【夢占い】蝉が出てくる7つの意味とは

【夢占い】蝉が出てくる7つの意味とは
夢占いで蝉は、地上に出てからの寿命の短さからか儚さを表しています。数年間、種類によっては十年以上を幼虫の状態のまま地中で過ごすにも関わらず、一度地上に出て脱皮をしてからはほんの十数日しか生きられない蝉は、子孫を残し、命を謳歌する為に鳴くのでしょう。夢占いで蝉はどのような意味を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


蝉から学び取る七つの夢占い

①蝉が地上に出る

普通の昆虫は卵の状態から成虫になって死に至るまで、早いもので数日、長くても数ヶ月の寿命しかありません。では蝉はどうでしょうか?幼虫の状態で数年間を地中で過ごし、地上に出てからでも十数日は生きるので、実は昆虫としては破格の寿命を持っている事が判りますね。蝉が地上に出るのは夢占いでは運気が好転する事を意味しています。今厳しい状態だとしても、今後は重ねて来た苦労が報われるでしょう。また実家やこれまで属していた組織を出て独り立ちをするなど、精神的な成長を暗示する夢占いでもあります。

②蝉の脱皮、羽化

地中から這い出た幼虫は、蛹を経て成虫となる事で蝉として生涯を全うする事になります。成虫になる為には脱皮をする必要がありますが、蝉の脱皮は夢占いでは再生の暗示であり、事態の好転を表すものです。現在進行形で取り組んでいる仕事や計画で苦労する事があったとしても、最終的にはその苦労や努力が報われて成果を得る事が出来るでしょう。

また正に脱皮を終えて羽化しようとしている蝉は、貴方が今人生の転機に立っている事を意味する夢占いとなります。今後の人生を方向付けるような大きな決断や選択をする事になるかもしれません。慌てて結論を出すのではなく、しっかりと考えた上で選択するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③蝉の鳴き声

種類の差はあるかもしれませんが、夏の風物詩といえばやはり蝉の鳴き声をあげる人が多いのではないでしょうか。蝉そのものではなく鳴き声の方が印象的だった場合、夢占いでは貴方がどのように感じたかで解釈が微妙に変わって来ます。蝉の鳴き声を耳にする事で子供の頃の夏休みを楽しみにするようなワクワクした気分になっていたなら、貴方の心を躍らせるような楽しい出来事が待っている事を意味する夢占いとなります。

しかし蝉の声で夏のうだるような暑さを思い出したり、鳴き声をうるさい、耳障りだと感じていたなら、運気が低下している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。耳障りに感じれば感じるほど体調不良の度合いが酷くなったり、物事が不本意な状態で終わる事を表しています。

夏の風物詩として蝉の声に美しいと聞き入っていた場合でも、同様に運気の低下を意味する夢占いとなります。

④蝉が飛ぶ、まとわりつく

蝉の姿を目にするのは、木や塀、壁などに止まった状態が多いと思いますが、羽があるので蝉もある程度空を飛ぶ事が出来ます。蝉が飛んでいる姿が印象的だった場合、貴方が精神的に自由である事を表す夢占いとなります。あるいは自由でありたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

蝉が貴方に向かって飛んで来る場合、厄介事に巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。飛んで来た蝉を追い払う事が出来ていたなら、貴方自身の力でトラブルや問題を解決出来る事を夢占いは示しています。

また貴方の身体に蝉が纏わりつく場合、貴方が苦手だと感じている人が身近に存在している事を意味する夢占いとなります。或いは解決が厄介な問題やトラブルに巻き込まれているのかもしれません。振り払っても蝉が纏わり続けていたなら、それだけ貴方の抱えるトラブルの根が深い事を表しています。根本的な原因を解決しない事には解決の糸口が見つけられない事を夢占いは示しています。

貴方の身体の何処かに蝉が止まった場合、トラブルに巻き込まれたり、蝉が止まった部分を怪我したり患ったりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。違和感があったり気になる事がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。

⑤蝉が部屋に入ってくる

夏場の夜間に電気をつけていると、ビックリするほど多くの虫が集まってくる事がありますね。うっかり窓が開いていたり網戸に隙間があると、そこから蝉が飛び込んでくる事もあるかもしれません。そうして蝉が部屋などに入ってくる場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

しかし蝉が部屋に入って来たとしても上手に外に追い出す事が出来ていたなら、貴方自身の力で問題を解決する事が出来ると夢占いは示しています。

⑥死んだ蝉、蝉の抜け殻

寿命が尽きて死んでしまった蝉は、運気の低下を意味する夢占いとなります。これまで何かと忍耐を強いられてきた恋愛関係に終止符を打つ事になるかもしれません。また人生の一番光り輝く時期を過ぎた事を暗示する夢占いでもあります。老いに対する不安とも言えますが、今後は体力や容姿も衰えていく事になりますので、無理は禁物であると夢占いは示しています。

羽化して本体が去ってしまった蝉の抜け殻は、夢占いでは恋愛面で大きな転機を迎える事を表しています。配偶者となる相手との出会いがあるかもしれません。また心身共に成長する事を暗示する夢占いでもありますが、好機に恵まれてもそれが長続きしないという難点があります。貴重な好機を無駄にせず、努力を続ける事が大切であると夢占いは示しています。

⑦蝉を食べる

蝉はその鳴き声で夏の到来を感じるくらいの存在感であって、大多数の人にとって食料としての認識は無いですね。理由はどうあれ蝉を食べていた場合、夢占いでは事態の好転を表しています。抱えている問題やトラブルを自力で克服出来るという暗示です。努力を怠らずに積み重ねる事で運気が開ける事を夢占いは示しています。


夏休みシーズンが近付いてい来ると、いつしか賑やかな蝉の鳴き声で朝目が覚めるという人は多いのではないでしょうか。成虫となってからの蝉の寿命が短い事から、夢占いとしては運気の低下や体調不良を表すものが多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク