夢占い

【夢占い】座る夢に関する12の意味とは

【夢占い】座る
夢占いで座る事は、現在の生活状況や自分の立ち位置や地位に頼ろうとする気持ちを表しています。

忙しい中ちょっと休みたい時、あるいはゆっくりとくつろぎたい時、何処かに座るだけでも随分と心身が楽になる気がしますね。

座るという事からどのような夢占いを見出せるのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】椅子などの座り心地が良い夢

椅子などの座り心地が良かった場合、現在の貴方の生活状態が安定している事を意味する夢占いとなります。

但し安定して生活出来るという事は、その生活を支える仕事がそれなりに忙しいという事に他なりませんので、無理をし過ぎて体調を崩さないように注意が必要です。

【夢占い】椅子などの座り心地が悪い夢

何らかの理由で座り心地の悪い椅子などに座る場合、将来に対して不安を感じていたり、現在の生活状態や精神状態が不安定である事を表す夢占いとなります。

心身を安定させる為にも、ゆっくりと休息を取りなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】景色の良い所に座る夢

目の前に広がる景色がとても素晴らしい場所に座るのは、貴方が辛くて厳しい現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。目を逸らしていたり放置していたとしても、誰かが貴方の代わりになってくれる訳ではありません。

嫌な事なら尚の事、しっかりと問題に向き合い、出来る事から確実に片付けて早く終わらせてしまった方が得策であると夢占いは教えてくれています。
景色の夢占いはこちら



【夢占い】正座する夢

綺麗に整えられた茶室や和室などに通されると、つい居住まいを正して正座してしまうという人も多いのではないでしょうか。

膝や足の為にはあまり良くない事から、特にお年寄りには正座しないで椅子に座るようにと指導される事も多いのですが、正座の方が落ち着くからと椅子の上でも正座をしているお年寄りは少なくありません。

そのように正座で座る場合、きちっと襟を正して真面目に生きなくてはと貴方が思っている、あるいは真面目に生きなくてはいけないという必要性を表す夢占いとなります。

【夢占い】誰かの膝に座る夢

子供がお父さんやお母さんにするように貴方が誰かの膝の上に座るような場合、夢占いでは対人運や恋愛運が上昇している事を意味します。

【夢占い】異性の膝の上に座る夢

座るのが異性の膝の上だった場合、素敵な異性との出会いがある事を暗示する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】同性の膝の上に座る夢

同性の膝の上に座る場合は、交友関係が広く広がる事を意味する夢占いとなります。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】椅子やソファで肩を並べて座る夢

椅子やソファ、あるいは畳や地べたなどに誰かと一緒に肩を並べて座る場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

一緒に何処かに座っていたその相手が、貴方へ幸運をもたらしてくれるでしょう。
普段から交友関係を広く持ち、コミュニケーションを欠かさない事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
ソファーの夢占いはこちら

【夢占い】異性と肩を並べて座る夢

異性と肩を並べて座るのは、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。

並んで座るのが優しい雰囲気の人であれば優しい人と、知性的な人であれば知性的な人との素敵な出会いの可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】恋人と肩を並べて座る夢

お付き合いをしているパートナーと並んで座る場合は、相手との仲がより進展する事を夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】背中合わせに誰かと座る夢

同じ椅子などに座るのだとしても、その配置が壁沿いに並べてあるとか対面で置かれているとは限りません。何らかの理由で誰かと顔を合わせる事の無い背中合わせの状態で座るのは、夢占いではその相手との考え方や生き方の違いを表しています。

貴方には貴方自身の思いや目指すものがあるように、誰にも自分の夢があり、生き方があるものです。

人それぞれ辿る道が違っていても最終的には同じ目標へとたどり着く場合も少なくありませんが、背中合わせで座る事になった相手とは真逆の方向を見ているという事から、長い視点で見ても考え方や将来性が交わる可能性は低いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かと背をくっつけて座る夢

背中合わせで座る事は交わらない生き方や考え方を象徴する夢占いとなるのですが、自分たちの背を預け合うように背中をくっつけて座る場合は夢占いの解釈が変わって来ます。互いの背中をくっつけて座るのは、夢占いでは互いに互いを支え合っている、意識し合っている事を意味しています。

どちらかが寄りかかり過ぎると倒れてしまいかねませんが、そんな事もなく座る事が出来ていたなら、二人の間でバランスが取れている事を意味する夢占いとなります。
今後も良い関係を築いていけるでしょう。


休息を取ったりゆっくり話をする時など、立ちっぱなしよりはどこかに座る方が身体を休める事が出来て効率的ですね。

夢占いとしては座り心地が良い場合や誰かと並んで座る場合は吉、座り心地が悪い場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!