風水

【風水】最高の開運日『天赦日』にやるといい運を呼び込む7つの方法

天赦日,風水
天赦日(てんしゃにち)は年に数日あり、最高の開運日になりますよ。「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われています。暦の上で最も吉日とされ、すべてにおいて縁起が良い日特別な日になるので、今までできなかったことをやって良い運気を味方につけましょう。

年に5〜6回しか巡ってこない日になるので、特別なことをして良い運気を取り入れたいですね。天赦日にやるといい運を呼び込む方法をご紹介しますね。







①新しく物事をスタートさせる

今までやりたかったこと、挑戦してみたかったことなど新しい物事をスタートさせるのに良い日になりますよ。スタートされる時期が悪いと、いろんなトラブルが起こったり、途中で投げ出しやすくなってしまいます。

私たちは目には見えないけれども知らず知らずのところでエネルギーの影響を受けていますよ。暦もそのひとつ。日取りが良い日は良いエネルギーが流れてきているので、その流れにのってうまく事が運んでいきます。同じ始めるなら良いエネルギーが流れてきている良い日に始めてみるといいでしょう。

②告白・プロポーズ

大切な人に愛の告白をしたり、新たな人生のパートナーを決める大切なプロポーズの日は、良いエネルギーが流れてきている天赦日にすると良いスタートをきることができますよ。

これからの人生を共にするパートナーだからこそ、日程にはこだわりたいですね。

③結納や結婚

婚約の儀式である結納では、両家の親同士が顔を合わせる大切な日になります。親睦を深めるというスタートの日ですので、新しい関係性がこれから始まっていきます。結婚式は、永遠の愛を誓う大切な日。

人生の節目であり大切な行事だからこそ、良い日取りに行うといいですよ。「大安」を選択される方も多いですが、最も吉日とされる「天赦日」も貴重な開運日になりますよ。

④入籍

縁起のよい日や2人の記念日などを入籍日にすることが多いですが、「天赦日」も2人にとって良いスタートをきることができる吉日ですよ。

あらゆる障害が取り除かれる日になるので、これから2人同じ籍に入りスタートをきることで、新たな人生が始まりますが、その中でいろんな障害を引き寄せないという意味ではとてもいいエネルギーの日ですよね。

「天赦日」は年間の日程が限られているので、婚姻届の記入ミスに注意してきちんと受理されるようにしましょう。

⑤引っ越し

人生で起こる転機のひとつである引っ越しにも良い日取りです。引っ越しを機に良い運気を引き寄せたい人は良い日取りを選択することが大切ですよ。

生活環境が大きく変わるからこそ、どんなエネルギーの日に移動するかが重要になります。いくらお気に入りの家に引っ越したとしても、エネルギーの状態によっては運気ダウンする可能性も。引っ越しは環境が変わるからこそ、運気にも良くも悪くも変化をもたらすことができますよ。

住居を変えることは今までの運気をリセットすることができたり、飛躍することができたりします。また今まで順調だった場合は、引っ越しすることでツキを落とさないようにするためにも、引っ越し日の選択は大切ですよ。

⑥会社設立日・開業

「始めよければ終りよし」というように、会社設立日や開業するときに良い日取りで行うと、始まりのスタートが良いのですべてが順調に進んで、良い結果を得ることができますよ。縁起を担ぐためにも、最高の吉日日である「天赦日」に行うといいかもしれませんね。

この世のあらゆる物事には必ず原因と結果があると言われています。縁起とは「縁(よ)って起こる」という意味になり、良いエネルギーを意識的に取り込むことで、運気も向上していき、良い結果を生み出すことができますよ。良い兆しは良い日取りを選択することから始まるかもしれませんね。

⑦銀行口座開設・投資

銀行口座の開設や証券会社の口座開設、また投資など金銭に関係があることもスタートを良い日から始めることで金運が流れてきますよ。お金を引き寄せるためには、お金にとって良い種を蒔くことが大切。

お金にとって良い種を、良いエネルギーが流れてくる日に蒔くことで、目には見えないエネルギーが肥料となり、大きく育ってくれるでしょう。

「2021年」天赦日

・1月16日(土)
・3月31日(水)
・6月15日(火)
・8月28日(土)
・10月27日(水)
・11月12日(金)

まとめ

どんなエネルギーが流れている日に物事のスタートをするかというのはとても大切になります。始まりのスタートのエネルギーがその後も常に影響していきますよ。人には誕生日というものがあり、その人の性格やその人の運命なども見ることができます。

誕生日によって性格が異なるのと同じで、どんな日に行うかによって同じ物事でも違ってきますよ。だからこそ最大の吉日日を選択して何かをスタートさせたいですね。天赦日は年間に5~6回という貴重な吉日になるので、年間のスケジュールを立てて、良い日程のときに始めることができるように準備しておくといいですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)