【夢占い】親戚の夢に関する12の意味とは

夢占い 親戚
夢占い親戚は家族関係や実際の親戚の様子を意味しています。

核家族が増えた近年では親戚同士が大勢集まる機会も少なくなりましたが、長生きする人が増えた事によって、上は曹祖父母から下は曾孫までと多くの世代が集まる時代になったと言えるでしょう。

夢占いで貴方が目にしたのはどのような親戚関係だったのでしょうか?







【夢占い】親戚が幸運に恵まれる夢

親戚が何かしらの幸運に恵まれていたなら、貴方自身にも幸運が訪れるという夢占いになります。

対人運が上昇していますので、素敵な出会いがあるかもしれません。

【夢占い】親戚に不幸が起こる夢

親戚に何らかの不幸が起きていた場合、夢占いでは対人運の低下を意味しています。

抜け出したいと考えても、今の人間関係から逃れられない事を夢占いは示しています。

貴方自身にも不幸が起きたり、何らかのトラブルに巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】親戚と楽しそうに話す夢

顔を合わせた親戚と楽しそうに話が弾んでいたのなら、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。

今まで以上に交友関係が広まる事で良い方面に影響が出て、仕事運も向上する事を夢占いは示しています。

夢占い 楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良く...
夢占い 話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】親戚が集まる夢

長期の休暇が取り易い年末年始やお盆などは、親戚も集まり易い時期と言えますね。

例えば年末年始の挨拶や結婚式など、集まっている親戚が明るい雰囲気だった場合は、貴方自身や親戚が幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかしお葬式などで集まった親戚の様子が暗かった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。貴方だけではなく、親戚の人達も何らかのトラブルに巻き込まれたり不幸に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また一見して驚くほどの多くの数の親戚が集まっていたなら、夢占いでは貴方が悩みを抱えており、その事で苦しんでいる事を示しています。

夢占い 葬式
【夢占い】葬式の夢18の意味とは「人生の節目や吉兆が多し」 夢占いの葬式には、再生や新たな覚醒などの意味があります。 夢占いで死は再生の暗示である事から、葬式の夢でも意外に吉兆が多い...

【夢占い】感じのよい親戚の夢

特に年下の異性や歳上の同性、感じのよい親戚が印象に残る場合、幸運に恵まれるという吉兆の夢占いとなります。

しかし年下の同性や歳上の異性、感じの悪い親戚が印象に残る場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。

夢占い 同性
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...
夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

【夢占い】遠方の親戚の夢

特に遠方の親戚が印象に残った場合、夢占いでは仕事運や家庭運が上昇している事を意味しています。

しかしその遠方住まいの親戚が実際には体調を崩している場合、その親戚に対する凶兆の報せの可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】亡くなった親戚が現れる夢

長生きをする人が増えたとは言っても、やはり寄る年波には叶わないのが人の寿命というものです。

若い頃はまだしも自分自身が歳を取ってくると、鬼籍に入られる親戚も少しずつ増えていく事でしょう。既に亡くなった親戚が現れるのは、健康運の低下を意味する夢占いとなります。体調不良や事故などに注意が必要です。

亡くなった親戚が現れるのは、自分の無意識の象徴である場合があります。故人となった親戚の姿を借りて、貴方の深層心理が何かを訴えようとしているのかもしれません。どちらの場合も、今までとは違う新たな人間関係を築いた方が良い事を夢占いは示しています。

夢占い 亡くなった人
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...

【夢占い】亡くなった親戚から何かを貰う夢

亡くなった親戚から何かを貰った場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

運気全体の上昇を示していますが、新たな才能の開花や臨時収入など、判り易い形での幸運となるでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

【夢占い】亡くなった親戚が生き返る夢

亡くなった親戚が生き返っていた場合、とうに無理だと諦めていた事柄が叶ったり、希望が繋がる事を意味する夢占いとなります。

夢占い 生き返る
【夢占い】生き返る夢に関する12の意味とは 夢占いで生き返る事は、苦境に負けない強い心、前向きな思考を表しています。 呼吸が途絶え、心肺も停止してしまったその後で、何...

【夢占い】亡くなった親戚が迎えに来る夢

亡くなった親戚が迎えに来るのは夢占いでは体調不良や病気に対する警告であり、時には死を予兆する場合があります。

気に掛かる事や自覚症状などがあるのなら、放置せずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

夢占い 迎えに来る
【夢占い】迎えに来る夢に関する15の意味とは 夢占いで迎えが来るというシチュエーションは寂しさや孤独、自分の存在を誰かに気に掛けて欲しいという思いを表しています。 どこかか...

【夢占い】親戚が訪ねて来る夢

突然親戚が貴方の家を訪ねてくるような場合、夢占いではその親戚と実際に連絡を取る必要性がある事を意味しています。

しばらくご無沙汰をしていたのであれば、ご機嫌伺いなどで電話やメールなどしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】親戚からアドバイスを貰う夢

いずれかの親戚から何らかのアドバイスを貰った場合、貴方に対する夢占いからのメッセージです。

アドバイスをくれた親戚が既に故人である場合は、一際その可能性が高いと考えて良いでしょう。

今後遭遇するトラブルについて教えてくれていたり、トラブルを解決する為の糸口が見付かるかもしれません。アドバイスを良く思い出して参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い アドバイス
【夢占い】アドバイスの夢に関する8つの意味とは 夢占いで誰かにアドバイスしたりされたりするのは、貴方自身の内なる声が反映されたものと考えられます。 アドバイスの内容はもち...

まとめ

普段、親戚とのお付き合いはありますか?

いつもは両親や祖父母などが対応しているかもしれませんが、連絡先くらいはきちんと聞いておかないと、万が一の時に困ってしまう事にもなりかねません。

血縁による人との関わりという事から、対人運に関する解釈が多めなのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 様々な人物 まとめ一覧
【夢占い】様々な人物|夢の意味まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)