを引き寄せる8のスピリチュアル*開運アドバイス

お金,スピリチュアル
お金を引き寄せていくためには、自分自身のエネルギーを高めていくことが大切。豊かさのエネルギーで満たされていることで、お金も簡単に引き寄せやすくなるでしょう。お金についての価値観を見直してみたり、お金の使い方を意識してみたりし、お金との付き合い方を変えていくことで、お金を引き寄せることができます。お金のエネルギーを引き寄せる開運方法についてご紹介します。







お金のエネルギーについて

スピリチュアルではお金をエネルギーとして見ていきます。エネルギーの循環がスムーズだとお金の巡りもよくなり、エネルギーの循環が滞るとお金の巡りも悪くなってしまいます。お金に対してどんな思いをもっているかによって、お金のエネルギーが変化していきます。感謝の気持ちで使うことで、お金のエネルギー循環がよくなっていきます。

お金のエネルギーを引き寄せる開運方法

お金のエネルギーを引き寄せるためにどのようなことに気をつけるとよいのでしょうか?開運方法について見ていきましょう。

豊かさで満たす

豊かさのエネルギーで自分自身を満たしましょう。心豊かになることをすることで、豊かさのエネルギーで満ち溢れていきます。自分が豊かだとしたら?と仮定して行動していくのもよいでしょう。本当に豊かな状態ならその選択はしないだろうということをしていると、豊かさのエネルギーが遠のいていきます。心の豊かさが経済的な豊かさにもつながっていきます。

多くのお金を受け取ることを許可

多くのお金を受け取ることを自分自身に許可していますか?お金が欲しいと思う気持ちはあっても、受け取ることを無意識に拒否していることがあります。やってくるものに対して受け取ることができないと、あなたの元にやってくることはありません。豊かさを受け取ること、多くのお金を受け取ることを許可していきましょう。

心から求めましょう

お金が欲しいと言葉を発していたとしても、心から望まないとやってきません。真剣にお金を求めることで、お金を引き寄せてくることができます。あなたはどれだけのお金を求めていますか?「これくらいだったら求めてもいいかな」「これくらいならやってくるかな」と遠慮気味にならずに、心から求めてみましょう。

お金の価値観を見直す

人それぞれお金の価値観は異なります。お金について無意識で思っていることを意識化してみるとよいでしょう。お金に対してのネガティブな価値観があると、金運もよくなりません。「お金が足りない」「お金が減っていく」といつも無意識で思っていると、足りない現実を引き寄せてしまいます。

「いつも十分なお金がある」と思うと満たされている状態なので、お金を引き寄せてきます。何気ないときにお金についてどんな考えが湧き上がってくるのかを意識してみると、お金に対してどんな価値観をもっているかに気付くことができます。お金に対しての価値観をポジティブなものに変えるために、ポジティブなことを意識していくようにしましょう。最初は意識しないといけませんが、次第に自分の価値観にすり替わっていくでしょう。

お金のエネルギーを循環させる開運方法

お金はエネルギーなので循環させることで、お金の巡りもよくなっていきます。お金のエネルギーを循環させる開運方法をご紹介します。

人のために使う

自分のことばかり考えているとエネルギー的に停滞し、金運も低下していきます。自分だけではなく、人のために使うことが大切です。人のために使うことでエネルギー的な好循環が起こり、お金の流れがよくなっていきます。ただ誰に対してもお金を使うというのではなく、使いどころを見極めて使っていきましょう。

人のために使うことで相手が喜んでくれます。その喜びのエネルギーが自分に返ってきて、エネルギー的に好循環になります。

感謝して使う

お金を使うときに感謝して使うことを意識していきましょう。「ありがとう」と心の中で意識したり、言葉に出したりすることでよりよいエネルギー循環が起こります。ネガティブな感情でお金を使うと、ネガティブなエネルギー循環になり金運も低下していきます。ちょっとしたことですが、自分の出すエネルギーによって金運が大きく左右されてしまいます。

楽しいことに使う

何となく気晴らしのためやストレス解消のためにお金を使うのではなく、自分が楽しいと思えることにお金を使っていきましょう。浪費や無駄遣いをしていてはお金の循環がネガティブな方向になってしまいます。楽しいこと、喜びにお金を使うことで、自然とエネルギーの好循環になっていきます。

安くなっているからという理由で買ったり、計画なく使ったりすると無駄なことが多くなってしまいます。お金を使う基準について考えてみましょう。

我慢しない

節約のため、何かあったときのためにお金を使わない、貯金が減るから我慢する・・・といったネガティブな感情がある場合は、お金の好循環になりません。いくらお金を貯めていても、何か問題やトラブルが起こって大きくお金を使うことになってしまいます。気前よくお金を使うことでお金の好循環になり、いつもお金が入ってきて楽しくお金を使うことができます。お金を使うことを節約したり、我慢し過ぎたりしないようにしましょう。

まとめ

お金のエネルギーを引き寄せるためには、少し意識を変えていくことで開運していきます。今までのお金の付き合い方を見直して、お金のエネルギーが好循環になるように意識していくとよいでしょう。

▶︎お金を拾うスピリチュアルサインとは?金運上昇はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)