夢占い

【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは

【夢占い】怖い
夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。

人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢占いではそれらは貴方の不安が形を成したものと言えそうです。

怖い夢の中に貴方は何を見出すのでしょうか?

【夢占い】災害に関わる怖い夢

地震や津波、火山の噴火などの自然災害に関わるような怖い夢は、貴方の生活基盤が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

生活のサイクルや社会情勢の変化で、貴方の周囲に何らかの大きな環境の変化があるのかもしれません。その事によって、貴方自身の環境も大きく変わる可能性がある事を夢占いは示しています。

どんな時にもまずは健康が第一ですので、規則正しい生活リズムを保ち、不摂生を改めるように心掛けなさいと夢占いは示しています。怖い夢の中でも特にスケールが大き過ぎて不安に感じるかもしれませんが、天変地異の予兆などではありませんので、それはご安心下さいね。

夢占い 地震
【夢占い】地震の夢は大きな変化!揺れる・避難・津波など39の意味とは 夢占いの地震には、大きな変化や激しい不安という意味があります。日本は世界でも屈指の地震大国、生まれたばかりの赤ん坊以外、誰もが経...
夢占い 津波
【夢占い】津波の夢に関する21の意味|人生の転換期を暗示! 夢占いで津波は、実生活や精神的な環境の激変を意味します。 津波とは地震がきっかけとなって引き起こされる災害の中でも、特に甚...
【夢占い】噴火
【夢占い】噴火の夢に関する13の意味とは 夢占いで噴火は、負の感情が溢れ出す事を意味します。 飛び散る噴石や流れ出す溶岩は、今まで理性で抑え付けられていた貴方の感情や欲...

【夢占い】学校に関わる怖い夢

学生の間は、生活の大部分を過ごす学校を舞台にした怖い夢を見る機会が多いかもしれませんね。そのように学校に関わる怖い夢は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲との人間関係に不安や恐怖感を感じており、それが怖い夢として夢占いに表れていると言えます。

一人で抱えているのが辛いと感じたなら、信頼の出来る友人や家族に相談してみてはどうでしょうか。客観的に話を聞いて貰う事で、何らかのアドバイスを貰う事が出来るかもしれない事を夢占いは示しています。

また自分が不安に感じている事を、素直に周囲の人に伝えてみる事も大切です。意外と些細な行き違いをしていただけで、あっさりと人間関係が解決する可能性もある事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

【夢占い】幽霊に関わる怖い夢

幽霊に追いかけられたり、心霊写真が撮れてしまったなど、怖い夢の王道の一つと言えるのが幽霊に関わる怖い夢でしょう。幽霊や心霊現象に関わるような怖い夢は、夢占いでは貴方が精神的に不安定になっている事を意味しています。

【夢占い】追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

幽霊やお化けは夢占いでは得体の知れない物の象徴であり、正体の判らないものに対して、貴方が何らかの恐れや不安を抱いている事が怖い夢として表れたと言えます。

最近、何か不安に感じるような事はありませんでしたか?その不安の理由を知り、はっきりとさせる事で怖い夢は解消される事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”幽霊が出てくる7つの意味とは
【夢占い】幽霊の夢に関する13の意味とは 夢占いの幽霊には、未知の世界への興味や憧れという意味があります。 暑い季節になれば何処からともなく聞こえてくる幽霊などの話...
夢占い 心霊写真
【夢占い】心霊写真の夢に関する7つの意味とは 夢占いで心霊写真は、ハッキリと判らない事を確かめたい、知りたいという気持ちを表しています。 現実のものではない存在が写り込...

【夢占い】妖怪などに関わる怖い夢

幽霊というよりは、もう少し怪物的なものや所謂妖怪やモンスターと呼ばれるものに関わるような怖い夢は、夢占いでは貴方が精神的に疲弊している事を意味しています。

対人運が低下しているサインでもあります。対人関係に纏わる問題やトラブルを貴方が抱えており、その不安や恐れが夢占いに怖い夢として表れたと言えそうです。

精神的疲労から心身を本格的に病んでしまう前に、まずはゆっくりと休息を取る事を夢占いは勧めています。その上で信頼の出来る友人などに愚痴や不安を聞いてもらうと、少しは気が楽になるかもしれませんね。

”夢占い”妖怪が出てくる7つの意味とは
【夢占い】妖怪の夢に関する10の意味とは 夢占いで妖怪は、貴方の心に漠然とある不安や恐れを表しています。古今東西妖怪と呼ばれる存在はまことしやかに伝えられていますが、一つ...

【夢占い】望まぬ来客に関わる怖い夢

嫌っている相手が突然訪ねて来たり、或いは貴方の家や部屋へ不審者が侵入してくるような怖い夢を見た場合、夢占いでは貴方が自分の健康や生活環境に無頓着である事を意味しています。鷹揚と言えば聞こえはいいですが、危機感が足りないのとはまた別の話です。

毎日毎食、無添加、無農薬の食材で作られた料理を食べろとは言いませんが、だからと言って毎食インスタント食品では栄養が偏ってしまい、そのうち体調を崩してしまいかねません。

睡眠時間や起床時間にしても同様で、徹夜を何日も続けたり、起床時間が不規則だと体内時計がおかしくなって体調不良の原因となります。

インスタント食品は忙しい時に週に三度までとか、必ず何か野菜を食べる、最低でも五時間は眠る、何時に寝ても必ず七時には一度起きるなど、出来る範囲で健康的な規則正しい生活習慣を身に着けなさいと、怖い夢を通して夢占いは警告してくれています。

【夢占い】不審者が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不審者の夢に関する9つの意味とは 夢占いで不審者は、貴方が何らかの理由で不安を抱いている事を表しています。 不審者の怖いところは、必ずしも相手が自分の見知った人...

【夢占い】毎日のように怖い夢を見る

良い夢を見た時というのは、例えぼんやりとしかその内容を覚えていなくても、目が覚めた時に不思議とスッキリした気分である事が多いですね。

しかし毎夜のように怖い夢を見ていたらどうでしょうか。本来休むべき時にゆっくり休んだ気になれず、睡眠事態の質も悪くなってしまいます。連日のように怖い夢を見てしまう場合、現実における強い精神的ストレスの存在を示す夢占いとなります。

学校や職場、或いは家庭の中などで心の休まらない事があり、それが貴方のストレスとなって夢占いに表れているのでしょう。

眠る直前には本やテレビを控え、視覚からの情報を遮断した方が質の良い睡眠が取れると言われています。アイマスクなどをしてゆったり好きな音楽を聴いたり、好きな香りのアロマを焚くなどして神経を休めてあげる事で、怖い夢を見る回数も減っていくでしょう。

【夢占い】怖い夢を見て目が覚める

怖い夢を見て飛び起きた、目が覚めてしまったという経験がある人は案外多いのではないでしょうか。心臓の鼓動までバクバクしながら怖い夢を見て目が覚めてしまうのは、現実での貴方の肉体に何らかの異常が起きている事を示す夢占いと言えます。

例えば急激に室温が低下したり、貴方が眠っている周りで起こる異音や騒音などに本能が危険を察知して、貴方を覚醒させようと反応したのです。

その際、聴覚や触角で本能が捉えた違和感や異常が、怖い夢として反映されたと言えます。つまり怖い夢を見たから心臓がバクバクしているのではなく、貴方を早く目覚めさせる為に肉体が一生懸命になってくれた証拠です。

着るものを調節したり、耳栓をするなどして快適に眠れる環境を整えれば、怖い夢を見て飛び起きるような事態も減る事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

地震やお化けなどが怖いと思う人がいる中で、月末の請求書や、やってもやっても終わらない仕事に恐怖を感じる人もいるでしょう。

人は精神的な重圧が積み重なってくると、夢占いでは怖い夢として反映される事が少なくありません。

上手にリフレッシュを心がけ、あまりストレスを溜め込まないようにして下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター 琴美 より:

    今朝見た夢の話です

    とても大きな大仏?仏像?が背中に気を背負い、手で引く木の台車のようなものに乗っていました。
    顔か身体に赤や緑色が入っていたと思います。
    見た瞬間とても綺麗で手に入れたい気持ちになり、自分のものになるとその台車は亡くなった方を運ぶものだと分かり、過去に亡くなった知り合いが台車の上で寝ている場面に切り替わったあと今度は自分の父親(存命)が寝ている場面に代わり必死に起こしていました。
    きがついたら自宅に居て仏像の台車も消えていましたが、父と母が苦しんでいて必死に助けているところで目が覚めました。

    検索しても死人を運ぶ仏像や植木を背負った仏像など出てこずとても怖い夢だったので心配です。
    分かりづらくて申し訳ないのですが何卒よろしくお願い致します。

    • Written by Written by より:

      今回の夢のポイントは、貴方が『とても怖い夢だった』と感じている事です。
      夢占いでは目にしたキーワードについて(今回は仏像や台車など)解釈するものなのですが、夢占いで大切なのは夢主である貴方がその夢に対してどのような印象を抱いたかです。

      怖い夢を見るというのは、現実に貴方が大きなストレスを感じていたり悩みを抱えている、あるいは心身の疲労が蓄積した状況にあり身体が休息を欲している事を示しています。
      仕事や勉強が立て込み過ぎていて十分な休息が取れていなかったり、継続的にストレスを感じるような状況に晒されているのかもしれません。
      ご両親が苦しんでいる姿も印象に残ったようですので、ご両親の健康状態などにも不安を感じていらっしゃるのかもしれませんね。

      まずは貴方自身のストレスや心身の疲労を緩和させる為の対策が必要です。ストレスや悩みが原因だと考えられるなら、その原因から物理的に距離を置いたり、出来るだけ憂いが晴れるように落としどころを探るなどしてみて下さい。
      心身の疲労が原因と考えられるなら、本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休息を取るようにして下さい。頑張る事は大切ですが、それで自分が倒れてしまっては身も蓋もありません。
      ご両親ともまめに連絡を取るなどして、健康状態のチェックなどをしてあげて下さいね。貴方自身も含めて、この機会に全員で人間ドックや健康診断を受けるのも良いかもしれません。

      仏像が現れる夢は運気の上昇を意味します。物事が順調に進むサインであり、大きいという事は意味合いの強調と解釈出来ます。
      今は辛く厳しい状況にあるとしても今後は改善されるサインと受け取れますので、体調には十分に気を付けて、前向きな気持ちを忘れないで下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!