動物・魚・水の生き物

【夢占い】動物にまつわる金運上昇の大吉夢20選*どんな夢が吉兆なの?

夢占い,動物,金運

金運が上昇する動物の夢は、色やエサがポイント!?

金運が上昇する動物の夢は、動物にエサをやったり親しんだりしている傾向の夢が多いのが特徴です。毛色が白や茶色であるか、触れることができていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







金運が上昇する動物の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで金運が上昇する動物の夢は、飼育している、エサをあげるなども含めて動物そのものと触れ合うような夢が多いのが特徴です。動物を飼育するだけの経済的、精神的な余裕が金運の好調さという夢に表れていると言えます。

金運だけではなく仕事運や恋愛運も好調である場合が多いので、睡眠の質も良く、とても充実した日々を送れていると言えるでしょう。

うさぎにエサをあげる夢

ペットや動物園のうさぎにエサをあげる夢が印象的だったなら、金運が高まっていることを表す夢占いとなります。思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できたりするかもしれません。

クモを見る夢

現実ではクモは苦手な人も多いかもしれませんが、夢でごく普通の大きさのクモを見る場合、運気の好調さを夢占いは示しています。仕事運、金運、恋愛運が好調なサイン!仕事で良い成果を出したことをきっかけにお給料がアップするのかもしれません。

また普通サイズでも見た目がきれいだと思うクモや、小さなクモを見る場合、さらなる強運を暗示する吉兆となります。

ワニ革の財布の夢

生きたワニではありませんが、ワニ革の財布の夢が印象的だったなら、夢占いでは金運の上昇を意味します。

ワニ革の財布は高級品ですので、そうしたものを目にできる、手にできることが経済的に豊かであることを暗示していると考えられます。

馬を飼う夢

酪農を営む人や乗馬を嗜(たしな)む人が馬を飼う夢は、金運が高まっていることを表す夢占いとなります。

馬を飼うには大きな馬場や飼料代なども必要になりますので、そうした金銭的な余裕=金運の好調さとして表れていると言えるでしょう。

鳥の大群が集まる、家に入って来る夢

鳥の大群が自分の周りに集まって来たり、家の中に入って来たりする夢が印象的だった場合、金運の好調さを夢占いは示しています。

イルカを撫でる夢

水族館のショーや海で偶然出会ったイルカを撫でることができていたなら、夢占いでは幸運に恵まれることを暗示。

特に恋愛運と金運が好調ですので、すてきな異性との出会いや、思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。また、恋人や配偶者との関係性もより深まって行くでしょう。

子供のライオンと遊ぶ夢

生まれて間もない、子供のライオンと遊ぶ夢が印象的だった場合、金運や恋愛運が高まっているサイン。すてきな異性との出会いや、臨時収入などが期待できそうです。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

トカゲの尻尾の夢

トカゲの尻尾の夢は、その尻尾がつながっていようが切れていようが関係なく、幸運に恵まれることを表す夢占いとなります。思いがけないチャンスやうれしいニュースが舞い込んでくる可能性が。

また、トカゲの尻尾は金運や財産といった意味合いもありますので、思ってもみなかったような財産を手に入れることになるかもしれません。

切れてしまった尻尾がまたはえてくる夢は、めざましい回復力を表す吉兆となります。

クジラに乗る、いっしょに泳ぐ夢

クジラの上に乗ったり、いっしょに泳いだりする夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの世渡りの上手さを意味しています。目上の人に気に入られるコツを、自覚の有無にかかわらず理解しているのでしょう。

金運の高まりを表す夢占いでもありますので、そうした目上の人の支援を受けることで、大きな利益を手にできる可能性が高いことを夢占いは示しています。

ただし、こうした目上の人に可愛がられる人というのは、多くの場合、同性からは嫌われるタイプです。周囲の人と余計なトラブルを起こさないように、周囲の人を立てることもお忘れなく。

子犬が産まれる夢

子犬が産まれる夢は仕事運や金運が高まっていることを意味する大吉夢!生まれた子犬の数が多く、元気であればあるほど、より強い運気に恵まれるでしょう。

ニワトリが木の上にいる夢

ニワトリがなぜか木の上にいる夢が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを表します。特に金運が好調ですので、思いがけない臨時収入などに恵まれるかもしれません。

白狐の夢

日本では神の使いとされることもある白狐の夢は、金運や仕事運の上昇を暗示する大変縁起の良い夢占いとなります。

出世街道を駆け上がることでドンドン給与も上がったり、悩みやトラブルを抱えていたとしても解決へと向かったりするでしょう。

パンダがエサを食べる夢

パンダがエサをおなかいっぱい、おいしそうに食べる夢が印象的だったなら、夢占いでは金運が高まっていることを意味します。給与のアップや臨時収入が期待できるかもしれません。

イノシシが家に入ってくる夢

イノシシが家の中に入ってくる夢が印象的だったなら、金運が高まっているサイン!お金に関わるトラブルや問題に目途(めど)がついて、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

鹿が走る夢

山や庭園などを鹿が気持ち良さそうに走る夢は、夢占いでは金運が上昇していることを暗示。思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できたりするでしょう。

白や黄色のヤモリの夢

白や黄色をしたヤモリの夢が印象的だったなら、金運や対人運が高まっていることを夢占いは示しています。臨時収入に恵まれたり、これまで築いた人脈から大きな商談がまとまったりする可能性も。

なんらかの理由でこじれてしまった対人関係を修復するチャンスでもありますので、和解したいと思っている相手がいる人にとっても吉兆と言えるでしょう。

クジャクが羽根を広げる夢

クジャクが美しい羽根を大きく広げる夢は、運気が上昇していることを暗示する大変縁起の良い夢占いとなります。ものごとの発展や繁栄を表しますので、商売運や金運が大きく上昇するサイン!

恋愛運も好調ですので、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

卵を割ったらヒヨコが出てくる夢

卵を割ったら黄身と白身ではなく、ヒヨコがころんと出てくる場合、思いがけない幸運に恵まれたり、金運が上昇したりすることを表す夢占いとなります。臨時収入などがあるかもしれませんね。

ふくろうを見る夢

ふくろうを見る夢は運気の高まりを暗示。あなたの中に眠る才能の開花を表し、知識や直観力、金運の上昇も期待できることを意味します。

苦手を克服したり、新たな資格を得たりすることで収入が増えるのかもしれません。

茶色いネズミの夢

ハムスターなど茶色いネズミが印象的だったなら、夢占いでは金運が上昇しているサイン。給与のアップや臨時収入が期待できるでしょう。

まとめ

金運の上昇を表す動物の夢と言うのは、仕事運や恋愛運も好調である場合が多いようです。

仕事が好調なことで経済的にも安定し、精神的にもゆとりがあるから恋愛もうまく行く、という良い循環になっているのでしょう。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)