【夢占い】ピアスは恋愛運や人間関係の変化!7つの意味とは

夢占い ピアス

夢占いピアスは、自分をアピールしたいという思いや能力の高まりを表しています。身体に穴を開けるなんて怖いと思われていた時代もありましたが、ケアをきちんとすれば害も少ない事から、男女を問わず多くの人がピアスを身に着けるようになりました。夢占いで貴方が見たピアスはどのようなものだったのでしょうか?


スポンサーリンク


ピアスで装い彩る七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の意味まとめ一覧

①ピアスを着ける

夢でピアスを身に着ける事は、自分の事をもっと見て欲しい、認めて欲しいという思いが高まっている事を意味する夢占いとなります。キラキラと目立つ派手目のピアスを着けていたなら、貴方がとても独創的な思考を持っている事を表す夢占いとなります。クリエイティブな仕事に就くと、その才能を存分に発揮出来るかもしれませんね。

ピアスを着けた時に耳が痛く感じるような場合、貴方が生み出すアイデアが、既存のものを壊してしまう可能性がある事を意味する夢占いとなります。その事で周囲との軋轢が生まれてしまうかもしれませんが、自分のアイデアを貫き通したいと思ったなら是非頑張ってみてください。

②ピアスを買う、貰う

ピアスを買っていたなら、自分の存在や魅力をもっと周囲にアピールしたいという意味合いの夢占いとなります。左右一対ではなく片方だけピアスを買っていたなら、貴方がとても拘りの強い性格である事を表しています。好き嫌いがはっきりしており、これと思った事にはとことんのめり込んでしまう傾向にあります。仕事を面白いと感じるのはいいのですが、気付けば独身は自分一人だけ、ということにもなりかねないので、仕事と恋愛など上手に二つの事柄を両立出来るように努めて下さいね。

またピアスを誰かから貰ったなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。恋愛運と金運が上昇しているサインでもありますので、素敵な出会いや臨時収入があるかもしれません。


スポンサーリンク


③外す、落とす、失くす

夢占いピアスを外す事は、貴方が他人に自分の内面を見せる事を苦手としている事を表しています。ピアスを落としたり失くしてしまっていたなら、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーに対する不満が積もり積もって、別れてしまう事になりかねませんので注意が必要です。

④ピアスの穴

ピアスの穴を開けるのは、やっぱり最初は痛いですよね。夢占いではピアスの穴を開けるのは、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味しています。周囲の親しい人との人間関係に問題が起きるかもしれませんので注意が必要です。またピアスの穴は開けてあるけど、ピアス自体は着けていない場合、夢占いでは自分をもっとアピールしたいけれど、恥ずかしかったり迷いがあって躊躇っている事を意味しています。ピアスの穴を開ける時に痛いと感じた場合、物語のようなロマンチックな恋愛をしてみたいと考えている事を意味します。一方でピアスの穴を開ける時に痛みを感じなかったなら、夢占いでは身も心も傷付くような危険な恋愛をしてしまう可能性が高い事を意味しますので注意が必要です。

⑤ピアスを探す

失くしてしまったピアスを探していたり、自分の気に入ったものはないかと探していたなら、現在進行形で巻き込まれている問題やトラブルの解決策を模索している事を意味する夢占いとなります。精神的にも疲弊しているサインですので、体調を崩してしまう前に休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。
夢占い探すも参照ください。

⑥ピアスを拾う

貴方が誰かのピアスや落ちていたピアスを拾っていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。もし片思いをしているのであれば、運気が味方をしてくれている今が告白する絶好の機会と言えるでしょう。伝えなくては恋も始まりません。勇気を出して素敵な恋を見付けて下さいね。自分のピアスを拾ったなら、長く意識する事の無かった自尊心を取り戻すようなきっかけがある事を示す夢占いとなります。

⑦ピアスが壊れる

もし金具が取れてしまうなどしてピアスが壊れてしまっていたなら、夢占いでは貴方の自尊心が激しく傷付けられる事を暗示しています。普段から身に着けているピアスが壊れた場合は、一層その危険度が高いと考えて良いでしょう。絶対に失くす事はないと思っていたものが失われる事になるかもしれませんので注意が必要です。また普段はピアスを身に着けないのにピアスが壊れていたなら、貴方にとって自尊心は大した価値が無いと考えている事を意味する夢占いとなります。しかし何らかの理由で自尊心を傷付けられ、今まで不要だと考えていた自尊心によって自分がダメージを受けた事実に驚く事になるかもしれません。


アクセサリーとしては比較的ポピュラーなものとなったピアスですが、夢占いではなかなかに厳しい解釈が多いのが驚きですね。美しく装う目的で身に着けるものだからか、恋愛運や対人関係に関わる夢占いが多いのも特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク