【夢占い】知り合いの夢に関する23の意味とは

夢占い 知り合い

夢占いで知り合いは、対人関係やその知り合いに対する貴方の気持ちなどを表しています。

友人と言う程親しくはないけれど、全く見知らぬ他人でもない微妙な距離感の知り合いという存在は、相手によって付き合い方が変わる事も珍しくなく、時には悩みの種になる事もあるでしょう。

夢占いの解釈としては相手の状態や貴方の感じ方によって吉凶に解釈が分かれるのが特徴と言えます。知り合いの夢からどのようなメッセージを読み取る事が出来るのでしょうか?



【夢占い】新しい知り合いが出来る夢

夢で新たに誰かと知り合いになっていた場合、対人運が上昇している事を意味します。現実でもご縁に恵まれ、新たな出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知り合いに会う夢

約束をしたり、街中で偶然ばったり出会うなどして知り合いと会っていた場合、夢占いでは対人運が高まっている事を示しています。もっと多くの人と交流を持ちたいという貴方の思いが反映された夢と言えるでしょう。
会う夢占いはこちら

【夢占い】知り合いと話す夢

知り合いと何か話していた場合、その話の内容は貴方にとって大事なメッセージである可能性が高くなっています。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。
話す夢占いはこちら



【夢占い】知り合いが成功する夢

自分の知り合いが仕事などで成功を収めていた場合、夢占いでは貴方自身とその知り合いの運気が共に好調であることを表しています。物事が思うように進む時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】知り合いがテレビに出ている夢

自分の知り合いがテレビに出ていた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。貴方の中に眠っていた才能が開花するサインです。

テレビに出ていた知り合いに良い印象を抱いたなら、その良いと感じた部分が貴方の持つ魅力であると考えられます。

逆にテレビに出ていた知り合いに悪い印象を抱いた場合、その悪いと感じた部分が貴方自身の改めるべきポイントである事を暗示する夢占いとなります。
テレビの夢占いはこちら

【夢占い】知り合いを助ける夢

困っている知り合いを自分が何らかの形で助けていた場合、現実ではその知り合いが貴方の事を助けてくれるという意味合いの夢占いになります。困った時にはその知り合いに相談してみると良いかもしれませんね。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな知り合いと協力する夢

現実ではあまり好きではない、嫌いな知り合いと何らかの形で協力し合う夢が印象的だった場合、精神的な成長を暗示する夢占いとなります。我慢や忍耐が試されるような事態に見舞われ、結果として一回り成長出来るのかもしれませんね。

【夢占い】知り合いに怒られる夢

何らかの理由で知り合いが貴方に対して怒っていた場合、現実でも相手が貴方に対して何らかの不満や苛立ちなどを感じている事を夢占いは示しています。

貴方に悪意は無いのかもしれませんが、日頃の言動や行動、癖などに相手を怒らせるような何かがあるのかもしれません。改めるべき点があるなら改めて、本格的に相手との関係が拗れないように対策をして下さいね。
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】知り合いが妊娠する夢

自分の知り合いが妊娠していた場合、夢占いでは良い方向への大きな変化を表しています。貴方の中に眠っている才能が開花するサインです。

また知り合いの妊娠を貴方も喜んでいたなら、運気そのものも好調である暗示です。その知り合いが今後も貴方の支援者となり、協力してくれるでしょう。
妊娠の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いと喧嘩する夢

何らかの理由で知り合いと喧嘩になっていたなら、夢占いでは今の貴方が精神的ストレスに晒され、かなり参っている事を暗示しています。知り合いとの喧嘩という形で溜まりに溜まったそのストレスを発散している事を表しています。

知り合いとの喧嘩が激しければ激しいほど、溜め込まれていた発散すべきストレスが大きかったという事です。夢で喧嘩する事でストレスが発散され、むしろ今後の対人面は好調ですので、周囲との関係性は良好なものとなるでしょう。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いに結婚を申し込む夢

現実にはお付き合いしているパートナーの居ない人が知り合いに結婚を申し込む夢を見た場合、夢占いでは相手に対して貴方が好意を抱いている事を意味します。

但し好きだと言う思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味ですので、もう少し自分の事も相手の事も冷静に考えられるようになるまで告白などは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】知り合いが離婚する夢

自分の知り合いが離婚していた夢が印象的だった場合、今の貴方が自分の置かれた環境や生活レベルを、もっと向上させたいと考えている事を夢占いは表しています。

新しく始めたい事や習得したいスキルなどがある場合は、この機会にチャレンジする事で運気を開けることが出来るでしょう。
離婚の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いが怪我をする夢

何らかの理由で知り合いが怪我をしていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。

その知り合いは貴方自身の象徴であり、今後貴方が災難やトラブルに巻き込まれたり、怪我をするような事態に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いが病気になる夢

知り合いが体調を崩している夢は、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分やその知り合い自身が体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、具合の悪さや自覚症状などがある場合は、我慢し過ぎずに早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

但しあまり好きではない、嫌いな知り合いが病気になっていた場合は、相手との関係を終わらせたいという貴方の気持ちが反映された夢占いとなります。
病気の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いが死ぬ夢

夢で知り合いが事故や病気など何らかの理由で亡くなっていた場合、貴方とその知り合いの関係性が大きく変わる事を暗示する夢占いとなります。

知り合いの死を貴方がとても悲しんでいたなら、今後はその知り合いとの関係性はより親密なものになるでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】知り合いに追いかけられる夢

知り合いに追いかけられる夢が印象的だった場合、その知り合いに対し、貴方が何らかの後ろめたさを感じている事を意味する夢占いとなります。相手との関係性が拗れているとしたら、その原因を作ったのは貴方自身であり、その事で気が咎めているのでしょう。

また追いかけて来る知り合いが異性だった場合、現実で貴方がその知り合いをどう感じているかによって解釈が変わって来ます。貴方自身もその知り合いに対して好意を抱いているなら、相手とより親密な関係になりたいという思いが反映された夢占いとなります。

しかし現実であまり好きではない異性の知り合いに追いかけられていた場合は、相手の事を心底嫌っている事を夢占いは示しています。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】知り合いに刺される夢

面識のある知り合いから刃物で刺される夢が印象的だった場合、夢占いでは貴方に対する相手の感情が表れた夢となります。貴方には自覚が無くても、その知り合いから何らかの恨みを買っていたり、怒らせるような事があったのかもしれません。

今は覚えがないとしたら、近々そうした対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので十分に気を付けるようにして下さい。
刺される夢占いはこちら

【夢占い】知り合いに殺される夢

自分が知り合いの手によって殺される夢は、相手に対して妬ましい、羨ましいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。相手の良い部分が目に付いて、自分に向けたコンプレックスが大きくなっているサインでもあります。

ただ羨んだり妬ましく思うのではなく、負けないぞと前向きに捉えて自分でも頑張ってみて下さいね。
殺される夢占いはこちら

【夢占い】知り合いを殺す夢

どういう経緯かはさておき、貴方が知り合いを殺していた場合、その知り合いとの関係性を変えたいと貴方が考えている事を夢占いは示しています。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】昔の知り合いの夢

今はもう付き合いが無いような昔の知り合いの夢を見る場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を夢占いは表しています。心身共に疲れ切っており、誰かに助けて欲しい、救って欲しいという気持ちが高まっているようです。

貴方を取り巻く対人関係が大きく変化する可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知り合いが泣く夢

知り合いが何らかの理由で泣いていた場合、現実でもその知り合いが泣きたくなるような事態に陥っているか、近いうちに災難やトラブルに見舞われる事を暗示する夢占いとなります。

その知り合いが第三者からの裏切りに遭う可能性も高まっていますので、可能であれば話を聞いたり相談に乗るなどして精神的にフォローしてあげて下さいね。

また遠方から知り合いが訪ねて来て泣く夢は、貴方の身近で不幸がある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】遠方に住む知り合いが家を訪ねて来る夢

飛行機の距離や新幹線や車でも何時間もかかるといった遠方に住んでいる知り合いが貴方の家を訪ねて来た場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。幸運に恵まれたり、努力してきた事に対して結果を得ることが出来るでしょう。

但し遠方から訪ねて来た知り合いが泣いている場合は、貴方の身近で不幸が起きるサインとなりますので注意が必要です。

【夢占い】知り合いの家を訪れる夢

貴方の方から知り合いの家を訪ねていた場合、今の貴方が対人面で少々不安を抱いている事を表す夢占いとなります。

表面的には周囲と良い関係を保てていますが、互いの距離感など付き合い方に少し迷ったり悩んだりする事があるのかもしれません。

しかし知り合いの方から招かれて家を訪れる場合は対人運の上昇を意味しますので、今後も良い関係を築いていく事が出来るでしょう。
家の夢占いはこちら


いかがでしたか?知り合いという関係性は遠いようで近く、いざとなると説明が難しい距離感ですね。

夢占いの解釈としてはその多くが対人関係を指すものであり、相手に対する貴方の感情が反映されたものとなっています。相手に向けた好意は、更なる好意で返って来ると良いですね。

こちらの記事もご覧ください。
◆ <a href=”http://spirituabreath.com/yumeuranai-hito-2-6946.html”>【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧</a>

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!