お化け・不思議・神様

【夢占い】心霊写真の夢に関する7つの意味とは

夢占い 心霊写真

夢占いで心霊写真は、ハッキリと判らない事を確かめたい、知りたいという気持ちを表しています。

現実のものではない存在が写り込むという事からか、夢占いの解釈としてはほぼ凶兆となるのが特徴と言えます。

心霊写真から貴方はどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?

【夢占い】心霊写真を見る夢

写っているのが誰であるとかはさておいて、とにかく心霊写真を見たという事が印象的だった場合、今の貴方が精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

ひどく不安に思う事や心配事などがあり、将来に対するビジョンが不明瞭な時に見易い夢と言えるでしょう。

この手の不安を払拭するには努力を重ねて地道に実力を底上げし、自分に自信を付けて行くのが、時間は掛かったとしても結局は一番手っ取り早い解決方法となります。

時には趣味やスポーツなどで不安な気持ちを一時でも緩和させながら、前向きな気持ちで努力を続けて行って下さいね。

【夢占い】心霊写真がピンボケ気味の夢

そこにある筈のものが消えてしまっていたり、居る筈の無い人が写っているようだから心霊写真には違い無さそうなものの、ハッキリと写り込んでいる訳では無くぼんやりとした写りの心霊写真だった場合、貴方が今正に現在進行形で何か確かめたい事がある、追究したい事があるという意味合いの夢占いになります。

但し人の記憶というものは良く出来ていて、思い出せないのではなく、覚えておく必要が無いからこそ忘れているという可能性があります。

今知りたい、ハッキリさせたいと思っている事を突き詰めた結果、折角忘れていた古傷を再度抉る事になったり、周囲の人との関係性に変化が起きてしまう可能性も無いとは言えません。
そうしたマイナスの要素が起きない確証があるなら、気が済むまで追求するのも良いでしょう。

しかし真相を明らかにする事に対しちょっとでも嫌な予感がするような事柄であるなら、それは忘れたままにしておいた方が良いような事なのかもしれません。

【夢占い】写真の霊に会いたい、悲しい夢

故人である知人や友人が写った心霊写真を見ながら寂しいとか、もう一度会いたいなど悲しい気分になっていた場合は、故人の死を悼む気持ちや故人に対する思いの深さを表す夢占いとなります。

亡くなった友人や知人は貴方にとって掛け替えのない存在であり、死によって失ってしまった悲しみも相当に深かったのでしょう。しかしいつまでも悲しみ続ける事を故人は望んでいません。

亡くなった知人や友人が大切な人だったのであれば尚の事、先立った彼らの分まで自分は生きて行かなくてはなりません。故人の為に流した涙が乾いたならしっかりと顔を上げ、前を向いて新たな一歩を踏み出して下さいね。

【夢占い】写真の霊が怒っている、不安そうな夢

心霊として写真に写った知人や友人が怒ったような顔をしていたり不安そうな表情を浮かべていた場合、今の貴方が間違った方向へと進みかけている、あるいは色々な意味で貴方の先行きが心配で堪らないと故人が案じている事を意味する夢占いとなります。

今関わっている仕事や計画に無理はありませんか?

きちんと自分の実力に見合った内容でしょうか?絵に描いた餅のように現実味に欠けたものであるなら、もう一度根底から内容を練り直す必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】写真で自分の身体に異変がある夢

亡くなった人の霊が写るだけではなく、本来ある筈の自分自身の身体の一部分が写っていなかったり、普通でない状態に写る場合も心霊写真という扱いになります。

そのように自分の腕や足などが途中で消えてしまっていたり、普通ではあり得ないような状態(腕が増えていたり、おかしな方向に曲がっているなど)で写真に写っている場合、異変があった部分の怪我や病気に気を付けなさいという夢占いからの警告になります。

油断や注意力散漫でしなくてもいい怪我などをしないように注意すると同時に、何か気になる違和感などがある場合は我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】写真に写った霊が笑顔の夢

友人との楽しいスナップ写真や、旅行先での記念写真など、デジカメだけではなくスマートフォンなどの携帯電話で写真を撮るという機会も今は多いですね。

しかしそんな楽しい旅や記憶の一場面に既にこの世の人ではないはずの知人や友人が心霊写真として写っていた場合、写っている霊の様子や自分がどう感じたかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

心霊として写真に写った知人や友人が生前と変わらないような笑顔であったり穏やかな様子に見える場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し思うように物事が進むようになるでしょう。

心霊写真とはいえ、今は亡き知人や友人の姿をまた見る事が出来て嬉しいなど前向きな気持ちで写真を見ていた場合も同様に、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】笑顔の夢はこちら

▶︎【夢占い】写真の夢はこちら

【夢占い】写真に写った霊が肉親で怖い夢

写真に写った心霊が自分の肉親である親や兄弟、子供、あるいは親戚などで、尚且つその心霊写真を怖いと感じていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

怪我や病気などにいつも以上に気を付けて下さい。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

まとめ

この世ならざる存在が写り込んだり、逆にある筈のものが正しく写らない心霊写真はどうしても怖い印象がありますね。

実際にそのほとんどが凶兆の解釈となるのですが、自分の感じ方によっては吉兆となる場合もありますので参考にして下さい。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】お化け・不思議・神様|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)