夢占い

【夢占い】カレンダーの夢に関する11の意味とは

夢占い カレンダー

夢占いでカレンダーは、時間の移ろいや成長する時期や場所を表しています。

家の中にカレンダーを置く習慣は無くても、職場で目にしたりスマホや手帳などのカレンダーを活用している人は多いですね。

夢占いで見るカレンダーはどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】カレンダーをふと見る夢

自分の部屋や職場などに置かれたり掛けられているカレンダーにふと目が留まって見ていた場合、物事を予定通りに進める為に予定を見直したり、スケジュールを調整し直しなさいという夢占いになります。

あるいは大切な約束や期日が迫っているのかもしれません。

【夢占い】カレンダー見て嫌な気分の夢

カレンダーを見て何となく嫌な気分になったり嫌な予感がするような場合、夢占いでは精神的に大きな衝撃を受けるような出来事が身近に起きる事を暗示しています。

凶報の部類が飛び込んで来る可能性が高いので、取り乱す事の無いよう心積もりだけはしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】やたらとカレンダーが気になる夢

やたらとカレンダーが気になる場合や、何度もカレンダーを確認して何だか焦りのような気分がある場合、仕事や計画の進行が遅れていて物事が思い通りには進んでいない事を意味する夢占いとなります。

スケジュールが押しているのに思うように仕事がはかどらず、イライラしてしまっているかもしれません。やるべき事、急がなくてはならない事をしっかりと把握し、しっかりと片付けていきなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】カレンダーを見た日付の夢

カレンダーを見ていて妙に印象に残る日付や月があった場合は、その日や時期が貴方にとって特別なものになる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

良い印象だったなら吉報が舞い込んだり、幸運に恵まれるでしょう。

嫌な印象や予感がしたなら、何らかのトラブルやハプニングに見舞われるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】新しいカレンダーに変える夢

新年を迎える時期には新しいカレンダーに取り換えるものですが、そうした時期に関係なくカレンダーを新しくしていたような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

カレンダーを変えて良い気分であればあるほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

新しく何かを始めるにはとても良い時期です。積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】春から秋にかけてのカレンダーの夢

現実の日付とは関係なく春から秋にかけてのカレンダーが印象的だった場合、今の貴方が成長期にある事を暗示する夢占いとなります。

積極的に行動し、学ぶ事で実力を身に着ける事が出来るでしょう。

【夢占い】秋から春にかけてのカレンダーの夢

夢で見たカレンダーで印象に残ったのが秋から春の時期だった場合、今は自分を見つめ直し、改めるべき所があれば改め反省すべき所があれば反省し、次に活かせるように力を蓄える時期である事を表す夢占いとなります。

【夢占い】カレンダーが残りわずかの夢

年が押し迫って来ると月替わりのカレンダーは十二月の一枚となり、枚数が多い日めくりカレンダーでも残りがあとわずかとなりますね。

そうした現実での日付は関係なく、夢で見たカレンダーの残りがあとわずかである事が印象的だった場合、夢占いでは貴方が精神的な余裕を無くしている事を暗示しています。

悩み事や心配事で頭の中がいっぱいなのかもしれません。根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼の出来る友人や家族から客観的な意見を聞く事で何か参考になる事があるかもしれません。自分に出来る事からとりあえずしっかり片付けていくようにして下さいね。

また体調不良のサインの可能性もありますので、具合の悪さや何らかの自覚症状がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】カレンダーの日付や曜日がおかしい夢

普通のカレンダーは日曜か月曜から始まり、一日から末日まで太字でしっかり記載されているものですね。

しかし夢で見たカレンダーが曜日の並びがぐちゃぐちゃになっていたり、日付が一日から始まっていないなど、曜日や日付の並びがおかしくなっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

想定通りに物事が進まず、精神的なストレスが高まっているのかもしれません。フォローが出来る内に予定や計画を見直した方が良いと夢占いは示しています。

【夢占い】カレンダーを破る夢

月替わりにカレンダーをめくったり年末年始などに必要なくなったカレンダーを取り換える事はあっても、カレンダーを破くという事はなかなかしないかもしれません。

何らかの理由でカレンダーを破っていた場合、心身ともに疲れ切っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込み過ぎていたり、あるいは対人関係にトラブルを抱えていて精神的に疲れ切っているのかもしれません。精神的な疲労が肉体面にも悪い影響を及ぼし始めています。

どんなに頑張ったとしても、貴方自身が倒れてしまっては意味がありません。本格的に体調を崩す前にしっかり休養を取りなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】カレンダーに印をつける夢

何か特別な記念日や大切な誰かの誕生日、あるいは忘れてはいけない大事な用事のある日には、カレンダーに印をつけたり書き込みをしたりする人も多いでしょう。

カレンダーに何らかの印をつけていた場合、夢占いでは印をつけていたその日が貴方にとって特別な日となる可能性が高い事を意味しています。

印をつけて何だか楽しい気分になっていたり嬉しい気分だった場合は、貴方にとって喜ばしい出来事が起きるかもしれません。

しかしカレンダーに印をつけて何だか嫌な気分になっていたり不安な気持ちになっていた場合は、良くない出来事に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】不安が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...

またカレンダーに印をつけていたその日が、既に貴方にとって何らかの意味を持つ特別な日の可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
大事な約束や記念日を忘れていませんか?

一度落ち着いてその日について考え直してみなさいと夢占いは示しています。

まとめ

タレントやアイドルのグラビアも兼ねたカレンダーや、美しい風景写真や犬や猫の写真を使ってあるなど、カレンダー選びは持ち主の個性や趣味がかなり出るアイテムと言えますね。

自分のスケジュールに密接に関わるものだけに、夢占いでは期日や約束事であったり特定の日を暗示する場合がありますので参考にして下さい。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!