夢占い

【夢占い】日付の夢に関する14の意味とは

大切な人の誕生日や記念日など、気になる日付ってありますよね。夢占いで日付が表すのは、その日付に対する思い入れや環境の変化です。

過去や未来の日付に対して良い印象を抱けば失敗も未来にいかすことがきるという吉兆を表し、日付を間違える場合は運気の低下を意味する凶兆となるのが特徴です。

夢占い 日付

約束や仕事の締め日など、私たちはさまざまな日付を意識しながら生活しています。

夢占いで日付はあなたにとって大事な日=数字の暗示ですので、必ずしも日付ではなく、数字そのものがなんらかの意味合いを持つ場合もあります。

その数字はあなたに幸運を告げたり危険を知らせてくれるかもしれません。







【日付の夢占い】~基本の意味とは~

日付はその日になにをするとか、どんな予定が入っているかなど、行動の指針となりますね。

他の夢占いにも共通して言えることですが、その日付に対してワクワクするような良い感情を抱いたならば吉兆として解釈します。現実でのその日付にうれしい知らせがあったり、幸運に恵まれたりする可能性が高まっていると言えます。

しかし同じ日付であっても妙に胸騒ぎがするとか、嫌な予感がするなどなにかしらの悪い感情を抱いた場合は、現実でもその日付にトラブルや災難に巻き込まれるなどの事態が考えられますので注意が必要です。

同じものを見たとしても、受け取る側によって意味合いが変わってくる例と言えるでしょう。

日付を間違える夢

約束などの日付を間違える夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。ちょっとした行き違いやうっかりミスで、実際にトラブルになる可能性が高まっています。

思い込みで行動するのではなく、気になることや大事なことは再確認し、相手のあることは相手にも確認を取るようにすることで、被害を最小限におさえる事ができるでしょう。

夢占い 間違える
【夢占い】間違える夢に関する17の意味とは 夢占いで間違えることは、本当に間違える可能性や好奇心が高まっていることを意味します。 なにかに対して、興味が高まっているせ...

過去の日付の夢

現在よりも昔、過去の日付が印象的だった場合、今のあなたには悔やんだり、心残りになったりしていることがあるという夢占いになります。

あなたにとっては思い出したくないことかもしれませんが、この機会に気持ちの整理をつけるべきなのかもしれません。

過去を反省して未来にいかすことはできても、悔やみ続けるだけではどうにもなりません。前向き思考で気持ちに折り合いをつけてくださいね。

【夢占い】過去
【夢占い】過去の夢に関する17の意味とは 夢占いで過去は、貴方がこれまで過ごしてきた人生そのものや、今後の人生にはもう必要の無い物を表しています。 人にはそれぞれの...

未来の日付の夢

現在よりも先、未来の日付が印象的だったなら、あなたの中にある可能性を表す夢占いとなります。

今はまだはっきりとした形にはなっていないかもしれませんが、これからあなたが才能を伸ばしたり新たな道を見いだしたりして、自分自身の可能性を切り開いて行く事を表しています。

夢占い 未来
【夢占い】未来の夢に関する10の意味とは 夢占いで未来は、貴方の前に広がる多くの可能性や今後作り上げていくものを表しています。 夢占いで見る未来は、受ける印象やどの...

誕生日の日付の夢

誕生日の日付を確認していたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。今のあなたは、なにか新しいことを始めるための機会をうかがっているようです。

今すぐではないかもしれませんが、そのタイミングは近いうちにやって来ることを夢占いは教えてくれています。ここぞという好機を逃さないでくださいね。

【夢占い】誕生日
【夢占い】誕生日の夢に関する17の意味とは 夢占いで誕生日は区切りや記念日、期待感などを表しています。 大人になるとあまり歳を数えたくなくなりますが、高齢になってくると無...

カレンダーの日付の夢

カレンダーに印刷された日付が気になる場合、とくに嫌な印象がなかったなら、夢占いでは運気の高まりを表しています。その日付にラッキーなことがあるかもしれません。

しかし、カレンダーの日付に嫌な印象を抱いた場合、運気の低下を表す夢占いとなります。その日にトラブルや災難にあう可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、カレンダーのある一日にマークしてあるような場合、その日があなたにとって重要な日になることを意味する夢占いとなります。

カレンダーにマークした日付に良い印象を抱いた場合は幸運に、悪い印象を抱いた場合はトラブルに見舞われる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

また、カレンダーの日付の並びがぐちゃぐちゃになっているような場合は、運気の低下を表す夢占いとなります。ものごとが思うように進まなくなり、ストレスなどを抱えてしまうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い カレンダー
【夢占い】カレンダーの夢に関する11の意味とは 夢占いでカレンダーは、時間の移ろいや成長する時期や場所を表しています。 家の中にカレンダーを置く習慣は無くても、職場で目に...

出産日の日付の夢

出産予定日の日付を確認していた場合、幸運に恵まれたり、良い知らせが舞い込んで来たりすることを暗示する大変縁起の良い夢となります。その日付の数字が、あなたに幸運を運んでくれるかもしれません。

任意の数字を選ぶ機会などがあったなら、その日付の数字を選ぶことでより良い結果を招くことができると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】出産
【夢占い】出産の夢に関する24の意味とは 夢占いの出産には環境の大きな変化という意味があります。 新たな命が生み出される出産は痛みや苦労も伴う事から、夢占いでは吉凶...

日付を言われる夢

自分が退職した日付を同性の知人や友人などに言われる場合、あなたが自分のしてきた仕事内容に満足していることを意味する夢占いとなります。悔やむようなこともなく、よくやったと自分を褒めてあけたい気持ちが強いことを表しています。

しかし、退職した日付を異性の知人や友人に言われていたなら、あなたがこれまでの自分の働きや仕事内容に満足していないことを意味する夢占いとなります。

できなかったと思うことは、反省材料にして今後にいかしなさいと夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)