夢占い

【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは

夢占い】怒られる

夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。

夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

どうでもいい相手に対して人は怒りません。貴方という存在が必要だから、気に掛かるから心配されて怒られるのです。

夢占いで貴方は誰に怒られていたのでしょうか?



【夢占い】怒鳴り倒される夢

もう何が理由で怒られているのか判らなくなるほどガンガンに怒鳴り倒されていたり、それだけ怒鳴り倒されているのに何故だかスッキリした気分だった場合、夢占いでは逆夢と解釈されて幸運を暗示します。

寝起きの気分は最悪かもしれませんが、顔を洗ってサッパリしたなら積極的に表に出てみましょう。新しい出会いや楽しい出来事が貴方を待っている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】怒られて罵られる夢

普通に怒られるだけではなく、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの勢いで悪し様に罵られていた場合、良い意味で貴方に注目が集まる事を意味する夢占いとなります。仕事や家庭内の事でも今まで縁の下の力持ちだったのが、正当に働きを評価されるようになる事を夢占いは示しています。

【夢占い】怒られて泣く夢

親や先生などに厳しく怒られると、子供の頃は泣いてしまうような事もあったでしょう。そんな風に誰かに怒られて泣いていた場合、運気が上昇している事を意味します。

夢の中で泣く事で、精神的な安定を図っているサインです。今が辛く厳しい状況にあるとしても、精神的に安定する事で今後は事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

どのような事態にも冷静に対応出来るよう努める事で運気が開けるでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】怒られて反論する夢

怒られた理由に納得がいかず反論していた場合、今の貴方が辛く厳しい現状を打開しようと努力をしている事を意味する夢占いとなります。困難や問題に背を向けず、自分で何とかしようとする強い意志の表れと言えます。

自分一人では無理な事でも、周囲の協力があれば出来るかもしれません。やるべき事に優先順位をつけて、上手に周囲の手も借りながら一つずつ解決していって下さいね。

【夢占い】芸能人に怒られる夢

テレビの向こう側の住人である芸能人に何故か怒られるような場合、貴方が自分のものの考え方などを改める事で運気が開ける、新たに成長出来る事を意味する夢占いとなります。

芸能人に怒られて何か小言などもらっていた場合、その内容は今後の貴方に対する大切なメッセージである可能性が高くなっていますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。
芸能人の夢占いはこちら

【夢占い】他人が怒られている夢

自分ではなく他の第三者が誰かから怒られていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

他人を怒っていた相手が貴方の友人や知人だった場合、その人が貴方に幸運を運んでくれるでしょう。



【夢占い】誰かに怒られる夢

第三者に怒られる事は、今の貴方の中で誰かに構って欲しい、甘えたいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

またあるいは人には知られたくないような隠し事があったり、そうした隠し事が暴露される事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】先生に怒られる夢

先生と言っても色んなタイプの人が居るので一概には言えませんが、頭ごなしに怒鳴りつけるのではなく貴方の何が悪かったのか、どうして怒られるのかを諭され、貴方が素直にその小言を受け容れて聞いていたなら、貴方の生活態度について警告する夢占いとなります。

睡眠不足が続いていたり、食事をちゃんと摂らなかったりなど不摂生な生活をしていませんか?

休日に丸一日寝ているのも決して健康的とは言えませんし、食事をしていても毎回インスタントではお世辞にも身体に良いとは言えませんね。人の忠告に素直に耳を傾ける謙虚さを忘れずに、まずは決まった時間に起きる事などから生活改善を始めてみましょう。

また怒られる内容に貴方に対するメッセージが込められている事があります。注意深く耳を傾けて生活を改善する事で、運気が上向く事を夢占いは教えてくれています。
先生の夢占いはこちら

【夢占い】友人に怒られる夢

親しい友人に怒られる場合、貴方の寂しさを表す夢占いとなります。最近その友人と疎遠になっているのかもしれません。誘いを待たず、自分から誘う積極性を持つ事が運気好転の呼び水となる事を夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に怒られる夢

自分が好意を寄せている相手に怒られていた場合、相手に自分の事を見て欲しい、好きになって欲しいという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味になっている事を夢占いは示しています。

貴方の方はそれこそ相手を夢に見るくらい入れあげているのかもしれませんが、相手にとっては貴方はただの友人の一人か、あるいは知人ですらないのかもしれません。

そんな相手から勢い任せに迫られても、交際を考える前に引いてしまうのがオチです。もう少し相手の事も自分の事も客観的に考えられるようになるまで、アプローチなどは控えた方が良いでしょう。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】警察官に怒られる夢

お巡りさんや警察官に怒られる場合、貴方が人には知られたくない事ややましい事を隠しているという夢占いになります。しかし隠している事を良しとしている訳ではなく、寧ろ気が咎めているので、警察官に怒られるという夢となって表れたと言えるでしょう。

王様の耳はロバの耳では無いですが、そうした事を相談したり打ち明けられるような友人や知人が出来れば、少しは気が楽になるかもしれませんね。
警察の夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな親戚に怒られる夢

身内であればみんな仲良し、と言う訳では無く、寧ろ血縁だからこそ相性が悪いという事だってあり得ます。そんな風に嫌いだ、苦手だと感じている親戚に何らかの理由で怒られる場合、その親戚は貴方自身を象徴しています。

その親戚のどんな部分が嫌いだったり苦手でしたか?その気になった部分こそ、貴方の改めるべき点であったり、反省すべき点である可能性があります。運気そのものも低下気味ですが、他人のふり見て我がふり直す事で運気が開けるでしょう。
親戚の夢占いはこちら

【夢占い】亡くなった人に怒られる夢

既に亡くなった人に怒られる場合、今の貴方に改めるべき生活習慣や日頃の行いなどがあるという強い警告の夢占いになります。反省すべき点は反省し、改めるべき点は改める事で、今後何か問題やトラブルが起きたとしても被る害は最小限で済むでしょう。

しかし折角の警告を蔑ろにしていると取り返しのつかない事態に陥る可能性もあります。胆に銘じて、しっかり対処するようにして下さいね。
亡くなった人の夢占いはこちら

【夢占い】幽霊に怒られる夢

亡くなった知人や身内が夢枕に立って怒るというのではなく、例えば街中でたまたま遭遇したような幽霊に何らかの理由で怒られるような場合、貴方が周囲に対して言いたい事の何分の一くらいしか言えていなかったり、なかなか本音で話せない事を暗示する夢占いとなります。

幽霊が貴方に怒っていた内容こそ、実は貴方自身が言いたくて溜め込んでいた事に他なりません。言えない事でストレスを溜めるくらいなら、もう少し周囲に対して思った事を素直に発言出来るように努めてみてはどうでしょうか。
幽霊の夢占いはこちら

【夢占い】理不尽に怒られる夢

自分では納得出来ないような理由で理不尽に怒られる場合、夢占いでは貴方の思考が少々頑固になっている事を意味しています。

知人や友人が親切で言ってくれている事に、素直に耳を貸す事が出来ていますか?譲れない何かがあるのだとしても、人の意見を取り入れる事で更に良い物に辿り着くかもしれません。意固地になり過ぎる事の無いよう、夢占いは注意を促しています。

【夢占い】上司に怒られる夢

職場の上司などの所謂人生の先輩から諭すように怒られる場合、先生に怒られる場合と同様に貴方の不摂生や乱れた生活習慣を警告する夢占いとなります。昼夜逆転生活やインスタント中心の食事、偏食などを改めて下さいね。

悪い所を諭されるのではなく、現実でも苦手だと感じている上司に怒られるような夢だった場合、当然嫌な気分で目覚める事になるでしょう。怒られる内容に納得がいかず、何故夢の中でまで苦手な上司に怒られなくてはいけないのかとストレスが溜まるようだったなら、実は仕事に対する貴方の気力が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

怒られる内容に納得が行かず、反論で上司を言い負かせたなら、仕事で大きな成果を得られる事を夢占いは教えてくれています。

しかし上司に失敗などを指摘されて怒られる場合は、少しネガティブな思考になって自信を失っている事を暗示しています。自信を取り戻す事で運気は開ける事を夢占いは教えてくれていますので、前向きな思考で仕事に取り組んで下さいね。
上司の夢占いはこちら
失敗の夢占いはこちら

【夢占い】怒られて殴られる夢

言葉で叱責されるだけではなく殴られるまでに至っていた場合、ただ怒られる場合と同様に誰かに構って欲しい、甘えたいという気持ちが高まっていたり、人には知られたくないような隠し事がある事を意味する夢占いとなりますが、運気自体は上昇傾向ですので、思いがけず幸運に恵まれる事を暗示しています。

また子供の頃や学生時代に親や先生などから不条理な理由で怒られ、殴られた経験などがある人は、ストレスがきっかけでフラッシュバックのように当時の事を夢に見る場合もあります。

この場合、もう二度とあんな悔しい思いはするものかと奮起したり、あんな目には遭わないようにと周囲への根回しをする事から、結果として状況が良い方向へと転ずる事を表す夢占いとなります。但しストレスがきっかけでのフラッシュバックなのですから、上手にリフレッシュするようにして下さいね。
殴られる夢占いはこちら

【夢占い】親に怒られる夢

約束事を守らなかった、手伝いをサボった、宿題を忘れていたなど、親に怒られる理由を数え上げようとしたら枚挙に暇がありませんね。そんな風に親に怒られていたなら、夢占いでは身近な人にもっと構って欲しいと貴方が願っている事を意味しています。

いい加減歳も取ってしまって照れ臭くて言い出せないけど、実は父親や母親に甘えたい、構って欲しいと貴方が考えているのかもしれません。親にとって子供はいつまで経っても子供です。恥ずかしいなどと言わず、連絡するだけでも喜んでくれるかもしれません。

また父親に怒られる場合、貴方自身にやましい事や後ろめたい事がある、母親に怒られる場合は親離れや自立が出来ていない事を暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。
両親の夢占いはこちら
父親の夢占いはこちら

【夢占い】他人に怒られる夢

貴方にとっては別に家族でも友人でもない、せいぜい顔を知っている程度の特別な繋がりなど無い相手に怒られたなら、貴方の中にあるもっと目立ちたいという思いが表れた夢占いになります。端的に言うと、自分を放っておかないで構って欲しいという意味合いとなります。

また顔すら知らないような人に怒られる場合は、貴方が人との繋がりに飢えている事を意味する夢占いとなります。

例えば今日の天気だったり、昨日楽しかった事などを何気なく話せる友人を欲している事を意味しています。会社や学校とは直接繋がりの無い、第三者と共通の話題が出来る趣味を作ってみるのもいいかもしれませんね。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】異性から怒られる夢

別にお付き合いをしている訳でも何でもない異性から何らかの理由で怒られる場合、貴方が異性関係について関心が薄過ぎる、鈍感である事を暗示する夢占いとなります。

周囲の異性からそれとなく好意を示されているのに貴方は全く気付いていなくて、本当ならとっくに始まっているはずの恋が足踏み状態になってしまっているのかもしれません。

もう少し恋愛について興味を持たないと、いつの間にか出会いの機会も失って独りぼっちという事にもなりかねませんので注意が必要です。

夢に現れ貴方に怒っていた異性が知人だったなら、その相手自身が貴方に好意を寄せている可能性が高い事を夢占いは示しています。貴方もまんざらでは無いのなら、それとなく好意を伝えてみると良い返事がもらえるかもしれませんね。

但しそんな気が全く無い相手なら、きっぱりお断りするのもまた別の親切の形と言えるでしょう。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】恋人や配偶者に怒られる夢

何か気に障るような事をしてしまったのか、お付き合いをしているパートナーや配偶者に怒られるのは、夢占いでは親に怒られる場合と同じく、もっと相手に構って欲しいという願いの表れです。

最近忙しくて会う時間が減っているのかもしれません。お付き合い自体がマンネリ化していて、スキンシップなども乏しくなっているのかもしれませんね。好きだからこそ、例え理由が怒られる事なのだとしても自分を見て欲しいと願っている事を夢占いは示しています。

実際に相手を怒らせて関係を拗らせてしまっては本末転倒ですから、現実では貴方の方から行動してみましょう。今度の休日は一緒に過ごしてみてはどうですか?
恋人の夢占いはこちら
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

【夢占い】怒られて謝る夢

誰かに怒られ、自分が悪かった事を認めて一生懸命に謝っていた場合、周囲の人に自分自身の事を判って欲しい、認めて欲しいという気持ちが高まっている事を夢占いは示しています。
謝る夢占いはこちら


人の感情は喜怒哀楽ありますが、その中で最も激しいのはやはり怒りでしょう。

しかし怒られると言う行為は、夢占いではただ悪いという解釈にはなりません。

自分の中にある甘えや寂しさを見つめ直し、人との接し方を考えるきっかけにしてください。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!