【夢占い】義理の家族の夢に関する10の意味とは

夢占い 義理の家族

夢占いで義理の家族は、あなたが守るべきルールや道徳観を表しています。

『義父母の夢』
『義理の兄弟姉妹の夢』
『義理の祖父母の夢』
『義理の親戚の夢』

など、どのような関係の義理の家族か、義理の家族がどのような状態であったかで解釈が変わってきます。

義父母の様子が親しげな良い印象だったなら、運気が上昇していることを意味します。

夢であなたは義理の家族とどのように関わっていたのでしょうか?







【義理の家族の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで義理の家族は、あなたが守るべき道徳観念や社会的なルール、身近な人との関係性などを表しています。

実の家族はなんらかの形で血のつながりのある人たちですが、義理の家族は縁があって書類上の身内になっただけの、もとは他人同士です。

他人とうまくやって行くためにはわがままを控えたり、相手を尊重したりするなど付き合い方に工夫が必要になります。

そうした意味合いから年長者を敬うとか目上の人を立てるなど、周囲の人と波風を立てない=暗黙のルールを破らないことが大切だということを、義理の家族の夢は表しています。

義理の家族の様子が穏やかで良い印象だった場合は吉兆となりますが、義理の家族が暗い雰囲気や険しい表情をしているような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢占いでは義理の家族とどのようなお付き合いをしていたのでしょうか?

義父母の夢

結婚相手の親である義父母が親しげな良い雰囲気で現れたなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。あなたが道徳的な行動を心掛け、世間のルールなどをきちんと守ることで運気が開けるでしょう。

しかし、義父母が厳しい表情や態度で夢に現れる場合、あなたが反道徳的な行いをしたりルールを破ったりすることで、運気が低下することを表しますので注意が必要です。日頃から言動や行動には十分に気を付けるようにしてください。

義理の兄弟姉妹の夢

親の再婚や自分の結婚によってできた義理の兄弟姉妹が夢に現れる場合、特に問題のないなごやかな雰囲気だったなら運気が好調であることを表す夢占いとなります。周囲の人や家族とも良好な関係性を築けていることを暗示しています。

義理の兄弟姉妹が夢に現れて嫌な印象だった場合は、運気の低下を表す夢占いとなります。周囲の人や家族との間でトラブルや問題を抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 兄弟 姉妹
【夢占い】兄弟、姉妹の夢に関する14の意味とは 夢占いで兄弟や姉妹は、現実での兄弟や姉妹、自分自身の象徴、敵やライバルを表しています。 兄弟姉妹は幼い頃から一緒に過ごし誰...

義理の祖父母の夢

義理の祖父母が夢に現れる場合、実の孫に接するように義理の祖父母が穏やかな様子だったなら、あなたが選んで進んでいる道が社会的なルールや道徳観念に反しない、正しいものであることを表す夢占いとなります。

しかし、義理の祖父母が泣いていたり険しい表情だったりした場合、あなたの進もうとしている道が道徳観念に反する、社会的なルールを破るものであることを暗示していますので注意が必要です。

早めに足を止めて引き返せば、それだけあとの苦労も少なくなります。おかしいと感じる点があるなら、無理をせずに早めに全体像を見直し、気軌道修正するようにしてください。

夢占い 祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくな...

義理の親戚の夢

義理の親戚がなんらかの理由であなたの元へと訪ねてくる場合、その親戚の行動や言葉はあなたに対するメッセージとなります。

現在抱えている問題やトラブルを解決するヒントや、今後の参考になることが隠されている可能性が高いので、よく思い出して参考にしてください。

また、義理の親戚が集まる夢が印象的だった場合、その理由が結婚式など良いことであったなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。幸運や吉報に恵まれるサインと言えるでしょう。

夢占い 親戚
【夢占い】親戚の夢に関する12の意味とは 夢占いで親戚は家族関係や実際の親戚の様子を意味しています。 核家族が増えた近年では親戚同士が大勢集まる機会も少なくなりましたが...

義理の家族が亡くなる夢

義理の家族が亡くなる夢が印象的だった場合、義理とはいえ相手と生前から親しく付き合いがあったなら、相手に対する情の深さを表す夢占いとなります。大切な家族を亡くした寂しさや悲しさを表す夢と言えるでしょう。

また、生前それほど親しくなかった、あるいは亡くなってから時間が経っているのに義理の家族が夢に現れた場合は、あなたの身に災難やトラブルが迫っていることを警告する夢占いとなりますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 亡くなった人
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)