場所

【夢占い】未来の夢に関する10の意味とは

夢占い 未来

夢占いで未来は、貴方の前に広がる多くの可能性や今後作り上げていくものを表しています。

夢占いで見る未来は、受ける印象やどの程度先の未来だったかによって吉凶が分かれるのが特徴だと言えます。

貴方が見た未来の光景はどのようなものだったのでしょうか?

【夢占い】ごく近い未来へ行く夢

数分や数時間、あるいは数日先といったごく近い未来へ行くような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

物事が順調に進み、対人関係も良好である暗示です。

予知夢の意味合いは小さいですので、内容についてはあまり気にする必要はありません。
周囲の人との関係性を大事にする事で、より運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知らない人と結婚する未来の夢

見ず知らずの人と未来で結婚していた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

結婚願望自体が高まっている暗示でもありますが、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。
知らない人の夢占いはこちら
結婚の夢占いはこちら

【夢占い】努力を続けている未来の夢

目標や夢に向かってコツコツと未来で努力を続ける姿が印象的だった場合、今まで積み上げて来た努力が報われ、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

最後まで弛まぬ努力を続ける事で、思うような成果を得られるでしょう。

【夢占い】暗い印象の未来の夢

夢で目にした未来の光景が暗くて悪い印象だった場合、今の貴方が将来に対して不安を抱いていたり明るい展望を持てていない事を意味する夢占いとなります。

思うようにならない現状に、焦りや精神的ストレスを感じているのかもしれません。前向き思考を心掛け、精神的なストレスを解消していくなどする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遠い未来に行く夢

数十年先や数百年先など、自分も含めて見知った人間が誰もいないような未来の世界に行く夢は、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

将来自分はどうなっているんだろうという不安や、現在進行形で関わっている仕事や物事が思うように進まない事を暗示しています。

上手く行かないからと焦って物事を進めようとすると、かえってトラブルを引き寄せる事になりかねません。落ち着いて慎重な行動を心掛けた方が賢明である事を夢占いは示しています。
出来ない事に不安を覚えるのではなく、出来る事を確実にやって行く事を心掛けて下さいね。

【夢占い】未来の自分に会う夢

本来自分自身を見る事は出来ません。現実では鏡に映った姿や写真などで平面的に自分を見る事しか出来ませんが、夢であれば未来の自分と直接会う事も可能です。

そんな風に未来の自分と出会っていたなら、今の貴方が思うように物事を進める事が出来ず、焦りを感じている事を意味する夢占いとなります。

なかなか成果を出せない事に対し周囲の追及や責任を問う声も、貴方のストレスになっているのかもしれません。

どうすれば現状を打開出来るのかという、物事に前向きに取り組む気持ちが表れた夢占いでもありますので、この機会に自分の行動や発言を見つめ直し、今後に役立てる事で徐々に運気が上向く事を夢占いは示しています。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】大事な人がいない未来の夢

死別か生別かは判らないものの、今の貴方にとって大切な人である家族や恋人、友人などが未来にいない事が印象的だった場合、そのいなかった相手との縁が途切れてしまう事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由で関係が拗れてしまうのか、あるいは転居や異動などで物理的に遠方へと行ってしまう確率が高まっています。

もし遠く離れてしまう事になったとしても、貴方が相手を思う気持ちが正確に伝わっていれば、その後も今まで通りの関係を続けていけるかもしれません。
黙っていても思いは通じる、なんて都合の良い話は現実ではそうそうありません。
大切な事はハッキリと言葉にして相手に伝えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】明るい印象の未来の夢

夢で目にした未来の光景が希望や夢に満ち溢れた明るい印象だったなら、夢占いでは今の貴方が慢心して油断している事を意味しています。

現状のままでは上手く行くはずの事も、貴方の油断が原因で上手く行かなくなる可能性が高まっています。冷静に状況を判断しトラブルを回避する事で、本来あるべき明るい未来への展望が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】職を変えている未来の夢

現在の職とは違う仕事をしていたり、同業種であっても職場を変えて生活している未来が印象的だった場合、現実でも転職を考えていたり、転職したいなぁという気持ちが貴方の中にある事を意味する夢占いとなります。

職を変えるだけではなく、同じ業種のまま独立を考えている場合も同様の夢を見る可能性が高くなっています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。
職場の夢占いはこちら
仕事の夢占いはこちら

【夢占い】未来の人に会う夢

未来から来たような人に会ったり、自分が未来に行ってその時代の人に会うような場合、その相手は貴方がまだ気付いていない貴方自身を象徴しています。

第三者の視点で自分自身を客観的に見る良い機会でもありますので、夢で会った未来の人の様子を良く思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

例えば自分にとって嬉しい未来を夢で仮体験出来たなら、今は無理でもやれば出来るのではないかという気分になれますね。

未来は現在の延長ですから、今をどう生きるかによって未来を変える事は可能です。前向き思考を心掛け、望む未来を手にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!