夢占い

【夢占い】彼氏と別れる夢の意味25選|遠距離・浮気・後悔するのは?

夢占い,彼氏と別れる
彼氏と別れる夢を見たなら、本当にそんなことになるのかと気になってしまうかもしれませんね。彼氏と別れる夢には彼氏に対する不満や、別れることになるのではないかと心配する気持ちが反映されているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

彼氏と別れる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで彼氏と別れることは、彼氏に対する不満や彼氏に対する愛情が冷めていたり、彼氏を失うのではないかという不安を表しています。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも彼氏に対するあなたの思いを表すサインと言えるでしょう。

彼氏に対する不安というのは、それだけ相手を深く思っているからこそとも言えます。彼氏と別れる夢には逆夢と解釈するものも多いので、参考にしてくださいね。

彼氏と別れる夢を何度も見るのは?

彼氏と別れる夢を何度も見るのは、それだけあなたが彼氏のことを深く思っており、別れたくないという思いや、嫌われたらどうしようといった不安が大きいことを表しています。

それだけ彼氏のことが好きなのだと考えてくださいね。

現実では彼氏がいないのに別れる夢を見るのは?

現実では彼氏がいないのに彼氏と別れる夢を見る場合、夢占いでは恋愛運の高まりを表しています。片思い相手の好きな人と仲良くなるきっかけや、良い出会いに恵まれる可能性が高まっている吉兆と言えるでしょう。

積極的に行動することが新たな出会いにつながることを夢占いは示しています。

彼氏と別れる夢:状況別

夢では彼氏とどんな状況で別れていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらでは彼氏と別れる夢の状況別に見て行きましょう。

彼氏の気持ちが冷めて別れる夢

彼氏の気持ちが冷めることで別れる=彼氏から振られる夢は、彼氏との関係性が良い方向へと進展する、問題が解決することを意味する夢占いとなります。

彼氏の気持ちが冷めたらどうしよう、嫌われたらどうしようといったあなたの不安や恐れが、彼氏の気持ちが冷めて別れるという夢として表れたと言えるでしょう。

また相手の気持ちが冷めて別れる夢には、相手に対する罪悪感を暗示している場合も。彼氏に対する後ろめたさを自覚するような事態に直面する可能性が高まっていますので注意が必要です。

その後ろめたさの原因となることを、彼氏にすべて打ち明けるか、秘密にするかはあなた次第。ただしくれぐれも途中で考えを変えず、話すならすべて話す、隠すなら最後まで隠し通すようにしてくださいね。

自分の気持ちが冷めて彼氏と別れる夢

自分の気持ちが冷めて彼氏と別れる=自分から彼氏を振る夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が深まることを表しています。彼氏と別れたくない、失ったらどうしようという不安が、自分の気持ちが冷めて別れるという夢として反映されたと言えるでしょう。

つまり自分から別れる気はないということですので、彼氏との関係性もより深まると考えられます。

遠距離恋愛で彼氏と別れる夢

遠距離恋愛がきっかけで彼氏と別れる夢が印象的だったなら、彼氏とあまり会えない、コミュニケーションが少ないことなどに対して、あなたが不安を抱いていることを夢占いは示しています。

不安であるなら、その思いを彼氏に伝えて共有するべき。この機会にゆっくり彼氏と話し合う機会を持ってくださいね。

自然消滅で彼氏と別れる夢

自然消滅で彼氏と別れる夢は、実際に彼氏に対する愛情が冷めつつあることを、あなたが何となく自覚していることを意味する夢占いとなります。もしかしたらこのまま別れるのかなという予感が、自然消滅で彼氏と別れるという夢として表れたと言えるでしょう。

この機会に彼氏との関係について自分はどうしたいのか、ゆっくり考えて結論を出してみてはどうでしょうか。

彼氏と価値観が合わずに別れる夢

彼氏と価値観が合わないことで別れる夢が印象的だったなら、相手との関係性が深まることを表す逆夢と考えられます。これまで彼氏との関係性に悩むこともあったかもしれませんが、今後は事態が好転し、より親密になれる吉兆と言えるでしょう。

自分から不満に思うことを打ち明けるなど積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

喧嘩して彼氏と別れる夢

実際には良好な関係性を築いている彼氏と喧嘩して別れる夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、二人の関係性がより深まる吉兆と考えられます。

しかし彼氏との関係性が悪化しているタイミングで彼氏と喧嘩して別れる夢を見る場合、今のあなたが彼氏に対する不満などを抱えていることを暗示。今後も彼氏と良好な関係性を築いて行きたいなら、ふたりでしっかり話し合う機会を持ってくださいね。

彼氏に冷たくされて別れる夢

彼氏に冷たくされて別れる夢は、本当にそんなことになったらどうしようという、あなたの不安や恐れが反映されたと考えられます。それだけ彼氏のことをあなたが深く思っていると言えるでしょう。

彼氏との関係性についても逆夢と解釈され、むしろより関係性が深まりそう。日々を明るい気持ちで前向き思考で過ごすことで運気が開けることを夢占いは示しています。

彼氏が浮気して別れる夢

彼氏が浮気して別れる夢だったなら、今のあなたに彼氏に対する不信感などがあることを夢占いは示しています。

しかしそれは彼氏と別れたくないというあなたの思いの深さや、彼氏を失うことを恐れているからこそとも言えますね。恋愛運自体は好調ですので、もう少し彼氏のことを信じてあげてはどうでしょうか。

自分が浮気して彼氏と別れる夢

自分が浮気して彼氏と別れる夢が印象的だった場合、夢占いでは彼氏を失いたくないというあなたの恐れや執着心を暗示。自分はこんなに好きなのに、同じだけの愛情を返してもらえなくてモヤモヤしている可能性も。彼氏に対する依存心が強いと言えるでしょう。

しかしあなたはそれで満足でも、彼氏にとってあなたの愛し方は少し重いのかもしれません。適度な距離感を心がけることで、もう少し精神的なゆとりを持ってくださいね。

ただし自分が浮気をして彼氏と別れる夢を見てスッキリした気分になっていたなら、彼氏への愛情がすでに冷めてしまっていることを暗示しますので注意が必要です。

彼氏に好きな人ができて別れる夢

彼氏に好きな人ができたことが理由で別れる夢は、自分に対する自信のなさを表す夢占いとなります。いつか本当に、他に好きな人ができたと言って別れ話をされるのではないかという不安や恐れが反映されたと言えるでしょう。

自分に自信を持てなくてうつむいたままでいたなら、良い運気が目の前にあっても逃げてしまいます。よそ見をするつもりのなかった彼氏も、あなたの顔が暗いとうっかりよそ見をしてしまうかも。もっと自分を好きになってあげて、笑顔と前向き思考を心がけてくださいね。

自分に好きな人ができて彼氏と別れる夢

自分に別に好きな人ができることで彼氏と別れる夢が印象的だったなら、今のあなたに彼氏に対する不満があることを夢占いは示しています。このまま彼氏と付き合っていて良いんだろうか、といった思いがあるのかもしれません。

この機会に彼氏と今後どうなりたいのか、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

再構築を願うのなら、ふたりでいっしょに楽しめるイベントに参加したり、いっしょに楽しめる趣味を見つけたりなど、二人の関係性に刺激を与える努力が必要になるでしょう。




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)