風水

【風水】季節の縁起のいいお花を楽しむ!12ヶ月開運アドバイス

風水,季節のお花
日本には「春」「夏」「秋」「冬」の四季があり、季節の移り変わりを楽しみながら過ごすことができます。季節を感じて過ごすと、心豊かに過ごすことができ運気をアップしてくれます。五感で季節を楽しむために、季節のお花を取り入れていきましょう。季節のお花を楽しむ!12ヶ月開運アドバイスについてご紹介します。







【風水】季節の飾りやお花の開運アドバイス

忙しい毎日を過ごしていると、季節を感じることなく、あっという間に一年が過ぎてしまいます。季節を暮らしに取り入れることで、心にゆとりをもたらしてくれ、穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。季節のお花を取り入れて、日々の暮らしを楽しんでいきましょう。

【1月】シクラメン

シクラメンは別名「恋の花」と呼ばれています。白、ピンク、赤などの花を咲かせます。花言葉は「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」です。恋愛運を司る「南東」「西」に飾ることで、恋愛運をアップさせ、ラッキーな運気を引き寄せることができます。

【2月】梅

梅の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。梅は「松竹梅」の一つで縁起が良いとされ、良縁に恵まれる効果があります。

【3月】桜

桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。昔から五穀豊穣や繁栄の象徴とされていました。桜の季節になると、お花見をする人も多いでしょう。咲き誇る桜の花も美しいですが、散る姿も美しい花です。桜には強力な浄化効果があり、幸運を引き寄せるパワーがあります。

【4月】チューリップ

チューリップの花言葉は、「思いやり」「博愛」です。色とりどりのチューリップは陽の気で満たされたお花で、場を瞬時に明るくしてくれます。赤のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」。お部屋に飾ることで、恋愛運を高めてくれます。

【5月】薔薇(バラ)

薔薇の花言葉は、「愛」「美」です。赤の薔薇は、「愛情」「情熱」。ピンクの薔薇は、「上品」「美しい人」の花言葉があります。薔薇の香りは女性に働きかけ、内なる魅力を輝かせてくれます。愛情表現を豊かにしてくれる効果があることから、恋愛運や結婚運を高めてくれるでしょう。

【6月】紫陽花(アジサイ)

紫陽花の花言葉は、「移り気」「浮気」「無常」です。梅雨の暗い雰囲気に華やかさをもたらしてくれる紫陽花。紫陽花を逆さまに吊るすことで、魔除けや厄除けの効果があります。紫陽花を半紙でくるんで紅白の水引で結び、6月中の6のつく日(6日、16日、26日)に紫陽花を玄関やキッチン、トイレなどに吊るしておきましょう。

【7月】百合(ユリ)

百合の花言葉は、「純粋」「無垢」です。百合は浄化作用があります。鬼門である「北東」や裏鬼門である「南西」の陰の気を浄化してくれます。フェロモンを高め、恋愛運をアップしてくれる効果があります。

【8月】向日葵(ヒマワリ)

向日葵の花言葉は、「憧れ」「あなただけを見つめる」「情熱」です。陽の気を持つ向日葵は、その場を明るく華やかな雰囲気にしてくれます。金運を高める効果があるので、「西」に飾りましょう。

【9月】金木犀(キンモクセイ)

金木犀の花言葉は、「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「誘惑」です。金木犀の香りが漂っていると秋の気配を感じるでしょう。強い香りを放つ金木犀は、ハートのチャクラを刺激し、心が癒されます。また、良い香りには邪気を払う効果があります。リフレッシュやリラックス効果があるので、癒されたい人にピッタリです。

【10月】ダリア

ダリアの花言葉は、「優雅」「気品」「栄華」「気まぐれ」「裏切り」です。赤のダリアの花言葉は、「華麗」「栄華」。白のダリアの花言葉は、「感謝」「豊かな愛情」。赤い大輪のダリアは、恋愛運を高める効果があります。一輪でも存在感のある華やかな見た目から、内なる魅力を高めてくれるでしょう。

【11月】椿(ツバキ)

椿の花言葉は、「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」です。椿は魔除けのパワーがあり、繁栄を象徴します。庭に植えると長寿になると言われています。

【12月】ポインセチア

12 月はクリスマスの季節で、ポインセチアを見かけることも多いでしょう。花言葉は、「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」と、幸福を感じさせてくれる花言葉です。玄関に置くことで良い気で満たされ、エネルギーが活性化されるでしょう。風水効果を高めたいなら、「東」に飾るとチャレンジ精神が旺盛になり、発展していきます。

まとめ

季節のお花を取り入れていくことで、空間のエネルギーがアップします。空間のエネルギーを高めることで、そこにいる人の運気も高まっていきます。五感を通して季節を感じていくと、心豊かに過ごすことができます。心の豊かさこそが、人生により良いことをたくさん引き寄せてくるパワーになります。

▶︎【風水】お花の色別の意味や運気アップ&開運アドバイスはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)