【夢占い】舌の夢に関する21の意味とは

夢占い 舌

夢占いで舌は表現力や対人交渉力などを表しています。

喋ったりするのには必要不可欠な舌ですが、夢占いの解釈としては意外に凶兆が多いのが特徴と言えます。

夢占いで見た舌はどのような状況になっていたのでしょうか?







【夢占い】綺麗な舌,大きい舌,長い舌の夢

状態が良く綺麗な舌や、人よりも大きめの舌や長い舌が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の対人交渉能力が優れている事の表れであり、仕事や恋愛も順調に進められる事を表しています。

現実でも舌の状態で体調の良し悪しが判別できるように、夢で見た舌の状態が良い場合は体調の良さを示しています。

【夢占い】荒れた舌,小さい舌,短い舌の夢

体調が悪いのか何となく荒れて状態の悪い舌や、人よりも小さめだったり短い舌が印象的だった場合、貴方が他人との交渉事などに弱く、意思疎通などが苦手である事を暗示する夢占いとなります。

周囲の人とコミュニケーションを上手に取れない為に、仕事や恋愛も上手く行かない事が多そうです。思わぬ誤解をされる事もありますので、しっかりと相手に自分の意志や考えを正確に伝えられるよう努めて下さいね。

また舌の状態が悪い場合、体調が悪化している可能性がありますので注意が必要です。仕事や勉強が立て込み過ぎていてお疲れ気味なのかもしれません。この機会にしっかりと心身を休めるようにして下さいね。

【夢占い】舌打ちをする夢

何か面白くない事があったのか、チッと舌打ちするのが印象的だった場合、仕事や勉強などが思うように行かずに苛立ちを感じている事を意味する夢占いとなります。

精神的な余裕を無くすと上手く行く事も思うようにならなくなりますので、スポーツや趣味などで健康的にイライラを発散させ、リラックスするように努めて下さいね。

【夢占い】舌を噛む夢

舌を噛んでいた場合、対人交渉力の低さから自分の考えや思いが上手に伝わらず、第三者に誤解をされたりトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

うっかり舌を噛んでいたなら、貴方自身の失言や口の軽さが原因となりトラブルに巻き込まれ易くなっている事を暗示しています。一度言葉にしてしまった事は無かった事には出来ません。

自分の発言には責任を持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 噛む
【夢占い】噛む夢に関する11の意味とは 自分で自分の指を噛む夢は性的な事柄に対する好奇心の高まりを表す夢占いとなります。蛇が胸を噛む夢は恋愛運の、首を噛む夢は対人運の上...

【夢占い】急いで食べて舌を噛む夢

急いでご飯を食べるなどしていて舌を噛んだなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくてしっかりと休息が取れていないのか、心身の疲労が溜まってしまっているのかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前に休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】舌を怪我する夢

何らかの理由で舌を怪我していた場合、人には知られたくないと隠していた事柄をうっかり他人に話してしまうという自分の過失で、ピンチを招く事を意味する夢占いとなります。

残念な事ですが、誰もが信用に値するとは限りません。内緒の話や広められては困るような内容は、本当に信頼出来る相手だけに話すようにして下さいね。

夢占い 怪我
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】舌癌(ぜつがん)の夢

夢で舌癌を患っていた場合、貴方が第三者とのコミュニケーションや何かを表現する事を苦手と感じている事を意味する夢占いとなります。
実際に舌癌を暗示する夢ではありませんのでご安心を。

また舌癌を治療して治っていた場合、苦手だった第三者とのコミュニケーションや表現力を身に着けて、苦手意識を克服出来た事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】舌がおかしな色になる夢

舌を怪我していたりおかしな色になっていた場合は、貴方のうっかり口にした失言によってトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】自分の舌が割れる夢

蛇の舌のように自分の舌が割れていた場合、例え本気で話していたとしても相手にはその真剣さや熱意がイマイチ伝わらない事を意味する夢占いとなります。

自分が確かに目にしたり聞いた事は別ですが、又聞きなどで確証の無い話は軽々しく口にしない方が良いでしょう。

夢占い 割れる
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

【夢占い】舌が割れた人を見る夢

夢で舌が割れた人を目にした場合、その人の持ち込む話は信憑性や確実性に欠ける事を夢占いは示しています。

相手の話を鵜呑みにせず、美味い話であるなら話半分程度で聞くくらいで丁度良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】舌を出してあっかんべする夢

自分が舌を出して誰かに対してあっかんべとやっていた場合、あっかんべとやっていた相手の事を現実でも貴方が嫌っていたり、何らかの理由で相手の事をいけ好かないと感じている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】舌を出してあっかんべされる夢

また自分以外の誰かが貴方に向かって舌を出してあっかんべとする場合は、夢占いでは今の貴方が自分に自信を持てない状態になっている事を表しています。

自分のコンプレックスから目を逸らさず克服出来るように努力を続ける事で、やがて自信の裏付けとなる実力が伴うようになるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)